• ベストアンサー

携帯、スマホで・・・

自分以外の方(友達、ダウンロード等含む)の作った着メロを 持ってない人っていますか? いいかえれば、自作の着メロ以外、携帯に入れてない方って いらっしゃいますでしょうか? ・・・ 自作着メロの定義 自分でMIDI等から打ち込んだもの 自分で演奏した曲、または、歌を歌ったものを着うたにしたこと ただし、携帯購入時からもともと入っていたものは除く CD、YouTube等第三者が作成した曲等を録音して変換した着うたは、自作着メロには入れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ほぼすべての時間マナーモードなのでデフォルト以外はいっていません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど使っていない方には無用かもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

昔は、していました(7~8年位前) 専用の雑誌を見ながら、着メロを携帯で打ち込んだり MIDIデーターを各パートごとに分割、編集して 携帯データーに変換するソフトを購入した事もあります ただ、『着うた』なる物が出始めた頃から止めました どう足掻いても、サンプリングされた音源には敵いません (それ以前に、打ち込むのが面倒と言う事が大きいですが…)

ymda
質問者

お礼

そのような時代もありましたね。 雑誌はよく読んでいないのですが、独自の書き方をしていて 入力のしやすさを雑誌の間でも、微妙に競っていたような 感じもしましたね。

関連するQ&A

  • mp3を着メロに変換できるソフト

    mp3(wavなどもでもよい)を着メロに自動変換してくれるソフトなどはないでしょうか? 音楽の内容はサントラなどのピアノ演奏のみのものです。着うたにすればよいのですが、音声も入っていないのにデータ要領の大きい着うたにするのはあまりしたくないのです。 直接着メロに変換ではなくてMIDIに変換できるのもであれば、それを着メロに出来るのでそちらでも 良いです。 携帯はauの40和音対応のA5503SAです。 知っている方是非教えて下さい。

  • 歌(人の声が入っている)の着メロを作る方法

    音楽CDから携帯の着メロを作りたいのですが、 単なる音だけの着メロではなくて、声がはいっているものを作りたいのですが、 WAVをMIDIに変換してやると声が楽器の音になってしまいます。 着うたというものもあるようですが、携帯が対応していないようです。 そこで疑問に思ったのですが、 携帯に最初から入っている着メロには、 着メロの歌のなかに声らしきものが入っているのですが、 こういうことが出来るということは、自分でもそういうものを作れないのでしょうか? WAVからMIDIではなくて、WAVから声のある着メロを作れないのでしょうか? 教えてください。

  • 歌ったら、それが楽譜になるソフトはありませんか?

    父の携帯です。 着うた出来ず、インターネットにも繋がっていません。 しかし、歌は好きなんです。 携帯には、自作で着うたを作れる為、図書館で楽譜を借りては作ってあげていました。 が‥‥やっぱり古いのしかなくて‥‥ 新しい曲が良いと言うので、先日私は、歌を聞きながら楽譜を書き、作ったのですが‥‥ 笑ってしまうような、超音痴な着メロが出来上がりました(汗)。 以前TVで、歌を歌うだけでその歌を楽譜にしてくれるソフトがあると聞きました。 欲しいのですが、ありますでしょうか? 今回の件以外でも、沢山の用途で使えそうですので。

  • 携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003

    携帯に音楽ファイルを送りたい! 私が今使っている携帯はauのCA003で、取扱説明書には「Eメールで送信可能なデータはmmf、m3f、mqf」と書かれていました! 着うたが嫌いなので、着メロをPCを使って無料で探していたところ http://www.geocities.jp/pikacyu201/midi.htm ↑このようなサイトを見付けました!私が欲しい曲はほとんどMIDIファイルで^^; ちなみにカービィの「はるかぜとともに」という曲がどうしても欲しいのです^^; ただし携帯からネットを繋いで取るのだけは嫌なんです。 そこで!このMIDIファイルをなんとかmmfかm3fかmqfのどれかに変換したいのです! 「Woopie Video」というのを以前ダウンロードしておりまして、これも動画の拡張子を変換できるそうですが、 MIDIファイルはできませんでした><私の知識がなさすぎてもしかしたら出来るのかもしれませんが;; MIDIファイルを変換できるmmf、m3f、mqf 3つのどれかに拡張子を変換できる無料ソフトをどなたか教えてください><; できれば初心者にも分かりやすい無料ソフトがいいです><

  • 携帯用着うた

    自分たちで歌った歌を、着うたにしようとしています。 インターネットで探したところ、着メロの例で掲載されてたものと同じにやりました。しかし、いざ携帯で聞いてみると「サイズーオーバーです」と表示されます。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 携帯の着うたについて

    携帯で着信を歌にしたいのですが、どこがいいのかわかりません。(>_<) 携帯で探すのですが、pageを開けば曲にありつける と思っていたら、同じサイトを回ったり何度もランキングにとんで、肝心のアーティスト検索や曲検索と 言う言葉が全く出てきません。 みんなさんはどこのサイトで着メロや着うたをダウンロードしているのですか? お勧めなどはないですか?

  • 携帯の着うたの作り方教えてください(vodafone)

    携帯の着メロ・着うたの作り方教えてください 手持ちのCD・MD・カセットテープから 着うたを作りたいのですが、詳しい方教えてください コンポから大音量でCDを流して「ボイス録音」する以外に方法ありますか? ちなみに今もってる携帯の種類は、 vodafoneのV602SH 赤黒です 着うたといっても、別にフルver.じゃなくて構いません サビの部分だけなので30秒程度で充分です

  • 子供携帯で着歌や着メロをおとすサイトは?

    子供が待ち受けの画面をおとしたいというのでパケ放題にしました。せっかくなので着歌や着メロや歌のダウンロードをしたいと思っています。無料・有料どちらも教えてください。この場合通信料は無料なのでその曲をおとすサイトや曲にいくらか払うということでしょうか?私自身はしたことがなく、子供の携帯をみるとポケモンとディズニーの着メロしかなくどうやったらそおいうサイトにいくのかもよくわからなくて。お願いします

  • 自作の曲を着メロまたは着ボイスにできますか?

    自作というかサークルで4曲の曲を創りレコーディングしました。 いい曲もできたので、サークルメンバーに携帯の着メロにできないかなぁ、なんて考えています。 そこで、 (1)レコーディングした曲を着ボイスにできますか? それが無理なら (2)MIDIで創って着メロにできますか? お願いしますm(_ _)m

  • 音楽重視の携帯を選ぶならどれ?

    携帯の液晶が壊れかけているので、機種を変更しようと思います。 現在使っているのはDOCOMOのP701iです 携帯のミュージックプレイヤーをがんがん使っているので、もっと長時間再生できる携帯に変えようと思っています。 第一候補としてP903ixを考えていますが、 この際 AU に乗り換えてしまおうかとも考えています。 使うポイントとして ○長時間再生できる20時間以上 ○音楽再生しながら、メールや携帯サイトを閲覧できる ○動画変換君を使ってお好みの着歌、着メロ、着歌フルを使える ○着歌の保存容量は10曲以上 ○YouTubeでダウンロードしたお気に入りの動画を外部メモリーに転送して携帯で再生できる 以上の条件をクリアしている AUの機種はどれくらいあるでしょうか?