• ベストアンサー

携帯、スマホで・・・

自分以外の方(友達、ダウンロード等含む)の作った着メロを 持ってない人っていますか? いいかえれば、自作の着メロ以外、携帯に入れてない方って いらっしゃいますでしょうか? ・・・ 自作着メロの定義 自分でMIDI等から打ち込んだもの 自分で演奏した曲、または、歌を歌ったものを着うたにしたこと ただし、携帯購入時からもともと入っていたものは除く CD、YouTube等第三者が作成した曲等を録音して変換した着うたは、自作着メロには入れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼすべての時間マナーモードなのでデフォルト以外はいっていません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど使っていない方には無用かもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

昔は、していました(7~8年位前) 専用の雑誌を見ながら、着メロを携帯で打ち込んだり MIDIデーターを各パートごとに分割、編集して 携帯データーに変換するソフトを購入した事もあります ただ、『着うた』なる物が出始めた頃から止めました どう足掻いても、サンプリングされた音源には敵いません (それ以前に、打ち込むのが面倒と言う事が大きいですが…)

ymda
質問者

お礼

そのような時代もありましたね。 雑誌はよく読んでいないのですが、独自の書き方をしていて 入力のしやすさを雑誌の間でも、微妙に競っていたような 感じもしましたね。