• ベストアンサー

インターネットで楽しい事や嬉しい事は何でしょうか?

インターネットで楽しい事や嬉しい事は何でしょうか? 実社会では交流出来ない人との交流や ゲームを楽しむとか、質問サイトで冗談みたいな面白い回答で笑えたとか 色々な楽しい事や嬉しい事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.13

普段は接点のない人とも気軽に交流できることですね。 何気ないバカ話を繰り広げていた相手が実は盲目だったり起きられない体だったなんてことがありました。 もしリアルで接していたら色々意識してしまい、あんなバカ話はできなかったと思います。 そういう私も私で、重度のアトピーだったり強烈な体臭が出ていたりで改善がなかなかできず仕事首になり表も歩けない時期がありました。 だから見た目もニオイも無職であることも気にせず他愛もない話ができるというのはとても大きな救いになっていました。 私はこのアトピーや体臭とは別に、生まれつきの軽度な障害も持っています。 この障害は軽度ゆえになかなか理解が得られず、公的な支援もなく、医師からも適切な助言は得られず、しかし個人で試行錯誤して乗り切っていくのはしんどい…という何ともビミョーなものです。 だからこそネットで似た境遇の人同士で愚痴ったり助言したりというのが重要になってきます。 同じ障害の子を持つ親御さんに色々助言していたところかなり参考になったらしくしきりに感謝され、しまいには「ウチの子も○○さん(私)のような思いやりのある大人になってほしい」という恐ろしいコメントまで。 私はそんな大層な人間ではありません!!

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

海外の友人と手軽に会話できるようになったことですね。以前の電話とかだと高額でよほどの用件でもないとできませんでしたから

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.20

手軽に懸賞とか応募できるので、プレゼントが当たるとうれしいです!

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.19

リアルでは関われない人と気軽に交流できたり、そこから輪が広がったりするのが楽しいです。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.18

手軽に買い物ができるようになったのがうれしいですね。とくにスマホなどで通勤の途中に注文できるのはありがたいです

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.17

知らなかった出来事や事件などを調べて詳細に知ることができるとうれしいですね。ネットのない時代から考えたら飛躍的に知識の量は増やせますね

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.16

全国のありとあらゆる人とタイムレスで交流できることですね。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.15

俺みたいな、世の中のはみ出し者でも たまに、意見がズハッと当てはまり 相手に喜んでもらえる事かな。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.14

いろいろありますね 勉強になることもあるし、思わずブクマしたくなる記事もあるし(笑) これは高嶋ちさ子さんより前のニュースですが… http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/05/news128.html 8歳でこの対応は神童ですよ

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

ネットショッピングで、欲しいものが見つかった時ですね。 主に芋焼酎ですが、「1回限りの瓶詰め」とか「終売品」とか、あるいはラベルが変わる前のものが見つかった時は嬉しいですね。 逆に、タイミングを逃して二度と手に入らなくなった時は悲しいです。 焼酎はそういうのが意外と多いです。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.11

koboy0808さん、こんばんは。 こういうサイトもですが、今までわからなかったことが理解できるようになったということと楽しいことや面白い記事がいっぱいあるということでしょうか?

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • インターネットと犯罪の関係について

    インターネットと犯罪の関係について インターネット上で例えばこのサイトで 気にくわない質問者に対して批判する。 気にくわない回答者に対して暴言を吐く。 といった事が見られます。 そのような人が実社会で犯罪を犯す可能性は あるのでしょうか。 こういう人は実社会での鬱憤をネットで 晴らしている気がします。でもネットで 鬱積した感情が晴れるとは思えないのです。 それがやがて実社会で「キレて」犯罪を犯す という事はどれくらい有りえると思いますか?

  • インターネット上で恋愛する事について

    インターネット上で恋愛する事について (私の話ではありません…) コミュニティー等を見てるといちゃついてるユーザーがいますが、実際会いもしないのにどうして本当に恋人同士のような会話が出来るのか、私は不思議に思ってます。 ほっとけばいいのですが、どうしても腹が立ってしまい落ち着いて見れないので何か対策はないかと思いました。 インターネットの中だけで恋愛(恋人ごっこ)をするのってありなんですか? (価値観としてというよりルールとして) サイトの注意事項には、オフラインでの交流を始めると思わせるやりとり・男女交際を思わせるようなやりとりは禁止になってますが、実際は何事もなくいちゃついてるので、アレレッと思ってました。 そういう恋愛のサイトでないしルールというかマナー違反と私は思ってますが、どうしようもないでしょうか。 サイト運営に報告はしましたが事務的な返信が来たのみで対処なしです。 私的ですみませんが、違反なら追い出したいと私は思ってます… 用で見てるのにいちゃつかれてなかなか集中出来ず、困ってました。 変な質問ですみません…

  • インターネットを始めてあなたの人生に変化が表れた事を教えてください

    パソコンにしようかと思いましたが パソコンならゲームやMSX等ネット開設以前にも あったので止めます インターネットが日本に普及して早や十数年 あなたの人生に何か変化が起きたとしたら 何でもいいので教えてください ちなみに私はネット歴1年ですが 無駄・有効な知識がネットをする前の 数十倍~数百倍に増えました 後は手軽に社会とコミュニケーションをとる事が できるようになったので非常に助かってます では暇なときに回答ください

  • インターネットを楽しむ

    私はインターネットで、主にYOUTUBEで動画を見たりゲームをしたりチャットをしたりしているのですが、その他に楽しいインターネットの使い方や面白いサイトがあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 野菜をインターネットで購入した事ありますか?

    みなさん野菜とかどうしてますか? やっぱり近くのスーパーなんかで購入するのが一番いいとは思うのですが インターネットで「取れたて新鮮野菜」なんてものがないかと思い質問してみました。 (1)インターネットで野菜を購入した事がありますか? (2)おススメサイトなんかがあったら教えてください。 (3)仮に農家の人が自分の家で取れたものをインターネットで販売していたら購入しますか? 昔、実家の祖母が裏の畑で作った野菜を食べてたのを思い出したら、なんだか新鮮な野菜が食べたくなりました。 やっぱり、スーパーで買った野菜よりも取れたての新鮮野菜の方が何倍もうまいんですよね。。。そう思いませんか? すみませんが回答の方よろしくお願いします。

  • インターネットの事で

    メーカー(S)のパソコン(デスクトップ)を買い7年!最近、光にしてからの事ですがインターネット接続をして(yahー)動画サイト(ドラマとか)を見てたら10秒から20秒の間に(インターネットの画面)画面が消えてしまいます。変な設定をした記憶もないのですが=?!動画以外の普通のサイトは見れてたのですが=とうとうインターネット接続をすると10秒後にはサイト画面じたいが消えてしまいます。もう直す事ができないでしょうか?

  • インターネットをやってみて、良かった事は?

    【coyoteの質問 #114】  インターネットを始めてみて、よかった事というのは  沢山あると思います。  どんないい事があったかお教えいただけませんか?  ぼくの場合。  [借金]  大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、  返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、  20年くらい経ってしまいました。  で、「指○ま」というサイトに登録した時に、  中学校に、その先輩が登録しているのを発見。    急いで本人を確認し、事情を説明して、  すぐ返済する旨を申し述べました。  「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」  という返答でした。  借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。  [お宝]  ぼくは、ある歌手のファンなんですが、  昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを  ヤ○ーオークションによって、落札しています。  ああ、至福です(*^_^*)。  [メル友]  正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、  社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。  3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、  メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、  メールの交換が続いてます(*^_^*)。  男同士で気持ち悪いです。  みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?  今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、  要注意です。  踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。  ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を   検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。   もし、同じような質問がございましたら、   お教えいただけませんか?   その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。

  • インターネットについて質問です

    インターネットについて質問です インターネットエクスプローラーを7から8にアップグレードしたらアマゾンのサイトが開けなくなりました。 凄く困っています。どうすれば開けるようになるか教えて下さい。 あと凄く困っているので絶対に補足に答えてくれる人の回答でお願いします。 補足に答えてくれない人は回答しないで下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 皆様はインターネットをどんな事に利用していますか?

    こんにちは。 皆様は インターネットをどんな事に利用していますか? インターネットを使ってどんな事をしていますか? インターネットをどんな目的の為利用していますか? インターネットは、あなたのどんなニーズを満たすために利用していますか? よく訪れるサイトは、どこのサイトでしょうか? 頻繁にとまでは行かないけど、定期的に訪れるサイトはどこでしょうか? 訪れるサイトを介して、どのような必要性と、どのような心の満足を得ていると思いますか。 おねがいします。

  • インターネットについて

    僕の家ではインターネットを繋いでないのでもちろんパソコンもありません! ですが、パソコンが欲しくなったのでインターネットを繋ぎたいと思いました! どのような手続きをすれば家にインターネットが繋げるのでしょうか?ちなみに固定電話はあります! また月額どのくらいの値段でインターネットを利用できますか? あとはテレビゲームのオンラインもしたいのでその事インターネットと関係があれば、回答お願いします。