• ベストアンサー

インターネットで楽しい事や嬉しい事は何でしょうか?

インターネットで楽しい事や嬉しい事は何でしょうか? 実社会では交流出来ない人との交流や ゲームを楽しむとか、質問サイトで冗談みたいな面白い回答で笑えたとか 色々な楽しい事や嬉しい事を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02140023
回答No.13

普段は接点のない人とも気軽に交流できることですね。 何気ないバカ話を繰り広げていた相手が実は盲目だったり起きられない体だったなんてことがありました。 もしリアルで接していたら色々意識してしまい、あんなバカ話はできなかったと思います。 そういう私も私で、重度のアトピーだったり強烈な体臭が出ていたりで改善がなかなかできず仕事首になり表も歩けない時期がありました。 だから見た目もニオイも無職であることも気にせず他愛もない話ができるというのはとても大きな救いになっていました。 私はこのアトピーや体臭とは別に、生まれつきの軽度な障害も持っています。 この障害は軽度ゆえになかなか理解が得られず、公的な支援もなく、医師からも適切な助言は得られず、しかし個人で試行錯誤して乗り切っていくのはしんどい…という何ともビミョーなものです。 だからこそネットで似た境遇の人同士で愚痴ったり助言したりというのが重要になってきます。 同じ障害の子を持つ親御さんに色々助言していたところかなり参考になったらしくしきりに感謝され、しまいには「ウチの子も○○さん(私)のような思いやりのある大人になってほしい」という恐ろしいコメントまで。 私はそんな大層な人間ではありません!!

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

海外の友人と手軽に会話できるようになったことですね。以前の電話とかだと高額でよほどの用件でもないとできませんでしたから

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.20

手軽に懸賞とか応募できるので、プレゼントが当たるとうれしいです!

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.19

リアルでは関われない人と気軽に交流できたり、そこから輪が広がったりするのが楽しいです。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.18

手軽に買い物ができるようになったのがうれしいですね。とくにスマホなどで通勤の途中に注文できるのはありがたいです

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• srxzero
回答No.17

知らなかった出来事や事件などを調べて詳細に知ることができるとうれしいですね。ネットのない時代から考えたら飛躍的に知識の量は増やせますね

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• manmanmann
回答No.16

全国のありとあらゆる人とタイムレスで交流できることですね。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• heyboy
回答No.15

俺みたいな、世の中のはみ出し者でも たまに、意見がズハッと当てはまり 相手に喜んでもらえる事かな。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.14

いろいろありますね 勉強になることもあるし、思わずブクマしたくなる記事もあるし(笑) これは高嶋ちさ子さんより前のニュースですが… http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/05/news128.html 8歳でこの対応は神童ですよ

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• citytombi
回答No.12

ネットショッピングで、欲しいものが見つかった時ですね。 主に芋焼酎ですが、「1回限りの瓶詰め」とか「終売品」とか、あるいはラベルが変わる前のものが見つかった時は嬉しいですね。 逆に、タイミングを逃して二度と手に入らなくなった時は悲しいです。 焼酎はそういうのが意外と多いです。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。

• ithi
回答No.11

koboy0808さん、こんばんは。 こういうサイトもですが、今までわからなかったことが理解できるようになったということと楽しいことや面白い記事がいっぱいあるということでしょうか?

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。