• ベストアンサー

インターネットを始めてあなたの人生に変化が表れた事を教えてください

パソコンにしようかと思いましたが パソコンならゲームやMSX等ネット開設以前にも あったので止めます インターネットが日本に普及して早や十数年 あなたの人生に何か変化が起きたとしたら 何でもいいので教えてください ちなみに私はネット歴1年ですが 無駄・有効な知識がネットをする前の 数十倍~数百倍に増えました 後は手軽に社会とコミュニケーションをとる事が できるようになったので非常に助かってます では暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も貴方と同じです こうしてgooをやっているいまでも知識は増え続けています 回答する側に立っても質問する側に立っても、新たな発見や勿論わからないことがわかったりします gooだけではありません 学問でも趣味でも知識は増え続けています 全く持ってすばらしいです こうして回答するのにも自分で何か調べなくてはならなかったりしますから・・ それに辞書だって引くし、語彙力も付きます ってーかnet掲示板などでわからない言葉があって、調べて意味を知りました それがテストに出ました いやぁ~~得ですね!!

その他の回答 (9)

noname#11925
noname#11925
回答No.10

18歳♀。 ネット暦は8年ほど。 情報収集やコミュニケーションの幅が広がりました。 今では、生活に欠かせないモノのひとつになっています。 ただ、あくまでも「ツール」なので、自分がネットに流される事の無いように気をつけたいと思っています。

noname#84897
noname#84897
回答No.9

本屋に行かなくなりましたね。雑誌もほとんど買わなくなりました。検索すればタダで即座に最新の情報が手に入るんだもの! 行きたい駅名を入れると路線と時間と金額がパッと出る。すごいですね、、、。 検索しても分からないときは(その方が多かったりする。笑)このおしgooで質問するとすぐ答えてもらえるし。(最近は混んでるのが不満です) シネマクラブっていう厚いのを買ってましたが、本棚で場所も取るし古くなって扱われてない映画も増えてきて、今や全くの場所塞ぎ。ネットがあればもういらないなあと思います。 車の構造や保険のことなども、ネットが使えなかったら人任せにして全く考えなかっただろうな、と思います。法律のことも、やさしく解説したサイトや過去ログのおかげでずいぶん勉強させてもらいました。 興味の対象が(気軽にのぞけるだけ)格段にひろがりましたね。 学生時代に出会いたかったなあ、と思います。 ふだんオバサンとしか接する機会がないので、たまには(話題が違う)男の人とも話をしたいなあ、(博識の、できたら理科系の)男友達がほしいなあ、と思ってましたが、いまはネットのおかげで事足りています。 また、自分のことを、馬齢を重ねただけだ、と卑下する気持ちが少なからずあったのですが、年の功と人生経験から適切な助言ができることもたまにあり、喜んでもらったりすると、大げさだけど生きてる張り合いを感じますね。 このサイトにはお子ちゃまから熟年まで幅広い年代の方が集まっていらして、いろんな視点の意見が読めて、面白いです。退屈することがありません。

• toruchan
回答No.8

ネット歴5年です。 私は・・・既存のメディア(新聞・テレビ)が少し信じられないなと思うようになりました。 それまでの「新聞・テレビは絶対的な存在」というほう私の考え方のほうがおかしいですが・・。 「インターネットは嘘を嘘と見抜けなければ使いこなすのは難しい」という名言?がありますが、それはテレビや新聞でもあり得ると思います。 今のテレビや新聞は全面的に信じるには、嘘が多すぎるような気がしますから・・・

noname#13550
noname#13550
回答No.7

おはようございます。 ネット歴三年です。 ネットを初めて変わったことは、 以前と比べて莫大に知識が増えました。 勿論、いい意味でです。 この教えて!gooもそれに合うモノですね。

• globef
回答No.6

ネット歴10年経つか経たないかです。 ・交友関係が広がった ・いろいろな知識を得る事ができた ・夜が忙しくなったかな(笑)

• syoui
回答No.5

18歳男です。 ネット暦は3年目。 タイピングはだいぶ早くなりました。(当たり前かw) ネットをして変わった事。いろいろあります。 まず悩みを相談する時ネットに頼る回数が増えました。(今は控えてます) 自殺サイト・暴力サイトなどの酷いものがあることも知りました。 ネットをすることにより音楽の情報の幅が広まり色んなアーティストを知ることができました。 どっか行くのにも電車情報やお店の情報が安易に手に入って便利になりました。 知識が増えました。 男の性、Hなサイトも見れました(^_^;) 暇なとき助かりました。 とにかくPCは必需品ですね。 特にお店検索。電車のダイヤなどが知れるのが助かります。

• maruneko3
回答No.4

ちょっと的外れかもしれませんが、インターネットにより手軽に社会とコミュニケーションが取れるようになったおかげで彼氏ができました! その彼氏とは3年ほど付き合いましたが、今までの人生のなかで一番幸せなときを過ごすことができました。 本当に楽しかったです。 あとは、お気に入りのアーティストの私設HPなどで、そのアーティストを応援している人と思う存分語れるのでネットってすごいなあと思います。 その反面、ネットサーフィンなどでつい時間を無駄に使ってしまうという短所もありますが…。

回答No.3

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 私はネットを始めて3年め(…くらいになると思います)ですが、大部分は、ok-tonnkusonnさんと同じです。 ただ… 文通が長年の趣味だったのですが…、ネットを始めてから(携帯も関係ありますが)電子メールの使用率が圧倒的で…文通があまり出来なくて困っています・いました(苦笑) しかし、 気軽に、リアルタイムに、いろんな人と(ネットが無かったら対話する事は有り得ない人と)コミュニケーションがとれるというのは、素晴らしい事ですね♪ 良い部分、これからも活用していきたいです(^^)

• kurousako
回答No.2

こんばんは。 身近な人が、大学でそういう分野だったので、よく話しを聞いてはいましたが、単なる手段なので私には関係ないだろうと思っていました。 ですが、仕事で必要に迫られて会社に回線を引くことになり、電子メール(と前は言っていましたよね)とはこういうものか、とか、ネット検索ってこういうものなのね、と目からうろこでしたね。それが、今から6、7年前でしょうか。 家庭で使うようになったのは半年ほどですが、仕事の調べものはずっとネット検索を役立てていました。 10年以上前から通販で色々購入していましたから、ネットショッピングは特に革命的では無かったです。 また、ネット検索での調べものは、便利ではあるけど、情報が偏らないように気をつけています。 人生というか、生活に大きな変化があったネット生活では、「メール」と、この「教えて!goo」ですね。 メールは、ほぼ毎日使います。仕事でもプライベートでも。電話だと相手の行動をさえぎってしまうのですが、メールは気軽に用件を伝えることができるので、便利ですよね。重要なことは、メール(文字で証拠を残す)+電話(読んだかどうか、確認する)で確認するので、メールに頼りすぎることなく便利に使いこなしています。 「教えて!goo」は、こんなに便利なものがあるとは知らなかったという感じ。 今は、毎日とは言いませんが、家にいるときはパソコンつけっぱなしなので、時々メールチェックするついでに見ています。 そんな感じでしょうか。