• 締切済み

インターネットについて

僕の家ではインターネットを繋いでないのでもちろんパソコンもありません! ですが、パソコンが欲しくなったのでインターネットを繋ぎたいと思いました! どのような手続きをすれば家にインターネットが繋げるのでしょうか?ちなみに固定電話はあります! また月額どのくらいの値段でインターネットを利用できますか? あとはテレビゲームのオンラインもしたいのでその事インターネットと関係があれば、回答お願いします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

ISP=プロバイダ(OCNやらKDDIやらYahoo!BBやら)に申し込みをすれば、数週間後には利用できるようになります。 <参考> http://kakaku.com/bb/ 月額費用は様々ですが、オンラインゲームをするのであれば、 FTTH(光)を入れておいた方が良いので、 そうなるとおよそ5000円程度はかかると思ってください。 ちなみに、オンライン=インターネットを利用したもの、です。

• maiko0318
回答No.1

とにかくNTTに聞いてみるのがいいですね。 NTTはプロバイダーと呼ばれるインターネット接続会社に線をつなぐだけですので、 プロバイダーの契約もいります(NTTが教えてくれます。代行もできます) 地区によっては電力会社系の回線もあります。 こっちはプロバイダーと兼ねているので、NTTより少し安いです。 スピードは繋がないとわからないのが本音です。 道路の渋滞によって到着時間が違うのに似ています。 すいてれば早いというのも道路と同じです。