• ベストアンサー

品質が良く、エラーの少ないBD-Rは?

オリジナル動画の制作、販売をしております。 安いのがあれば希望しますが、予算は一枚あたり50-100円くらいを希望です。 安くて品質の良いBD-Rありますか。 私の調べたところ、雑誌に載ってましたが パナソニックのBD-Rでもエラーが多い検査数値が出ました。 今まで、激安の50枚1500円ほどのBD-Rで制作、コピーしておりましたが お客様から、エラーのクレームがかなり多いです。 太陽誘電も一部はディスクは台湾のメーカーが製造していると 価格コムのレビューで言われてました。 宜しくお願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

>安くて品質の良いBD-Rありますか。 *ありません。 >激安の50枚1500円ほどのBD-Rで制作、コピーしておりましたが お客様から、エラーのクレームがかなり多いです。 *そりゃそうです。 激安品で製造品質管理がマトモに出来てる訳がありません。 *現状、ソニー・パナ・ビクターでダメと言うなら、選択肢は無いです。 *海外の無名ブランドでも、もし日本製の製造機械を使用していれば、 ある程度の品質は期待できますが、、、、。 優れた製造機械と優れた品質管理が伴わないとマトモな製品が作れる訳が ありませんから。ですから激安品でマトモな品が有る訳がありません。 @個人的には最近はビクター(JVC)製を使う事が多いです。

その他の回答 (2)

• Harry721
回答No.3

多数のユーザーの経験値を必要とするのならば、アマゾンのレビューで評価が高いものを選ぶのが一番安全だと思います。 私はいつもそうしています。 今までそれでエラーになったことはありません。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。価格コムのは見てましたが 結構、一枚一枚のレビュー見るの大変なんですよね

• M_Sato
回答No.2

私の経験では、ソニーのBD-Rはエラーが出にくいです。 薄型ケース入りの25GB、1-4倍速または1-6倍速のBD-R(台湾製、1枚当たり110円ぐらい)を長年使っていますが、めったにエラーは出ません。何度か安さにつられて他の大手メーカーのものを使いましたが、エラーが多いのでソニーにもどりました。 ただし、ソニーでもBD-REはエラーがよく出ます。これがディスクに由来するものなのか、BDレコーダーに由来するものなのかは分かりません。