• 締切済み

品質の良いBD-Rを買いたい。もしくは動画に問題?

オリジナル動画の制作と販売をしている者です。 今まで ハイディスク HI DISC HDBDR130YP50HC (BD-R 4倍速50枚) http://p.akibaoo.co.jp/c/item/4984279140529/ の激安BD-Rで商品をコピーしてましたが 再生中の突然の静止、 などの再生エラーが8-9割ものお客様からクレームきておりまして、 枚数的にも8-9割の枚数でそのような現象が出ています。 もうこのディスクで販売するのは無理なので よい品質のディスクないでしょうか。 コピーエラーはドライブがパイオニアなのでほぼ出てなくて大丈夫なのですが、 特に問題は、再生中の静止などのエラーです。 →私のパナソニックのデッキで再生問題なくても、 お客様からは、ほとんど8-9割クレーム来てます。 一つ特にお聞きしたいのは コピー元の動画ファイルの、IOSデータに問題ある可能性ありますか。 実は、パイオニアのドライブでコピーしまくっていたため、 コピーエラーが出るようになりましたが、それでも構わず コピー元の動画ファイルの、IOSデータをパソコンに保存して、 それをマスター動画データとして、パソコンでコピーしてます。 パイオニアのドライブ新品にしたので マスターディスクから、再度IOSファイル作り直した方がいいでしょうか。 また、ディスクはやはりパナソニックですか。 結構しますよね、パナソニック。一枚80円-100円くらい、、。 困ってますのでどうか宜しくお願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

格安のHI DISCって品質は二の次な製品ですよ。 長期保存には向かないしエラーも多いです。 TDK・三菱・That'sなんかはどでしょう?

• 121CCagent
回答No.1

>コピー元の動画ファイルの、IOSデータに問題ある可能性ありますか。 ISOイメージファイルの事でしょうか? >マスターディスクから、再度IOSファイル作り直した方がいいでしょうか。 一度作り直してみるのも良いかも。旧ISOデータと新ISOデータで念の為、CRCとかハッシュ値(MD5とかSHA1等々)でファイルの同一性を検証してみるのも良いかも。 >ディスクはやはりパナソニックですか。 国産ってことならパナソニックって選択肢として挙げられるのは確かですね。 TDKとかソニーとは比較的品質には定評があるのでそれらを試してみるとか。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした ISOイメージファイル です