• 締切済み

動画のDVD複写、BDで再生できない。

VAIO PCG-71311Nのノートパソコンを使用していますが、HDD内の動画をDVD-RAMに コピーしMedia Playerで確認するとコピー出来ていますが、PanasonicのBDレコーダー再生すると再生ができませんが、フォーマット方法が悪のか原因は判りません。 ご教授頂けませんか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.6

http://qa.support.sony.jp/solution/S1001211071698/ ここを見て、DVDビデオを作成してください。 DVD-RAMは使えません。 DVD-RかDVD-RWを使ってください。 どうしてもDVD-RAMを使用したい場合は、DVD-VR形式で焼けるオーサリングソフトを使ってください。 ソフトは、「dvd-vr 作成ソフト」で検索してください。

lee0815lab
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• umimonogat
回答No.5

NO4です、補足です。 もしPCでBD読み書き出来ないのであれば下記ソフトでDVDビデオ形式でDVD作成して下さい。 ソフト名「Freemake Video Converter」。 手順:(添付画像) Freemake Video Converter 立ち上げ画面余白に動画をドロップ読み込みし画面下のDVDアイコンクリック。以降画面指示に従う。 ・インストール Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ (余計なアプリは入れないで下さい)

lee0815lab
質問者

お礼

• umimonogat
回答No.4

PCは動画形式に関係なく再生できますがDVD、BDレコーダー、プレイヤーは製品仕様により再生できるものとできないものがあります。 ◆下記ソフトでオーサリングしBDに変換して下さい。 ・ オーサリング:multiAVCHD トップメニュー、チャプターも付けられます。 ・BD変換(ライテイング):imgBurn ◆インストール・操作説明 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

lee0815lab
質問者

お礼

回答No.3

もしかすると動画のファイル形式が、BDレコーダーで再生不可なのかもしれないですね! BDレコーダーの取扱説明書をもう一度確かめてみてはどうでしょう! ちなみに、わたしは DVD-R に mp4 ( ファイル形式 )の動画( FHD 4Mbps 30p 2h:4GB未満 )をデータとしてコピーして、BDレコーダーで再生して楽しんでいます。

lee0815lab
質問者

お礼

• parts
回答No.2

オーサリングはしましたか? ただコピーしただけなら、BDレコーダーやプレーヤーでは再生できません。 再生するには、DVD-VR形式で録画されているか、そのBDレコーダーがサポートするAVCRECやAVCHDに対応していなければなりません。 当該のPCだと、Windows 7 Home Premiumが採用されているはずですから、Windows DVD MakerでDVD-Videoに変換し、DVD-Rに記録すればBDレコーダーで再生できるでしょう。 ハイビジョンでDVD-RAMにという場合は、3倍速以上(5倍速以上推奨)DVD-RAMで、AVCRECかAVCHD対応のオーサリングソフトで編集しDVD-RAMに記録すれば、パナのレコーダーでも再生できるはずです。 http://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/features_ja_JP.html

lee0815lab
質問者

お礼

• unknown46
回答No.1

>ご教授頂けませんか。 教示くらいしかできませんが >HDD内の動画をDVD-RAMにコピーし その動画の拡張子やコーデックは? >PanasonicのBDレコーダー レコーダの型番は? レコーダに対応した拡張子、コーデックに変換したうえで 書き込まないと再生できないかと思います (ファイナライズなども含む) 一番確実なのは、DVD-RにDVD-VIDEO形式で記録し、 ファイナライズすればよいかと

lee0815lab
質問者

お礼