• ベストアンサー
  • 困ってます

ダビングしたDVDが再生できません・・・

家にあるSONYのブルーレイレコーダーで、録画してあった番組をDVD-Rにダビングしました。 自分のPCでそのDVDを見ようとしたのですが、添付画像のように SONY BD RECORDER VOLUMEと表示されるだけで、再生できませんでした。 ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・ 再生する方法を教えて下さい><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2985
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

デジタル放送録画DVD再生非対応PCでは再生できません デジタル放送録画DVD再生対応ソフト・対応PCを買ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WinDVDとPowerDVDを見つけました! が、割と自分には高めなので親と相談したいと思います^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

答えは再生出来ない可能性大です、一般的にはレコーダーでDVDに焼くときはVR方式・CPRM対応のメディアとCPRM対応のドライブが必要です、又、再生ソフトも同様に対応していないと再生は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ド、ドライブ… 対応しているかどうかも確認してみます・・・><

  • 回答No.3

>ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・ どのソフトの地デジ録画(CPRM)に対応していないので無理です 市販の地デジ(CPRM)に対応しているソフトが必要 メーカー製のPCなら別途、再生ソフトがある場合がありますし、 自作なら、DVDドライブに再生ソフトがバンドルされていることもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CPRM対応ソフト…ですね… 市販のソフトも探してみます!!

  • 回答No.2

PCのドライブ、再生ソフトはCPRM対応していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん・・・それは・・・わかりません・・・ 確認してみます・・・

  • 回答No.1
noname#176801
noname#176801

元々のSONYのブルーレイレコーダーで「ファイナライズ」という作業はなさったでしょうか?それをしていないDVDは、例えパソコンであろうと再生出来ないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レコーダー側でファイナライズするって選択したので大丈夫だと思います!