• ベストアンサー

ダビングしたDVDが再生できません・・・

家にあるSONYのブルーレイレコーダーで、録画してあった番組をDVD-Rにダビングしました。 自分のPCでそのDVDを見ようとしたのですが、添付画像のように SONY BD RECORDER VOLUMEと表示されるだけで、再生できませんでした。 ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・ 再生する方法を教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

デジタル放送録画DVD再生非対応PCでは再生できません デジタル放送録画DVD再生対応ソフト・対応PCを買ってください

january007
質問者

お礼

WinDVDとPowerDVDを見つけました! が、割と自分には高めなので親と相談したいと思います^^

その他の回答 (4)

• vanpire99
回答No.5

答えは再生出来ない可能性大です、一般的にはレコーダーでDVDに焼くときはVR方式・CPRM対応のメディアとCPRM対応のドライブが必要です、又、再生ソフトも同様に対応していないと再生は出来ません。

january007
質問者

お礼

ド、ドライブ… 対応しているかどうかも確認してみます・・・><

• unknown46
回答No.3

>ソフトはwindowsメディアプレーヤー、GOM、VLCをそれぞれ試してみたのですがどれも再生できませんでした・・・ どのソフトの地デジ録画(CPRM)に対応していないので無理です 市販の地デジ(CPRM)に対応しているソフトが必要 メーカー製のPCなら別途、再生ソフトがある場合がありますし、 自作なら、DVDドライブに再生ソフトがバンドルされていることもあります

january007
質問者

お礼

CPRM対応ソフト…ですね… 市販のソフトも探してみます!!

• maiko0318
回答No.2

PCのドライブ、再生ソフトはCPRM対応していますか?

january007
質問者

お礼

ん・・・それは・・・わかりません・・・ 確認してみます・・・

noname#176801
noname#176801
回答No.1

元々のSONYのブルーレイレコーダーで「ファイナライズ」という作業はなさったでしょうか?それをしていないDVDは、例えパソコンであろうと再生出来ないはずです。

january007
質問者

お礼

レコーダー側でファイナライズするって選択したので大丈夫だと思います!