• 締切済み

私立高校の二次選抜 私に受験資格はないのでしょうか

私立高校の二次選抜を受けたいと思っています。 進学できる高校は一応ありますが、どうしても行きたくありません。 進学先がない人しか私立高校の二次選抜は受けられないのですか。

みんなの回答

• mm058114
回答No.3

中学校に内申書を発行させれば、応募すればできます。 中学校は、ゴタゴタ言うでしょうが、発行を拒否することはできません。 中学と高校同士の信頼関係、パイプがあり、 翌年以降の受験生たちに、不利とは言わないけれど、 シックリ行かない事は、影響として出るかもしれません。 特に、私立などは、この傾向が高いです。 でも、自分の一生の事なので、 とにかく、担任教師に早く相談を。

024681357
質問者

お礼

ありがとうございます 明日担任に相談します

• tzd78886
回答No.2

中学の方で内申書を出してくれるかどうかです。出してくれなければどうしようもないです。

024681357
質問者

お礼

ありがとうございます 担任に頼んでみます

• int3
回答No.1

学校の信用等にかかわるので基本だめだと思います。 どうしてもということであればだめもとで先生なりに相談してみたらどうでしょ う。

024681357
質問者

お礼

ありがとうございます 出願ギリギリなので早めに相談します