• ベストアンサー

甲子園出場校の寮費について【私立】

現在中学生のいとこが野球での高校進学を考えています。 私立の甲子園常連校への進学を強く志望しており、進学するなら寮生活をと言っており相談を受けました。 第85回選抜甲子園 私立出場校の寮費など、ご存じの学校がありましたら教えていただきたいのですが。 学納金等は、ネット検索で分かる学校が多いのですが、寮費は掲載しておらず・・・。 北は北照高校から南は沖縄尚学高校と、地域は問いません。 先日の選抜大会に出場できなかった私立甲子園常連校でもご存じな方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

その時々で変化するのかな? 生徒個人の推薦とかもあり補助があるとか。直接学校に聞くことでしょうね。全寮制ならでるけど、そうでない場合は複数の寮があり、それぞれ異なるとかあるのかな?  下宿とかもあるかも。個別のことになるからかけないかも。  ちなみに、昔ですが高校在学中に甲子園に出場したことがあり、寄付金を御願いしますという案内がありました。 この寄付金が実は不明確な所ですね。

chevy777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寄付金に関しては、甲子園出場経験のある保護者も相当お金がかかると言ってました。

chevy777
質問者

補足

全寮制とか補助とかの違いもあるようですが、平成25年度の各学校の寮費が分かれば幸いです。 引き続き、よろしくお願いいたします。