埼玉県の私立高校選びについて

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県の私立高校選びについての要約文1
  • 埼玉県の私立高校選びについての要約文2
  • 埼玉県の私立高校選びについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉県の私立高校選びについて

こんにちは。中三男子の受験生です。  進学実績があり、特待生制度のある私立高校を探しています。弓道部もあると尚良いです。  北辰偏差値は71でした。しかし、中三になってから本気出したタイプなので一、二年の内申が30前半です。公立高校でいわゆる進学校には行けないと判断しました。  兄弟が多くいてあまりお金をかけられないので、特待生で諸々の費用を免除してくれる私立高校に行こうと思っています。  そこで、私の学力で特待生になることができ、なおかつ国立大学への進学を信頼できる私立高校を探しているのです。  弓道部というのは、興味があるというだけなので、スルーしていただいても構いません。  ちなみに以前は西武学園文理のエリート選抜を志望していたのですが、例の使い込みやネット上での評判から、信用できなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.1

叡明高等学校はどうでしょうか? 新設校舎でキレイですよ。 弓道部の先生は今も変わられてなければ面倒見の良い方です。 詳しくは学校ホームページをご覧ください。

参考URL:
http://www.khs.komatsubara.ac.jp/danshi/
yuu05161122
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてみようと思います。