• ベストアンサー

他に安い店を見つけてしまった

凄く親切にしてくれたバッグ屋さんに接客してもらいました。 その時には買うかどうしようか迷っててそのまま帰りました。 しかし家に帰ってその商品の事をネットで調べてみると他のショップですが半値で売ってる通販を見つけてしまいました。 皆さんならどうしますか?物は全く同じです(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18299/30498)
回答No.4

こんにちは ネットと店舗では人件費が異なります。 ネットの方が安く販売できて当たり前だと思います。 店舗のいい点は、仰る通り接客とアフターフォローです。 その辺りはどういってましたか? 例えば、5万のものが半額だったら 安い方で買うと思います。 値段の差がどのくらいかですね。 予約をしていなければ、どこで買っても同じかと思います。 xyyxさんは優しい方なのでしょうね。

xyyx
質問者

お礼

アフターフォローの方もしっかりしてそうで、その辺りでも悩んでいました。 金額の差は約一万円でした。 予約も特にしてないので通販の方で買おうかと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

別の店で買う前に、その店で相談します。値引きしてくれるかもしれません。そういう努力が全く見えないのなら今までの親切さもただのリップサービスとして流します。 長期で付き合える店なら店を選ぶかもしれませんが、値引き以外にサービス精神が見えたらそれでも店のファンになる価値はあります。 でもバッグってそんなに売る店にこだわる必要あるんですか?

xyyx
質問者

お礼

値引きは出来ない商品なので、その辺りは無理そうです。 売る店にこだわる事は無いですが、とても親切に説明などをしてくれて悩んでいました。 通販の方で買おうかと思いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6449)
回答No.2

別で買いますね(笑) でもその人目当てにまた行って、別の日にお買い物をするという手もありますよ!

xyyx
質問者

お礼

私も別のところで買おうと思いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他のショップで買います。 お金は大事だからです。 自分は毎日大勢来る客の中の一人に過ぎません。 その場で即決させられなかったショップ店員さんの負けですね。 メーカー直営店だったら 自社製品のバッグ持って入っていけば(よその店舗で買ったのでも) 「いつもありがとうございます!」とウェルカムです。 お店の商品の宣伝になるからです。 聞かれたら「●●さんのいない日に買っちゃいました」 「●●店に偶然言った時に買っちゃいました!」でいいと思います。

xyyx
質問者

お礼

なるほど、営業さんの力が弱かったとも取れますね。 他で買おうと思いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【個人輸入】 通販店のミスで儲かったけど・・・・

    先日アメリカから通販で商品を購入しました。支払いはカードです。 本日届いた商品を確認してみると違う物が届いてしまいました。 といっても注文した物より上のグレードの物が届き、 下のグレードの値段で手に入ったのです。($250位の物が$140位で届いた) これはこれでラッキーだった位にしか思ってないのですが、 良く考えるとそのショップの扱う商品は特殊な部類に入る物で、 他に同等の物を扱うショップが見つからないという事もあり また利用したいのです。 商品自体大型で重く、商品を交換するにも送料が高くし、差額を払うのも気分が悪いので何れにせよお互い得がないんです。 ネットショップなどで商品を管理した事のある方に質問ですが、 ショップの人がミスに気づく可能性は高いですか? 集計の時絶対気づくというのなら今後のことを考えて相手に報告しようと思っています。

  • ネットでブランドの格安安心ショップは?

    こんばんは。 この度ブランドのバッグの事で質問いたします。 グッチのバッグなのですが、通販で安心かつ格安で商品を売っているショップはどこでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら回答いただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • どっちがお得?

    エナメルバッグ(スポーツ用品店などに売ってある感じのもの)をネット通販で買おうと思っています。 それで、全く同じ商品を買うとしたら、楽天のショッピングと、 サッカーショップなどの自営店(?)のサイト(つまりそのサイトから直で買うという事)、 どっちがお得でしょうか?

  • 誤ってお店の商品を持ち帰ってしまいました。どうしたらいいですか?

    13日の夜に近所のスーパーに買い物に行ったのですが、その時に1つの商品を買い物かごに入れたつもりが誤って手持ちのバッグに入れてしまい、そのまま家まで持ち帰ってきてしまいました。 そのことに気付いたのはつい先ほどで、今はもうお店は閉まっています。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • ブランドの偽物

    楽○で共同購入のHPを見てました。約4万のバッグが半値(それ以下のものも有り・同商品/色違い)になっていたのですが、それって本物なのでしょうか? そのブランドショップは○天でも割とポビュラーっぽいのですが。。。 初心者なので何か情報があればどうぞ教えてください(__)〃

  • amazonについて

    最近オーディオプレイヤーが古くなったので買い替えを考えて、ネットで情報を調べていたら大手通販ショップAmazonが、他の電気店よりも同じ物を格安で売っていました。気になって見たところ、色々な物が他店よりも安く購入できます。この際買ってみようか迷っているのですが、値段が安すぎて少し心配です。皆さんの通販に対する意見を聞かせてください。Amazonを利用した事のある方は出来ればその時の話も聞かせて下さい。

  • ネットショップで買ったキットソンのバッグは偽者?

    先日、ネットショップで、キットソンのバッグを買いました。問屋になっていたので、安心して買ったのですが、後で、金額を調べたら、他のネットショップより高いことがわかりましたし、メイドインチャイナ・・・・になってます。これって偽もの・・・・ってことでしょうか?キットソンはアメリカの物ではないでしょうか?新宿のルミネとかの直営ショップの商品の中にもチャイナ製はあるのでしょうか?どなたか、詳しい方教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • ちょっとしたギフトのお店(ネットショップ)教えて!

    アフタヌーンティやボディーショップなど、 ちょっとしたギフトに利用するネットショップ教えてください。 2000~3000円程度でのオススメお願いします。 私は他にはルピシアやよーじやの通販なんかも利用します♪ みなさんは、どんなお店利用されていますか? ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで欲しい商品があります。日本のショップでその商品が売っているのですがなんかちょっと変な柄です。アメリカの正規店に質問したいのですみませんが英文を教えて下さい。お願いします。 「このショップバッグは正規品ですか?XXとプリントしてあります。 ここはAAの姉妹店です。 しかもBB円で販売されています。私はこのような柄は見た事ないです。 正式な物ですか?」

  • 苦情の活かし方?

    接客10年目です。 経緯を説明します。 お客様は、40代の女性の方。夕方18時半位の来店。 入り口のバッグを手に取り、色違いで悩まれている様子だったので、声掛け。 1分くらい接客。 「これ候補で他見ます。」と言われ、お客様が持っていた商品を、自分で無理矢理(商品のサイズより、明らかに狭い裏側の隙間から)棚に戻そうとした為、「お預かりします。」と私が言って商品を受け取った。 「バッグはここしかないの?」と聞かれたので、「店内にもございます。」と伝えるとそのまま進んでいき、店内をごらんになられていた。 店内には他にお客様もいらっしゃり、そのお客様の様子も見つつ、他のお客様も見ていた。 数分後。 先ほどご覧になられていたバッグは、元の場所に戻していた。 店内にいたお客様が、戻されていたバッグを見て、「これ取って置いてって言ったのに、なんで戻されているの?他の人が買ってしまったらどうするの?きちんと確認しないと!私、接客の指導員してるのよ。」と、私に言われた。 申し訳ございません。と謝り、こちらレジでお預り致します。とすぐにレジに持って行った。 その後レジに来て、お会計を済ませたが、不機嫌なまま退店。 わたしは正直、商品をあんなに粗末に扱うのに接客指導⁈と驚きと怒りを感じていました。 態度には出さないようにとしたつもりですが多分、その感情が態度に出てしまい、悪い印象の対応になってしまったと思います。 お客様がおっしゃった内容をきちんと確認しなかった私が悪いです。商品をお預かりして私が戻します。という意味で言った「お預かりします」を、捉え違いをされた事も、私の言葉の選択ミスです。レジの時もありがとうございますは言いましたが、申し訳ございませんでしたは言いませんでした。その後の態度に出てしまうのもプロとして失格です。 このように言われた事が以前にもあります。 色々なお客様がいらっしゃいますが、非常識と思う行動をとるお客様には、我慢出来ず、態度に出てしまいます。 そして、こんなやつ買いに来なくて良いと思ってしまい、責任転換してしまいます。 私自身改善する意思が強くありません。 どうしたら、どんな人や行動も優しく受け止める、或いは受け流す事が出来るのでしょうか? 読んで下さってありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • シンバルとバスドラを同時に叩くと、ノイズが発生します。
  • このノイズの原因は何でしょうか?
  • また、ノイズを解消する方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう