• ベストアンサー

他に安い店を見つけてしまった

凄く親切にしてくれたバッグ屋さんに接客してもらいました。 その時には買うかどうしようか迷っててそのまま帰りました。 しかし家に帰ってその商品の事をネットで調べてみると他のショップですが半値で売ってる通販を見つけてしまいました。 皆さんならどうしますか?物は全く同じです(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ネットと店舗では人件費が異なります。 ネットの方が安く販売できて当たり前だと思います。 店舗のいい点は、仰る通り接客とアフターフォローです。 その辺りはどういってましたか? 例えば、5万のものが半額だったら 安い方で買うと思います。 値段の差がどのくらいかですね。 予約をしていなければ、どこで買っても同じかと思います。 xyyxさんは優しい方なのでしょうね。

xyyx
質問者

お礼

アフターフォローの方もしっかりしてそうで、その辺りでも悩んでいました。 金額の差は約一万円でした。 予約も特にしてないので通販の方で買おうかと思います。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

別の店で買う前に、その店で相談します。値引きしてくれるかもしれません。そういう努力が全く見えないのなら今までの親切さもただのリップサービスとして流します。 長期で付き合える店なら店を選ぶかもしれませんが、値引き以外にサービス精神が見えたらそれでも店のファンになる価値はあります。 でもバッグってそんなに売る店にこだわる必要あるんですか?

xyyx
質問者

お礼

値引きは出来ない商品なので、その辺りは無理そうです。 売る店にこだわる事は無いですが、とても親切に説明などをしてくれて悩んでいました。 通販の方で買おうかと思いました。

• tarutosan
回答No.2

別で買いますね(笑) でもその人目当てにまた行って、別の日にお買い物をするという手もありますよ!

xyyx
質問者

お礼

私も別のところで買おうと思いました。

回答No.1

他のショップで買います。 お金は大事だからです。 自分は毎日大勢来る客の中の一人に過ぎません。 その場で即決させられなかったショップ店員さんの負けですね。 メーカー直営店だったら 自社製品のバッグ持って入っていけば(よその店舗で買ったのでも) 「いつもありがとうございます!」とウェルカムです。 お店の商品の宣伝になるからです。 聞かれたら「●●さんのいない日に買っちゃいました」 「●●店に偶然言った時に買っちゃいました!」でいいと思います。

xyyx
質問者

お礼

なるほど、営業さんの力が弱かったとも取れますね。 他で買おうと思いました。