• ベストアンサー

家族や友達なら公表しますか?

SNSに旅行や食事の写真をアップされる女性がいますが 明らかに一人じゃないな、という写真も当然ながら アップされています。 どこどこへ行ってきたよ!しか書いておらず 誰と行ったかまでは分かりません。 さてこの場合は友達や家族なら誰々と行きましたと 紹介して彼氏や仲のいい男なら誰と行ったか具体的なことは 書かないと恋愛のサイトにはありました。 本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.2

わたしもFacebookをしていますが、 家族で出かけたりするときは確かに書きますね 自分が未婚の時にはSNSがなかったので、 何とも言えないですが、婚約しない限りは彼のことは書かないと思います だって、別れたら嫌じゃないですか? あれだけデート自慢?しておいて‥ 確かに若い子はお互いに交際中にしてる人や、恋人と一緒ですのタグ付けや写真を載せる方もいますよね 仲間たちとワイワイならいいですが、 2ショットはわたしなら載せないかな いくら友達まで設定にしていても載せないです

teruterubouzu22
質問者

お礼

なるほど 気まずさは盲点でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• efwz1488
回答No.7

人それぞれなんで、本人にしかわかりません。 正直、恋愛サイトなんてちょっとした娯楽コンテンツなんで、アテになりません。

質問者

お礼

ですね

• dorce0000
回答No.6

SNSってやらないのですが(SMSはします)、私も彼氏や恋人の話は、よっぽど親しい人にしかしませんでしたし、むしろそれのほうが理にかなってると思います。 なぜなら親や兄弟は、生涯固定メンバーだし、少なくとも親という存在は誰にとってもいるはずです。 だから親がいることを公表したって、誰の注意もひかないだろうし、ネタにもされません。 友達は、逆にその時々で変わっていくことが多いでしょう。 でも友達や家族と恋人の大きな違いは、友達は同時に何人いようが誰も傷つけることはないが、恋人はだいたい一度に一人が前提だという点です。 行きつけの店の店員さんに「先月は別の友人のAさんと来ていましたよね」と言われても困ることはほぼないが、「先月は別の彼氏さんと来ていましたよね」と言われたら、あまりいいこととは思いません。 浮気や二股をしていなくても。 それに若い頃、オジサンや若い男性が、女性が誰とつきあっただの、Hしたんじゃないかだの話しているのを何度か見て、下世話なネタにされたくないと思いました。 結婚の仲人さんに、二人のことを話すのは当然ですが、何の義理もないし、いつまで付き合うかも定かでない程度の知り合いに、なぜ恋人がいることとか具体的に書かなきゃいけないのか、逆に意味が分かりません。 回答の中に、あえて明記しないが、恋人と行った事をほのめかすタイプもいるって話が出ていましたが、それも単にその人が「ほのめかしだと思った」というだけの話です。 明記しないのは色々の点で当たり前だし、無難なやり方だと思います。

質問者

お礼

彼氏は旦那と違って固定メンバーにはならない可能性も 高いですものね。 ほのめかしなら気まずさもなくていいですね。

回答No.5

「だれと行きました」ということを書くと普通の日記になりますが、 SNSではそうじゃなくて イイネが欲しい! イイネがもらえるのは食事や旅行先でみたものが多い! からかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.4

だいたいそうじゃないかと思います。私の女友達は「女は幸せなら誰に自慢したい生き物だ」と私に教えてくれて、今のところそれを否定した女性にはまだ出会っていません。女性というのは概ねそういうものだと思います。 私の元カノのひとりは付き合っていた当時にブログをやっていましたが、私とのデートの写真ばっかりあげていましたよ。もちろん、私がそこに写ったことがありません。でも彼女が「カレと行った」ということもまた一言も書きませんでした。書くと嫌味ったらしいからなのかな。見る人が見れば「あー、男と行ったな」ってのが分かりますからね。彼女が写ってる写真を誰が撮ったのかいなって話ですわよね。 私が友人とあるイベントを見に行ってその帰りに飲んでいたら、隣の席に案内されたカップルはそのイベントに出ていた無名のアイドルの子でした。すごい偶然! 後日その友人がその子のブログを見つけてきて教えてくれたのですが、それを見たら「これもう絶対あの彼と一緒に行ってきたんだろ」ってネタが結構入ってましてね。ファンの人たちがそれに無邪気にコメントしてるのがなんだかちょっと可哀想になりました。「あんな、その場所は男と行っていて、その後ハメハメしたんやで」ってね。

質問者

お礼

友達がいれば友達、いなければネット上の人たち、 場所は違えど自慢したいと思うものなのですね。 ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.3

人それぞれですけど、自分(50代バツイチ男)はFBに誰と行ったかは絶対に書きません。一緒に行った相手(男女共)がFBの友だちでも。自分の私生活を報告するのは構わないけど、周りの人間を巻き込みたくないのです。おそらく、再婚したらFBは卒業か読むだけになるでしょう。結婚したら生活の中心が家庭になるからネタが嫁関係になってしまいますからね。  FBで繋がっている人、その人達がいいねボタンを押した投稿には、家族だけではなく、彼氏とか男友達やらとの写真も結構ありますから人それぞれだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような考えもあるのですね。

noname#231899
noname#231899
回答No.1

いや、そうじゃなくてもわざわざ書く必要がないから書かないかな

質問者

お礼

ありがとうございます