• ベストアンサー

家族や友達なら公表しますか?

SNSに旅行や食事の写真をアップされる女性がいますが 明らかに一人じゃないな、という写真も当然ながら アップされています。 どこどこへ行ってきたよ!しか書いておらず 誰と行ったかまでは分かりません。 さてこの場合は友達や家族なら誰々と行きましたと 紹介して彼氏や仲のいい男なら誰と行ったか具体的なことは 書かないと恋愛のサイトにはありました。 本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.2

わたしもFacebookをしていますが、 家族で出かけたりするときは確かに書きますね 自分が未婚の時にはSNSがなかったので、 何とも言えないですが、婚約しない限りは彼のことは書かないと思います だって、別れたら嫌じゃないですか? あれだけデート自慢?しておいて‥ 確かに若い子はお互いに交際中にしてる人や、恋人と一緒ですのタグ付けや写真を載せる方もいますよね 仲間たちとワイワイならいいですが、 2ショットはわたしなら載せないかな いくら友達まで設定にしていても載せないです

teruterubouzu22
質問者

お礼

なるほど 気まずさは盲点でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.7

人それぞれなんで、本人にしかわかりません。 正直、恋愛サイトなんてちょっとした娯楽コンテンツなんで、アテになりません。

teruterubouzu22
質問者

お礼

ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

SNSってやらないのですが(SMSはします)、私も彼氏や恋人の話は、よっぽど親しい人にしかしませんでしたし、むしろそれのほうが理にかなってると思います。 なぜなら親や兄弟は、生涯固定メンバーだし、少なくとも親という存在は誰にとってもいるはずです。 だから親がいることを公表したって、誰の注意もひかないだろうし、ネタにもされません。 友達は、逆にその時々で変わっていくことが多いでしょう。 でも友達や家族と恋人の大きな違いは、友達は同時に何人いようが誰も傷つけることはないが、恋人はだいたい一度に一人が前提だという点です。 行きつけの店の店員さんに「先月は別の友人のAさんと来ていましたよね」と言われても困ることはほぼないが、「先月は別の彼氏さんと来ていましたよね」と言われたら、あまりいいこととは思いません。 浮気や二股をしていなくても。 それに若い頃、オジサンや若い男性が、女性が誰とつきあっただの、Hしたんじゃないかだの話しているのを何度か見て、下世話なネタにされたくないと思いました。 結婚の仲人さんに、二人のことを話すのは当然ですが、何の義理もないし、いつまで付き合うかも定かでない程度の知り合いに、なぜ恋人がいることとか具体的に書かなきゃいけないのか、逆に意味が分かりません。 回答の中に、あえて明記しないが、恋人と行った事をほのめかすタイプもいるって話が出ていましたが、それも単にその人が「ほのめかしだと思った」というだけの話です。 明記しないのは色々の点で当たり前だし、無難なやり方だと思います。

teruterubouzu22
質問者

お礼

彼氏は旦那と違って固定メンバーにはならない可能性も 高いですものね。 ほのめかしなら気まずさもなくていいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「だれと行きました」ということを書くと普通の日記になりますが、 SNSではそうじゃなくて イイネが欲しい! イイネがもらえるのは食事や旅行先でみたものが多い! からかも。

teruterubouzu22
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.4

だいたいそうじゃないかと思います。私の女友達は「女は幸せなら誰に自慢したい生き物だ」と私に教えてくれて、今のところそれを否定した女性にはまだ出会っていません。女性というのは概ねそういうものだと思います。 私の元カノのひとりは付き合っていた当時にブログをやっていましたが、私とのデートの写真ばっかりあげていましたよ。もちろん、私がそこに写ったことがありません。でも彼女が「カレと行った」ということもまた一言も書きませんでした。書くと嫌味ったらしいからなのかな。見る人が見れば「あー、男と行ったな」ってのが分かりますからね。彼女が写ってる写真を誰が撮ったのかいなって話ですわよね。 私が友人とあるイベントを見に行ってその帰りに飲んでいたら、隣の席に案内されたカップルはそのイベントに出ていた無名のアイドルの子でした。すごい偶然! 後日その友人がその子のブログを見つけてきて教えてくれたのですが、それを見たら「これもう絶対あの彼と一緒に行ってきたんだろ」ってネタが結構入ってましてね。ファンの人たちがそれに無邪気にコメントしてるのがなんだかちょっと可哀想になりました。「あんな、その場所は男と行っていて、その後ハメハメしたんやで」ってね。

teruterubouzu22
質問者

お礼

友達がいれば友達、いなければネット上の人たち、 場所は違えど自慢したいと思うものなのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 人それぞれですけど、自分(50代バツイチ男)はFBに誰と行ったかは絶対に書きません。一緒に行った相手(男女共)がFBの友だちでも。自分の私生活を報告するのは構わないけど、周りの人間を巻き込みたくないのです。おそらく、再婚したらFBは卒業か読むだけになるでしょう。結婚したら生活の中心が家庭になるからネタが嫁関係になってしまいますからね。  FBで繋がっている人、その人達がいいねボタンを押した投稿には、家族だけではなく、彼氏とか男友達やらとの写真も結構ありますから人それぞれだと思います。

teruterubouzu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような考えもあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231899
noname#231899
回答No.1

いや、そうじゃなくてもわざわざ書く必要がないから書かないかな

teruterubouzu22
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に紹介してもらいたいのですが・・

    22歳の男です。恋愛未経験のまま、趣味に没頭してしまいこの年齢まで来てしまいました。女性の友達も1人もいません。 そこで仲の良い彼女持ちの男友達に女性を紹介してもらいたいのですが、どうやって頼むのが良いでしょうか? 女性に対してコミュ力がゼロに等しい自分なので迷惑をかけてしまうのでは?と不安にもなってしまいます。

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

    長文での質問ですが、 もしよければ答えていただきたいです。 私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。 まだ付き合って一か月もたっていないのですが、 彼氏を疑う毎日です。 というのも、 どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。 具体的に言うと、 ・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている ・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って 実際会っている ・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く などです。 彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、 最初は信じていました。 でも最近、我慢できなくなる 出来事が起こりました。 彼氏がAさんと会ったとき、 Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして 強引にキーホルダーを貰ったというのです。 それだけなら、 なんとか我慢できます。 でもそのキーホルダーは 自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。 つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。 それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。 なんでそれを公開したのかわかりません。 というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを 携帯につけることができたのか、 考えていることがわかりません。 男の方はこういうことはよくするのでしょうか? それとも彼氏だけなのでしょうか? それがどうしてもつらかったので つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、 彼氏の返事は 「つらいのはわかってたけど いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。 わかっていて何故変えないのかもわかりません。 嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。 SNSのフォローをはずせば、 二人の会話を見なくて済むと思っても、 私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして はずせないままです。 このまま付き合っていていいのか、 幸せになれるのか、不安です。 それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。 あと、回答者様だったら、 このような相談をされたとき 別れを進めますか? 私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。 決めるのは結局私なのですが、 他の方ならどうするか、教えていただきたいです。 付き合い続けるには、 私はどうしたらいいのかも 教えていただけたら幸いです。 よんでいただき、ありがとうございました。

  • 友達になりたいけど‥‥。

    交際1年半の彼氏がいる20代前半の女です。 彼氏とは関係良好ですが、とある一人の男性と友達になりたいと思っています。 男友達くらい作っても問題ないでしょうが、 問題はその男性に対する私の気持ちです。 彼氏と知り合う前からステキだなと思っていた人でした。 このまま彼氏と結婚することになる前に、 せめて友達として繋がることができれば諦められると思います。 多分、何もアクション起こさず彼氏と結婚したら、後悔するかもしれません。 もしかしたら、彼氏より合うかもしれないし‥と思うと尚更です。 繋がる方法はSNSです。 実は以前、SNSからその男性にメッセージをしたことがあります。 家族同士が知り合いなので、それを話題にし、何度かやりとりをしました。 だけどその男性、 私の彼氏とも繋がりがあるのです。 彼氏に申し訳ない思いがあったので、すぐにメッセージはやめました。 そのとき、友達申請はしていません。 でも、せめてSNS上での友達として繋がれたらもっとその男性のことが知れるし、私のことも知ってもらえるんじゃないかなと思ってしまいます。 友達として繋がっていれば、もっと気軽に交流できるだろうなとも思うので。。 彼氏の存在もあるし、 迷ってしまいます。 その男性も28歳なので、結婚してしまう前に自分の存在をアピールしておきたくて焦っています。 やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 女性は彼氏の友達に紹介されたい?

    見た人は覚えていると思うんですが、昨日の恋のから騒ぎで出演女性の1人が彼氏と彼氏の友達と一緒に食事していた時紹介されるものだと思っていたと言っていて、以前にもある番組で彼氏の友達に会う時紹介されたいみたいなこと言っていた子がいたのですが、女性は彼氏の友達など知り合いに会う場合彼女であること紹介してほしいものですか?

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • 家族ぐるみの関係

    こんにちは、ふと思った質問なので回答していただけたら嬉しいです。 自分は今19歳の男ですが、よく家族ぐるみで食事に行く女性がいます。 ちょっとずつ惹かれてる気がします……。 その相手との関係は自分の友人の姉であり3歳年上のかたです。 その友人とは小学校以来の仲です。 こんな家族ぐるみの仲から恋愛に発展することはあるのでしょうか? こういう人がいた、もしくは自分がこうだった、といった経験がある方は教えてください! お願いします!