• 締切済み

付き合って2週間の彼氏がいます。私が大好き何回も告

付き合って2週間の彼氏がいます。私が大好き何回も告白してやっと付き合ってもらったんです。 でも、誰にも言わない事と外でデートしないという条件つきです。 それでもいいよ!って言ったんですが、やっぱり寂しくて。 本当はいちゃいちゃしたりとかもしたいし、lineがそっけないのも不安です。すぐ振られちゃうんじゃないかって思って辛くなってきて… 彼氏は、私が付き合ってってしつこくてめんどくさいから付き合ってくれただけで、私の事好きなわけじゃないんです。 だから、嫌われたくないから、文句言えなくて… どうしたら、私のこと好きになってもらえますか? 我慢しなきゃダメですか?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

誰にも言わない条件って あなたたちは付き合ってない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

どうしたら? 1日分ずつ。 好きはそれ以上も以下も増えない。 1日は1日。 ショートカットは無い。 10日分のボーナスステージも無い。 1日分という大きさに苛立ち、 それ以上を都合良く考えているならただの我儘。 貴方も本当は分かっているでしょ? そもそも誰の為の交際なのか? ただ興奮した貴方の為に、 付き合うと決めてあげた彼は、 自分に無理して好きでも無い貴方の事を、 まるで同じように好きだと演じなければいけないのか? そんな関係、 彼側にメリットは全く無いよ? そして、 彼に気持ちを増やして欲しいなら、 貴方「が」彼を突き放すように更に増やし続けない事。 彼が1日分ずつ増やしても、 貴方がその上を行くように興奮し続けていたら・・・ 二人の(温度)差は一向に埋まらないんだよ? 今の彼こそ、彼の等身大。 貴方がごり押さなければ・・・ 彼はわざわざ、 交際という括りなんて要らなかった。 そこまで自分「から」好きとは言えない。 貴方はそれ位の存在。特別じゃない。 自発的な感情にはあまり触れて来ない存在。 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 貴方のように、 自分より何倍もおっきい・・・ そんな状態を先に感じてしまうと、 もう自分(彼)から思う事は出来なくなってしまう。 貴方が彼を大好きで居続ける限り、 実は彼「から」貴方を好きになる事は無いんだよ。 それでも、 一生懸命好き好き言い続けている。 それはそれで大変な体力を使う行為(好意) そこまでしてでも是非! 貴方の力強さには感じるものがあった。 勿論タメの関係は無理。 温度差もあり過ぎるし、 現実的に釣り合っていないのも事実。 でも、 条件を決めれば、 限定的で良いなら構ってあげる事は出来る。 それが、 貴方に出した彼側の最終提案だった。 貴方はそれを飲んだ。 飲んだ時の貴方は、 それでも彼の「彼女」になれる方が良いと思ったから。 どれだけ限定的であれ、 誰の目にも触れない非公式の彼女であれ。 たとえ小さいスペースでも受け入れてくれるなら・・・ 私はそのスペースを大切に扱いたい(扱わせて欲しい) 本来なら、 もっと謙虚な貴方がそこに居ても良いんだよ。 でも・・・ 貴方は謙虚どころか、 付き合うと決めてもやっぱりスッキリしない。 気持ちはおっきい「まま」の貴方が続いている。 対して、 与えられた(交際)スペースはとても小さい。 付き合うと決めても、 別に何かが増える訳じゃない。 むしろ増やさないし、増やせないよ? それでも良いなら、 別に付き合うと「決めて」も良いよ。 それが彼の条件。 ただ決めただけなんだよ。 貴方は、 付き合うと決めた≒対等になった。 私からも思っている⇔彼からも思って欲しい。 そこまで考えている。 貴方は、 自分で勝手に条件を読み変えて、 彼からの思われを対等に期待したり、 もっと交際らしい事がしたいと考えている。 今の貴方だよ? 今後は貴方次第だよ。 彼に何かを催促したり、 今の関係に不満を言ったら・・・ 貴方の予想通り即振られる。 何も言わずに、 まだ14日の関係でブーブー騒ぐ自分を戒めて、 そして1日分ずつ私(貴方)と付き合っている事。 それに慣れてくれる事を穏やかに見守れば・・・ 彼から積極的に振られる事は少ない。 その代わり、 貴方のおっきな気持ちは行き場が見つかり難い。 イチャイチャ欲やラインしたい欲。 それは貴方自身で何とかしないといけない。 彼はそこまで担当したいと思っていないから。 貴方は何を選ぶのか? 悩みながらでも彼氏が「いる」の方がいいのか? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? それは貴方も考えてみて☆

noname#221259
noname#221259
回答No.1

お付きあいしてるなら、意思は伝えたほうがいいと思います。 正直、条件つき交際なんて変ですよ。 彼好みに・・・って方法もありますが、それもなんかな・・・って思います。

関連するQ&A

  • 付き合って1週間の彼氏がいます。私から告って何回も

    付き合って1週間の彼氏がいます。私から告って何回も断られたけどやっと付き合ってもらったんです。 でも、周りに冷やかされるから付き合ってること秘密なんです。 デートもしません。 でも、私は彼氏が大好きなので普通にいちゃいちゃしたいのに、秘密だから話しかけたりするのもしづらくて、 いちゃいちゃしたりとかもないのって聞いたら あまり考えてなかった。と、言われました。 私、重くてめんどくさいんで、だから仕方なく付き合ってくれたんだと思います。 でも、寂しいなって思った時、ちょっとわがまま言っちゃダメですか?

  • 彼氏と会う頻度…2週間空くと冷めません?

    35歳女性です。 12年付き合った(うち8年同棲)彼と別れ半年がたち、久しぶりに彼氏ができました。 彼は38歳バツイチで仕事が忙しく、デートは月2回くらい、LINEは2日に1回程度のペースで3ヶ月付き合っています。 久々に新しい人と付き合っているので、恋愛オンチになっていそうで不安になりいろいろ調べたところ笑、社会人のデートの頻度としては平均的なようでした。 しかし私は2週間会わないと、気持ちが冷めてしまいます。 彼のいない日常に慣れてしまって、次に会うのが面倒になってしまうというか。。 というか、月に2回しか会わない状態で、彼にハマれる気がしません。 もちろん会えばそれなりに楽しく、会った直後はもう会いたいなーと寂しく思います。 でもこれを繰り返す(計6回)たびに、少しずつ気持ちが下がっているのを実感しています。 もっと頻繁に会えば日に日にハマれたような気がするのですが。。 世間の皆さまは2週間会わない時期に熱は冷めないのでしょうか? ご回答おまちしております。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏からLINE来ない

    高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし… 学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。 LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。 もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。 とても不安です。

  • 彼氏が私のことをどう思っているのかわかりません。

    彼氏が私のことをどう思っているのか気になります。 長文失礼します。 20歳女です。3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。彼氏も20歳です。 私から告白して付き合ったので、私のことを好きでいてくれているのか気になってしまうのです。友達は、本人に聞けばいい、と言うのですが、めんどくさいとか思われたらどうしようと思って、聞けません…。 もう数回デートには行きましたが、手を繋いだりすることもなく、友達みたいな感じでした。 二週間ほど前、彼氏の誕生日だったので家にいって泊まりましたが、全く何もなくて、やっぱりわたしのこと彼女として見てくれていないのかな…とすごく考えてしまいました。 もともと連絡とかはマメではないそうですが、私のLINEには止めることなくきちんと返してくれるし、どこどこに行きたい、と言えば、行こうとも言ってくれます。夏休みは、花火大会と、ディズニーに泊まりで行くことになりました。でもそれは、彼が旅行好きであるがゆえのことであって、私と行きたいってのとは違うのかな、とも考えてしまいます。 友達にLINEの内容を見せたら、ほんとに君ら友達みたいだね、と言われるほどです。 彼女扱いされたことがほとんどない気がするのです。デートのたびに、自分から手繋ごうかなって思っても、やっぱりそういう雰囲気じゃないなと思って、実行できませんでした。 手繋ぎたいとか言ったら、キャラじゃないし嫌とか言われたらどうしようと心配になってしまって、言えません…。 わたしはもともとひねくれた性格なので、考えすぎだとか言われてしまいますが、告白した身なので、気になってしまって…さらに泊まりで何もないとなると、さすがにやばいなと感じてしまいました。 こんな感じの彼氏なのですが、わたしのこと少しでも好きだと感じてくれているのでしょうか?わかりづらくてすみません。 私にするべきことがあれば教えてください、お願いします…。

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 付き合って1週間の彼女に振られそうです。

    付き合い始めて1週間の彼女に振られそうです。社内恋愛で何度かデートを繰り返して1年以上の片思いを経て告白成功してお付き合いがはじまりました。 自分28歳 相手24歳です。 相手にとって自分は人生で初めての彼氏です。 全くの連絡不精で連絡事項以外lineのやりとりはほとんどありません。 その分仕事で関わる事が多く、私が営業に出かけてる時は調べ物などの依頼をよくします。 その際に少しでも関わりを持ちたくて無駄話をよくしてしまうんですが、それを先週は何度もしたせいかその時の対応がとても冷たく感じました。 周りにバレたくないと言う気持ちがあったのかもしれないですが。。。 今まではその無駄話とても楽しいと言ってくれてたんですが。。。 さらに追い打ちをかけるように余分な仕事振って迷惑をかけて少し怒らせてしまいました。 そんなこんなで今週またデートをしました。 やっぱりデート中も素っ気ないです。 そこで 『1週間で振られたらどうしようと思って不安だった』 と伝えたところ若干の苦笑いしながら 『笑える』 と言いました。笑えるの一言に少し安心した部分はあるんですが、さらにそんなわけないじゃんなどと言う確信が欲しくて 『1週間冷静になって考えてやっぱこの人ちがうな~とか思ってんじゃないかと気になって』 と続けました。そしたら 『まぁ何が起こるかわからないからね』 と言う謎の言葉を言われました。 『何がって例えばどんなこと?』 と聞いたら 『いやいや、それは例えばとかわかんないけど~』 とはぐらかされて終わりました。 それ以外にもさらに来週仕事終わったら一緒に帰ろうと誘ったときも断られはしませんでしたが、微妙な雰囲気だったり。 明日は何して過ごすの?と聞いたら あまりいちいち聞かれたくないような雰囲気で 『いや、ちょっと。。。』 みたいな感じでした。 これはこの1週間で嫌われてしまったんでしょうか。 彼女は1回嫌いになったら二度とその人を受け付けないようなタイプの人です。 このデートまでの1週間の間であった出来事は □付き合えた事に少し舞い上がってしまいつまらない用事でも仕事の電話を一日に何度もしてしまった。 □その時に無駄話を何度かした。 □向こうは仕事が今週は忙しかった。 □めんどくさい仕事をこちらから依頼されて少し怒っていた。 □プライベートな連絡はほとんどとっていない。 上記四点です。かと言って正直自分は今までと対して変わらない事しかしてないと思ってます。 嫌だったり直して欲しいと思う部分があるなら普通ならまず伝えてくれると思うんですが。 何が起こるかわからないからね、のくだりも本当に真意が気になります。 再来週に付き合う前から約束していたデートがあるのでそこだけ行ってから別れるつもり? 付き合って1週間後のデートで今までとこんなに変わってしまうものなんでしょうか。 告白したときすごく喜んでくれていたのに。。 ホントに今の彼女の事は大好きでこれからも楽しい思い出たくさんつくっていこうと思ってた矢先にいきなりこんな状況で心が折れそうです。 長くなりましたがどなたかご教授お願いします。

  • 彼氏に会いたいのに会えない

    私は現在大学1回生で、高2から付き合っている同い年の彼氏がいます。 しかし、母が厳しくデートできません。(母子家庭です) 高校の頃も、母に許してもらえず友達はもちろん彼氏と遊んだりも全然なかったのですが、毎日学校で会って話したり、一緒に帰ったりと、それなりに楽しく過ごせていました。しかし、大学に入ってから学校も違うため会えなくなってしまいとてもさみしいです。また、以前はデートに誘ってくれていたのですが、母の許可がもらえないため毎回断ることになってしまい、もうデートも誘ってくれなくなってしまってすごくすごく悲しいです。 こんなに会えなくて、彼氏に嫌われてしまうんじゃないか、離れていってしまうんじゃないかととても心配です。何かで繋がっていないと不安で毎日頻繁にLINEを送ってしまいます。きっと、めんどくさい、重いやつだと思われているんだろうなぁ…。(大好きって送ってみたり、でも会えないことの不安がつのってしまってイライラをぶつけてしまったり、さみしい、不安、会いたいとか送ってみたりとか、今なにしてるの?とか)最近好きとかも言ってくれなくなった気がします。そっけない気がしてしまう。 母に遊びにいっていい?と聞くと必ずといっていいほど喧嘩になります。それがめんどうでもう聞くことすら嫌になってきてしまいました。それでも、会いたくて大学に入ってから内緒で彼氏と2回あったのですが、それもただ駅でちょっと話す程度で。今も夏休みなのに1度も会えていません。友達ともです。 こんなに会いたいのに。すごくさみしくてたまりません。大学卒業して社会人になるまで我慢するしかないのでしょうか…。 バイト代も母に管理されていて、自分で好きに使えないし、自分で使えるお金は月2000円しかなくてほんとになにもできないんです。 母子家庭の子供は彼氏とデートとか、友達と遊んだりしてはいけないのでしょうか。

  • 彼氏 アルバイト

    今、約半年付き合う彼氏と神戸と大阪で中距離恋愛中です。 前までは2週間に1度会っていたし、連絡もほぼ毎日とっていました。 しかし、彼氏がアルバイトを始め、なかなか連絡もとれないし、 会えなくなりました。帰るのも夜遅くだし、週に6日入っています。 なのに私は何も考えずに彼氏に自分の悩み相談をしたり、ネガティブに なったりして、疲れさせるようなことをしてしまいました。 それから悪いと思い、3日に1回程度明るくなるようなlineを送ったり、 心配したりしました。しかし、これから○○があるからじゃあね とすぐlineを終わらされます。彼氏のことを信じたいのですが、 何回も続くのですごく不安になってきました。 また彼氏はとても優しいです。元カノの話を聞いたことがあるのですが、 「元カノは好きだったけど、正直、そんなに好きじゃなくて、 告白されたから断れずに付き合った。」と言っていました。 しかし私の場合は自分から初めて告白したそうで、本当に好きと言っていました。 だから今、本当は嫌だけど、我慢して付き合ってるのかなって不安になります。 けど、私は彼氏のことが大好きです。少しでも支えになりたいです。 私はこのまま諦めずに彼氏を支え続けてよいのでしょうか? また支えるには何をしたらいいですか? 明日、彼氏に1時間半程度会うことになりました。 その時、どんなことをしてあげたらいいでしょうか?

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。