• ベストアンサー

肩こりに関して

肩こりに関して、昨年のNHKためしてガッテンで生理食塩水の注射により驚く改善があると聞き、さっそくですが何度整骨院等通院していましたが、その度には改善するのですが、常に夫の 助けを必要とし、今では夫の手助けがなくては出来ない状態で、このテレビを見てこの処置をしてもらえる整形外科を横浜市で探しております。 現住所は横浜市南区です。近所にこの治療を施して頂ける医院を探しておりますどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

遠いと思いますが http://ishizue-seikei.com/orthopedics.html http://www.matono-womens.com/treatment/pain/trigger http://search.10man-doc.co.jp/details/kanagawa/00182928 https://caloo.jp/hospitals/detail/2140712580 トリガーポイント注射でも大丈夫かもしれないので 問い合わせてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼でしたら申し訳ありません 肩をグリグリ回しまくり、首筋を優しくしっかりとマッサージしまくるとコリが取れます 1日中これをやればきっと良くなると思うんです。 凝ってしまう人ってやっぱり自分でストレッチしなかったりだと思います。 気づいたらすぐストレッチしまくるときっと良くなると思います それから、肩からついている胸筋のスジが硬いと猫背になります 猫背だと肩こりになりやすいと思います どちらにせよストレッチ、マッサージを自分流でいいのでしまくってみてください 最初は筋肉痛になるかもしれません、気持ちいいレベルでやってみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩こり治療

    15年来の肩こり持ちです。マッサージ、整体、鍼灸、カイロ等、一通りの治療法は試しましたが改善されませんでした。 和歌山市で肩こりを治してくれる、本当に治療技術の腕のある、先生、整骨院等何でも構いませんので、あれば教えください。よろしくお願いします。

  • 滋賀県草津市付近での質問

    滋賀県草津市周辺で、保険が適用される整体や整骨、カイロなどを行っている医院があれば教えていただきたいです。また、できるだけ駅周辺であれば理想です。 肩こりがひどく、以前に行った整骨院で首の骨が曲がってるといわれました。ですが何度も通うには高価で難しいため、保険が適用される医院を探しています。事故などによる損傷に関しての保険適用されるところは多くあるようなのですが・・・5年ほど前に事故には遭っていて首の骨のゆがみもそれが原因ではあるようなのですが、なにしろ5年も前のことなので保険がきくのか不安です。 どちらか良い医院があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 教えて下さい。

    横浜市南区あたりでマンション探してます(賃貸) ネットでみたいのです。 外見がのってる方が良いのです。 そんなサイトありませんか? 私の説明わかりますか? 誰かお助けを~~

  • 右だけ異常な肩こり・腰痛

    暑い間はまだ良かったのですが、最近冷え込んできて肩こりが酷くなりました。 右利きなのですが、右が異常に痛く、酷くなると肘や指先辺りまで軽い痺れが来ます。首も痛くて頭痛もします。腰のあたりも右が痛く、疲れてくると右足も軽くしびれたようになります。 一度、整形外科で精密検査をしたのですが(肩付近のMR)、特に異常はなく、ただ首の骨がまっすぐになっている(S字のカーブになっていない)ということで、何度か通院しましたがホットパットを当てる+血行を良くする薬の注射だけで、あまり改善せずにやめました。 症状を改善する良い方法ご存知ありませんか?

  • プラセンタ(肩凝り注射)をした方、広島にある病院をご存知の方!!

    すっごい肩凝りで悩んでいます。 整体もマッサージも針、お灸、すべて試していますが 効果を得られてません。 以前雑誌で「半年持続する注射がある」という記事をみました。こちらのサイトでも、その記事の質問がありましたが、詳しい回答がなかったようです。 ネットにて情報採取しております。 1週間に1度ぐらいの間隔で通院が必要なようなので 広島在住ですので、広島市内の病院で治療をしてる所をさがしています。 病院をご存知の方、また実際に注射をされた方。 是非、情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • おぐすバランス整骨院について

    浜松市に住む40代女性です。 最近肩こりと腰痛が悪化し、シップや市販の飲み薬でも治らないので、整骨院に通おうと考えています。 南区でよくおぐすバランス整骨院の看板を目にするので気になっているのですが… 看板やHPを拝見すると、交通事故の治療に力を入れているようです。 となると、交通事故に遭われた患者さんが多く、肩こりや腰痛の患者さんは少ないのでしょうか? ご存知の方がいましたら、 (1)患者さんの割合 (2)整骨院の雰囲気 (3)通院時の服装(お灸や針治療をすると仮定して、首周りが広いTシャツの方が良いのか、下はスウェットが最適と思いますが、緩められないジーパンでも大丈夫なのか?)←他の用事も済ませたい為。 以上の3点について、わかる範囲で教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 北九州のペインクリニック

    北九州のペインクリニック 私は毎日、肩こり・首こりに苦しみ、それらからくる頭痛で悩んでいます。 原因は、恐らくストレートネックだと思っています。 整骨院に半年以上何度も通っても改善しません。(もみ治療、電気治療、針等) かかりつけの内科(北九州市小倉北区にある京町クリニック)で症状を訴えても鎮痛剤のみの処方です。 頭痛も、もちろんのことですが、肩こり・首こりには、生活習慣や性格が変わってしまうのではないかと思う程、痛くて苦しんでいます。 もう我慢の限界なのでペインクリニックに行きたいと思い、ネットで調べるのですが、あまり情報が得られません。 この様な私の症状を改善してくれる、小倉もしくは門司で評判のあるペインクリニックを教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • どこで診てもらえばいいのか??

    夫が数ヶ月前から片腕全体にしびれと痛みがあると言う事で最近整骨医院に通院し始めたのですが、治療内容といえば強く痛いくらいのマッサージに電気、針灸と帰りにはテーピングなどなんですが、全然改善されていないといいます。 仕事を終えてここ毎晩(3回目)なんですが、少しも良くなっていないわりに治療費は結構高いのです。 初診は4000円ほど、2回目以降は1000円強です。 良くならないのにいつ直るとも分からなくこのまま高い治療費を払っているのは不安ですし納得もいきません。 それと夫が領収書を欲しいと頼んだら「月末にまとめて書いて渡します」といわれて帰ってきたので私としては(妻)家計簿を付けているので毎回その都度欲しいとお願いしてしぶしぶ出してもらうようになりました。 これもどうなんでしょう?その都度領収書を発行して欲しいと頼んだら断られるなんて・・・レシートも何もないんですよ。 こういう事はあるんでしょうか? なんだか病院を変えた方がいいのでは?と私は思います。 職業がら慢性的な痛みだとは思うのですが、整骨医院、整形外科、接骨医院などなど一番適している科はどれなんでしょうか? 今行っているところは東洋医学的な感じで長い目で治療していかないといけない気がしますし、出費がかさみます。 よきアドバイスをよろしくお願いします。。。

  • 腰痛で悩んでいます。

    ここ数日足にも痺れを感じるほどの腰痛で困っています。 もともと肩こり腰痛持ちで、マッサージには時々お世話になっています。 でも一時的にしか改善されず、このあたりで根本治療をと考えています。 腰痛に悩まれた方、整形外科、接骨・整骨院等での治療について教えてください。 また、さいたま市周辺でお勧めの治療院をご存知でしたら教えてください。

  • 頭痛、肩こり、手のしびれ

    何年も前から、頭痛・肩こり・手のしびれに悩まされています。 頭痛、肩こりは特に頻繁にあって肩から手先までしびれたり、 内部から痛くなるような感じがします。 パソコンはもちろん普段、字を書くにもしばらくすると手に 震えのようなものが来て字を書く事もあまりできないような状態です。 今までに、何度も病院へ行きましたが整形外科では「後頭神経痛・偏頭痛・胸部出口症候群」などいくつかの診断を受けて、理学療法を受け3年間通院していました。痛みがひどい時は注射をしてもらうとだいぶ楽になるものの、何日かするとまた同じ症状になる事が多いです。 自分なりにいろいろ調べて、肩こりにいいと言う運動をしたり冷やすと痛みが増すのでなるべく肩を暖めたりしていますが、痛みがある時にお風呂などで暖めると肩も頭も手、腕も痛くなる事があります。 理学療法は、ほぼ1日おきに通っていましたが結局、あまり効果がないようなので内科に行った所、やはり偏頭痛と言う事で先生のお話では偏頭痛は一生ものなのでこれで治るというのがないと言われました。 今は痛みがある時は、市販の鎮痛剤を飲んだり温湿布を貼ったりしてますが 胃薬と一緒に飲んでも気持ち悪くなり余計に辛い状態です。 市販の鎮痛剤で痛みが楽になる時もありますが、まったく効かなくて夜も 眠れない事もあります。 枕を自分に合った物に替えたり、頭痛のサイトを見て予防や対処方を おこなっていますが、これもあまり効果がないようです。 やっぱり、これは一生治らないものなんでしょうか? 痛くなる度に病院に行くのも大変だし、何より辛いのでなんとかして 症状を改善したいと思っているのですが…。 また再度、診察を受ける場合は何科へ行ったらいいのでしょうか? 今、痛みがある状態なので早めに対処、診察を受けたいと思ってます。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう