• ベストアンサー

肩こりに関して

肩こりに関して、昨年のNHKためしてガッテンで生理食塩水の注射により驚く改善があると聞き、さっそくですが何度整骨院等通院していましたが、その度には改善するのですが、常に夫の 助けを必要とし、今では夫の手助けがなくては出来ない状態で、このテレビを見てこの処置をしてもらえる整形外科を横浜市で探しております。 現住所は横浜市南区です。近所にこの治療を施して頂ける医院を探しておりますどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

遠いと思いますが http://ishizue-seikei.com/orthopedics.html http://www.matono-womens.com/treatment/pain/trigger http://search.10man-doc.co.jp/details/kanagawa/00182928 https://caloo.jp/hospitals/detail/2140712580 トリガーポイント注射でも大丈夫かもしれないので 問い合わせてみてください

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼でしたら申し訳ありません 肩をグリグリ回しまくり、首筋を優しくしっかりとマッサージしまくるとコリが取れます 1日中これをやればきっと良くなると思うんです。 凝ってしまう人ってやっぱり自分でストレッチしなかったりだと思います。 気づいたらすぐストレッチしまくるときっと良くなると思います それから、肩からついている胸筋のスジが硬いと猫背になります 猫背だと肩こりになりやすいと思います どちらにせよストレッチ、マッサージを自分流でいいのでしまくってみてください 最初は筋肉痛になるかもしれません、気持ちいいレベルでやってみてください