• 締切済み

セックスレスで離婚

親戚のおばさんが結婚27年目で先月離婚しました。 法事の際にいつも見かける旦那さんの姿がなく、実は・・・という会話から発覚しました。 原因は旦那さんの浮気だそうです。もういい歳した年齢ですが旦那さんは年下で、仕事バリバリ人間といった方でした。理由を掘り下げるとセックスレス、しかも20年もの長い期間だそうで まともに性交渉したのは、娘さんを授かるきっかけ以外ないとのこと。確かにおばさんは性交渉が苦手で、その分野に関してアレルギー反応を精神的に見せます。今回、旦那さんは長年の性的はけ口を浮気と言う形でバレてしまったそうですが、セックス目的で浮気しただけで妻への愛は変わらないと言った旦那さんの主張は認めるべきだったのでしょうか?性欲は仕方ないですし、ここは男女違う見解があるでしょうから、唐突に離婚した仲のいい夫婦に驚きました。

みんなの回答

• Pochi67
回答No.2

セックスレスは重大な離婚自由にもなりますしねぇ。  それでも旦那さん側から離婚されず、セックスレス20年なのに仲が良かったのなら、本音だったと思いますよ。

• tokx367
回答No.1

☆投稿者貴方様は、大きな”勘違いなのでしょう。男女の、究極的な”コミュニケーションが、有るとすれば、性交渉有無に、拘るのが、真理かどうかだけなのでしょう。☆文化の違い。☆