音信不通だった人。やっと既読に。

このQ&Aのポイント
  • 3回一緒に遊んだ好きな人がLINEが未読のままだったが、今日、数日前に送ったLINEだけは既読がついた。
  • 連絡をし過ぎたことを謝るか、明るく返事するか迷っている。
  • 対応すべき方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通だった人。やっと既読に。

こんにちは! 3回一緒に遊んだ好きな人がいました。 ここ2ヶ月間ずっとLINEが未読のままで、今までに何度か間を空けて連絡しても返事無しでした。 しかし今日、数日前に送ったLINEだけは既読がつきました。(多分今まで送った分は相手がトークを消したんだと思います) とりあえず既読をつけてくれたのでホッとしました。 ですが、こちらから何度も連絡をし過ぎてしまったことが申し訳無くて何だか気まずいです。付き合ってもいないので尚更です、、 脈ありか脈無しなのかは置いといて、 彼から返事が来た場合どんな対応すれば良いのでしょうか? しつこく連絡をしてしまった事を謝った方が良いのか、それともいつも通りに明るく返事するの、どっちが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつも通り明るくしたほうが良いのかな。 「連絡こなくて寂しかったよ」と可愛い女性を演じる手もあるね。 まぁ、それが素直な感情でしょうから 飾らず、無理せず、その時の思いをそのまま 伝えたほうが好印象になる場合もあると思いますよ。

kyngchr
質問者

お礼

ありがとうございます! いつも通り、明るくいこうと思います! 直接会うことが出来たら寂しかったことも伝えられればと思います。 今は彼からの返事待ちですが、気長に過ごすことにします。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

謝らなくて良い。 その代わり、 直ぐに彼の未から既に喰い付いて、 鼻をクンクンさせて動かない事。 貴方「から」間を空けるんだよ。 自分から動いて詰める世界しかない。 貴方は相手から、 少し心的に幼く見られている。 だからこそ、 彼から連絡が来た場合を既にソワソワ考えてしまう。 それは、 実際に来て「から」で良いんだよ。 来る前から、 受験対策のようにやる必要はないんだよ。 それをやったら、 (彼から見たらやられたら)息が詰まる。 彼から連絡が来ても・・・ 直ぐにガッついて返信せずに、 少し貴方側で寝かせて(時間を置いて)、 その後でゆっくりと返信する。 直ぐに返事をしたら、 貴方が(また)間を詰めてきたと思うんだよ? 詰めてきたと感じたら、 また後ろに下がられてしまうよ? それが嫌なら、 貴方は少し心にゆとりも持つんだよ。 詰める事しか考えられないのは子供。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方はまだ、 さ、3回も遊んだ間柄なんですよ!! その「続き」をしたくて仕方がないんだよ。 でもね、 このブランク(空白)が挟まった事で・・・ 仮に貴方と再び交流する事があっても。 彼にとってそれは4回目では無いんだよ。 久々に打った小さな一つの点(1) そこに、 貴方が線(通算3回、次は4回目!) その角度で向き合ったら、 分かち合えても上手く嚙み合わなくなる。 それは貴方も考えないと。 脈云々は、 「線」目線で考えてしまう世界。 相手は貴方に対して「点」 過去とは繋がっていない。 それを踏まえて、 貴方も思いの整理整頓をしないと。 無くす必要はないけれど、 以前の「まま」の貴方では厳しい。 少し貴方の方からも空間(距離)を選ばないと。 貴方も身軽な点モード(1)であってこそ、 今後また彼と分かち合える可能性も出てくる。 それは貴方も考えてみて☆

kyngchr
質問者

お礼

あまりガツガツせず、焦らずにいきたいと思います。 向こうからの返事が来てからまた考え直したいと思います。 ありがとうございました

noname#215808
noname#215808
回答No.2

しつこく連絡したことについては触れなくていいのでは。 なにごともなかったように接していいと思います。

kyngchr
質問者

お礼

そうします! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 彼を怒らせ音信不通にされた結果

    もうすぐ付き合いが4年の彼を激怒させ、連絡をすべて無視されています。遠距離です。 激怒させた理由は、飲み中にしつこく電話したからです。(逆だと一回出ないだけでもかなりワーワー言われる 感じです。) もともと気難しい性格で自分の意見を押し通す所がありますが、これまでは喧嘩したり怒らせてもLINEは既読になるし、返事もありました。いつも険悪な状態が嫌だし、連絡がなくなるのが嫌で私から平謝りする事が多かったです。「もう執着しないでくれ。電話も出ない。」と言われ、謝罪のLINEは未読スルーで、電話は出てもらえず。 1週間後に、今までありがとうをせめて伝えたい、と電話してみましたが出てもらえずでしたので、今までありがとうLINEを簡潔に入れましたら、夜中に今まで送ったLINEすべてが既読になっていました。 私は許してもらい、元に戻りたかったのですが、1週間でありがとうLINEは早かったのでしょうか。。 返信はもちろん無いです。 今回のような拒絶のされ方が今まで無かったので、もう関わりたくないし、別れ話すら面倒でしたくない、状態だと勝手に判断しましたが、戻りたいのならば 私の対応はまずかったでしょうか。。 私がもう少し待っていれば、結果は違うものだったのかと悩んでこちらに質問しに参りました。 あと、彼の家にある荷物は諦めた方が良いのでしょうか。これ以上こちらから連絡するのはしつこいですよね。。

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 音信不通の彼への対応

    今月に入ってから彼氏からの連絡が途切れました。 出会って1年、付き合って1ヶ月です。 相手は33歳、営業(役職有、ほとんど休みなし) 付き合ってから毎日最低1回はLINEでやり取りをしていましたが、連絡が来なくなって1週間以上が経ちました。 連絡が来なくなる前日もいつもと変わらない内容の話(こんなとこにデート行きたいね~、今日はこんなことがあったよなど)をしていました。 最初の2日間は送ったLINEのトークも既読になっていたので忙しくて返せないのかな?ぐらいに思ってたのですが、一日あけて1ヶ月記念日に送ったトーク(おはよう、1ヶ月記念だね、仕事落ち着いたら連絡くれると嬉しいなといった内容)は既読にならないまま今に至ります。 付き合う前にも音信不通になることはありましたが、5日以内には忙しくて連絡する余裕がなかったと彼から返信がありました。 今までこんなに連絡が来ないことがなかったので、彼に何かあったんじゃないかと心配で… 今まで電話したことなかったけど、声が聞きたくなったって電話してみるか、LINEではなくメールでメッセージを送ってみるか、あるいはもうしばらく様子をみてみるのか…そのタイミングや期間は? こういう時どうするべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

    30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

  • 彼と音信不通です。

    長くなりますが聞いて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。 半年前から、実家が大変なんだ。いっぱいいっぱいで、とLINEがきてから音信不通になってます。 それから、1ヶ月前に1回位、待ってるからとメールしつつ、たまに不安に襲われ、嫌いになった?とか前向きにいけないよとか自分の気持ちを押し付けるようなLINEをしてしまってて、その度に既読無視され、かなりのパニック状態でした。 3ヶ月前に連絡くれなくなって半年たったけど…話出来ないかな、家の近くまで来ているので連絡下さいとLINEと電話したらブロックされてしまいました。 かなりショックでしたが、多分ブロックされなかったらまたLINEしてしまっていたので良かったのかもしれません。 私のネガティブな考えに付き合ってくれて彼からの愛情に甘えていました。 付き合いは4年位で、その間1年位会えなかった時期がありました。彼自信に問題が出来たりお店の店長なので人手不足に追われていたためです。私は彼からのLINEに対応するだけで気長に待っていたら戻ってきてくれました。 再会出来たのも束の間、こんな状態になってしまって気持ちが押さえる事が出来ず、何でしつこくしてしまったのか…何で分かってあげられなかったのか、後悔で毎日泣いていました。今は連絡は全くしておらず3ヶ月経とうとしています。 今は自分のしてきた事を冷静に見直す事ができています。 あと2、3ヶ月経ったら彼の働いているお店に出向いてみようと思っています。前に一緒に働いていた飲食店なので行っても大丈夫な雰囲気です。 会話出来たら謝ろうと思っていますが、許して貰えるか、大丈夫って気持ちともうこのまま自分の中で終わりにするべきか上がったり下がったりしています。 でも彼の事は大好きだし、また戻れたらって願いはあります。

  • 音信不通の彼。忘れる方法を教えてください。

    3年弱付き合っている彼氏と音信不通です。2週間ほど前に私が送ったLINEが最後、ずっと未読のままでしたが5日ほど前に見たときに既読になっていました。でも今も返信はありません。 今までたまに連絡が途絶えることはありましたが、基本的に1日か2日に一回は連絡を取っておりここまで期間があいたのは初めてです。きっと私から別れ話をするのを待っているか、フェードアウトしようとしてるのだと思います。 ここ2週間、毎日今日こそ返事がくるはずだと思い願っていました。仕事が終わったらまず携帯を見て、お風呂から上がってすぐチェックして、朝起きた時も一番にLINEをみて…馬鹿みたいです。2週間前の私に、ずっと来ないのだから期待しても無駄だと言いたい。 仕事をしている時は忘れられますが、行き帰りの電車や休みの日にはどうしても考えてしまいます。特にこれといった趣味もなく…。どうしたら忘れられるでしょうか。映画を観に行ったり好きなスポーツをしてみてはいますが気が紛れません。はっきりとしてくれたらいいのに、来ないLINEをひたすら待っていた2週間が本当に苦しかったです。彼は何とも思わず放置していると思うと余計に悲しいです。また前みたいに他愛のないLINEや電話がしたいですがおそらく無理だと思います。せめて忘れる方法はないでしょうか。

  • LINEブロックでいきなり音信不通にされました

    ご相談させて下さい。私には出会って2週間で付き合いだした彼が居ます。付き合って1ヶ月が経ったばかりです。連絡は毎日LINEをし、今までに喧嘩もなく、週末には出掛けて楽しく過ごしてきました。 ですが先週始め頃から、いつもの連絡より頻度が少なく感じできました。私は仕事上の接待や、プライベートでも誘いがあるとお酒の席に出向かう頻度が多く、予定があることは伝えていますが、彼に返事ができたのは翌朝の日もありました。 先週火曜も翌朝に返事をしてしまい、その日くらいから、ちょっとした違和感を感じるようになりました。先週木曜にLINEのテレビ電話をした際に、あまり受け答えをして貰えず、私も出張先で疲れていたこともあり、何も言わず電話を切り、「相手にしてくれないから切った」とだけLINEをし、寝てしまいました。それに対し、彼からはスタンプだけ来ていましたが、それ以降、私が送ったメッセージに既読が付かなくなりました。 先週土曜は彼の提案で遠出をすることになっていたのですが、お昼が過ぎてやっと既読になり、「体調崩したので、またゆっくり連絡します」とだけLINEがきました。「大丈夫?ほしい物があったら、届けるから!」と返事をしましたが、未読のまま。そして昨日、「体調はどう?」ともう1度LINEをした際、既読にはならないのに、それまでの彼の待受からいきなり待受が変わっていたことに体調不良じゃないんだと動揺してしまい、ブロックされているのだと気づきました。電話はまだかけていませんが、恐らく着信拒否をされていると思います。彼の家にはまだ行ったことがなく、住所も知りません。知っているのは、彼の職場だけです。 今すぐこちらから何か行動しても、良いことはないんだと思いますが、何の理由も言って貰えず、一方的にブロックされてしまい、頭がパニック状態です。私の家には、彼の私物も結構あり、どうするの?とただ困惑しています。どうすれば良いのでしょうか、長くなり申し訳ありません。アドバイスをお願いします。

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?