• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音信不通だった人。やっと既読に。

こんにちは! 3回一緒に遊んだ好きな人がいました。 ここ2ヶ月間ずっとLINEが未読のままで、今までに何度か間を空けて連絡しても返事無しでした。 しかし今日、数日前に送ったLINEだけは既読がつきました。(多分今まで送った分は相手がトークを消したんだと思います) とりあえず既読をつけてくれたのでホッとしました。 ですが、こちらから何度も連絡をし過ぎてしまったことが申し訳無くて何だか気まずいです。付き合ってもいないので尚更です、、 脈ありか脈無しなのかは置いといて、 彼から返事が来た場合どんな対応すれば良いのでしょうか? しつこく連絡をしてしまった事を謝った方が良いのか、それともいつも通りに明るく返事するの、どっちが良いと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3012
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いつも通り明るくしたほうが良いのかな。 「連絡こなくて寂しかったよ」と可愛い女性を演じる手もあるね。 まぁ、それが素直な感情でしょうから 飾らず、無理せず、その時の思いをそのまま 伝えたほうが好印象になる場合もあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! いつも通り、明るくいこうと思います! 直接会うことが出来たら寂しかったことも伝えられればと思います。 今は彼からの返事待ちですが、気長に過ごすことにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18655/37203)

謝らなくて良い。 その代わり、 直ぐに彼の未から既に喰い付いて、 鼻をクンクンさせて動かない事。 貴方「から」間を空けるんだよ。 自分から動いて詰める世界しかない。 貴方は相手から、 少し心的に幼く見られている。 だからこそ、 彼から連絡が来た場合を既にソワソワ考えてしまう。 それは、 実際に来て「から」で良いんだよ。 来る前から、 受験対策のようにやる必要はないんだよ。 それをやったら、 (彼から見たらやられたら)息が詰まる。 彼から連絡が来ても・・・ 直ぐにガッついて返信せずに、 少し貴方側で寝かせて(時間を置いて)、 その後でゆっくりと返信する。 直ぐに返事をしたら、 貴方が(また)間を詰めてきたと思うんだよ? 詰めてきたと感じたら、 また後ろに下がられてしまうよ? それが嫌なら、 貴方は少し心にゆとりも持つんだよ。 詰める事しか考えられないのは子供。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方はまだ、 さ、3回も遊んだ間柄なんですよ!! その「続き」をしたくて仕方がないんだよ。 でもね、 このブランク(空白)が挟まった事で・・・ 仮に貴方と再び交流する事があっても。 彼にとってそれは4回目では無いんだよ。 久々に打った小さな一つの点(1) そこに、 貴方が線(通算3回、次は4回目!) その角度で向き合ったら、 分かち合えても上手く嚙み合わなくなる。 それは貴方も考えないと。 脈云々は、 「線」目線で考えてしまう世界。 相手は貴方に対して「点」 過去とは繋がっていない。 それを踏まえて、 貴方も思いの整理整頓をしないと。 無くす必要はないけれど、 以前の「まま」の貴方では厳しい。 少し貴方の方からも空間(距離)を選ばないと。 貴方も身軽な点モード(1)であってこそ、 今後また彼と分かち合える可能性も出てくる。 それは貴方も考えてみて☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまりガツガツせず、焦らずにいきたいと思います。 向こうからの返事が来てからまた考え直したいと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#215808
noname#215808

しつこく連絡したことについては触れなくていいのでは。 なにごともなかったように接していいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうします! ありがとうございました!