• 締切済み

Edgeで←をクリックするとEdgeのトップに戻る

Windows10でMicrosoft Edgeをたまに使います。 Edgeで下段付近の記事を読んだ後、次のニュースを読むために左上の[戻る](←)をクリックすると、記事を選んだ画面を通り越していきなりEdgeのトップページに戻ってしまいます。 このためさっきの記事の次の記事を読むためには下にスクロールしていかなければなりません。 これは不便です。 [戻る](←)というのは「ひとつ前の作業に戻る」機能のはずです。 であれば記事を読んだ後[戻る](←)を1回クリックする度に、[記事のトップ]→[記事を選んだ画面]→[Edgeのトップ]というようにならなければいけないはずです。 皆さまはどう思われますか?

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.7

Microsoft Edgeのトップのニュースをクリックして、ニュースを閲覧して戻る←◀。 進む→ ➧の二種類があります。 クリック一発でもとに戻す場合は、画面の右上にあるアイコン…をクリックします。 新しいウィンドウをクリックすることで元の場面に戻ります。

回答No.6

つかぬまのことでしたが、最初に戻らないようになったんですよ。よかったと思ったら、また元の黙阿弥に。次善の策として、ポインターを右端のバーの下にもってきて左クリック。これで早く送れます。すでにそのようにされているとは思いますが。

• chie65535
回答No.5

>chie65535さんがWindows10を使っているのであれば、試していただけませんか? Windows10を入れたSurface3ProでEdgeでページ表示していますが、1ページづつ戻ります。「Alt」キー+「←」キーでも同じです。

• Safe_Mode
回答No.4

>[戻る](←)というのは「ひとつ前の作業に戻る」機能のはずです。 Edgeの場合は違います。 Edgeの場合、←は、あくまでも1ページ前に戻るという操作になります。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017690 質問文の内容だけではEdgeを起動してからどういった順序で記事を見たのかの詳細が不明ですが、トップページ(ホームページ)→記事のページのリンク先へジャンプとしてから←をクリックすればトップページへ戻るのが正常な動作ということになりますよね。 私のEdgeではそうなります。 ただ、使い勝手としてこれがユーザーの望む操作かどうかは別の話ですけど。

morinosatou
質問者

補足

画像が載せられないので次のURLを参照願います。 Microsoft Edgeで戻る(←)をクリックするとEdgeのトップに戻る http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft/2e9b31a4-c553-4d83-bdfe-eebbd4756838

noname#214595
noname#214595
回答No.3

タブを増やせば良いだけの様な気がするが・・?

• chie65535
回答No.2

>Edgeで下段付近の記事を読んだ後、次のニュースを読むために左上の[戻る](←)をクリックすると、記事を選んだ画面を通り越していきなりEdgeのトップページに戻ってしまいます。 標準のEdgeとは違う動きをしています。MSに不具合報告をした方が良いでしょう。 因みに「←」「→」ボタンは http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1509/03/news037.html のページで Edgeでは1ページずつしか操作できない。1ページ戻るか、1ページ進むかを繰り返す必要がある。 と書かれているように、本来は「1ページ前(リンクをクリックする前のページ)」か「1ページ先」に進む筈です。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chie65535さんがWindows10を使っているのであれば、試していただけませんか?

• K_byakko
回答No.1

とりあえず、Microsoftに障害報告を。 #障害報告すれば、(早くて)来月には直るかも。 逆に、しないと、仕様にされても知りません。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 K_byakkoがWindows10を使っているのであれば、試していただけませんか?

morinosatou
質問者

補足

K_byakkoさんでした。