• ベストアンサー

近頃Edgeの動作が変

OS:Windows10 Pro 64bit アプリ:Microsoft Edge ここ約一週間前から、Edgeで記事を見るとき[もっと見る]をクリックすると、以前は文字位置は変わらず続けて表示されていたと思うのですが、この頃は[もっと見る]をクリックすると、その瞬間スクロールされ、必ず元の画面にフォーカスが当たります。 一週間前には多分「Java」のアンインストールをしており、このせいかと思い再インストールしましたが、結果は変わりませんでした。 これは何が影響していると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

「もっと見る」というのが、どこのページ(サイト)なのでしょうか。 それが判らないので、Edgeで確認できないのですが・・。 もしかして、MSNのニュースの「もっと読む」ですか? そうでしたら、ちゃんとクリックした記事が現タブで開きますが。 なんでしたら、Edgeのリセットをしてみたらいかがですか。 リセットは、「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」のアプリ一覧にある「Microsoft Edge」のアイコンをクリックしたら、「詳細オプション」のリンクが表示され、クリックすると「リセット」(「修復」もあります)ボタンがあるので、それからできます。

morinosatou
質問者

お礼

[リセット]を行なうことにより現象は修正されました。 [お気に入り]までリセットされましたけどね。 (IEのお気に入りをインポートして事なきを得ました) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.2

こちらもmsnのサイトで「もっと見る」をクリックすると、Edgeのときはページの先頭に戻り、Chromeのときは先頭に戻らずに展開されます。Javaをアンインストールした覚えはありません。

関連するQ&A

  • Edgeで←をクリックするとEdgeのトップに戻る

    Windows10でMicrosoft Edgeをたまに使います。 Edgeで下段付近の記事を読んだ後、次のニュースを読むために左上の[戻る](←)をクリックすると、記事を選んだ画面を通り越していきなりEdgeのトップページに戻ってしまいます。 このためさっきの記事の次の記事を読むためには下にスクロールしていかなければなりません。 これは不便です。 [戻る](←)というのは「ひとつ前の作業に戻る」機能のはずです。 であれば記事を読んだ後[戻る](←)を1回クリックする度に、[記事のトップ]→[記事を選んだ画面]→[Edgeのトップ]というようにならなければいけないはずです。 皆さまはどう思われますか?

  • Microsoft Edge のお気に入り

    Windows8.1からWindows10にアップグレードして使っています。 Microsoft Edge 、IEからインポートしてお気に入りを使用しています。 Microsoft Edge のお気に入りについて2つおたずねします。 1つめは、 Microsoft Edge を開いて、お気に入りを表示、「このウインドウピン留めする」をクリックして ピン留めしていますが、Microsoft Edgeを開いているうちはピン留めされていますが、 Microsoft Edgeを閉じて、再度Microsoft Edgeを開いた時はお気に入りはピン留めされていません。 Microsoft Edgeにお気に入りを常態としてピン留めする方法はありませんか? 2つめは、 Microsoft Edge のお気に入りは、右側に表示されますが、IEのように左側に表示させる方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Edgeが重い原因

    Win10 20H2 Microsoft Edge バージョン 99.0.1150.30 (公式ビルド) (64 ビット) Edgeのタブ一つ切り替えるのとか、右クリックでコンテキストメニュ出すのに10秒以上かかってて、ブラウザ再起動したら驚くほど軽くなったりします。タスクマネージャー見てもこれという原因わかりません。 重い原因を調べるのってどこ見るといいですか?

  • edgeは再インストールができますか?

    こんにちは デスクトップパソコンでブラウザのedgeを使っているのですが、起動の度に大きさや位置が変わったり、枠の色が変更できないなど不具合があるので、アンインストール再インストールしたいのですが、edgeだけアンインストール再インストールってできるんですか?

  • Microsoft Edgeがタスクバーから消えた

    パソコンが固まってしまった際に、パソコンを強制終了させ、再起動したら、Microsoft Edgeのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。状況としては、1.ニュース速報などからはインターネット(Microsoft Edge)に接続することは可能です。2.よく使うアプリの中にはMicrosoft Edgeが存在しません。3.検索をかけてもMicrosoft Edgeは見つかりませんでした。4.アプリケーションを直接タスクバーに持って行きましたがクリックしても反応がありません。 どなたかタスクバーに有効なMicrosoft Edgeアイコンの表示をさせる方法を知っていましたら、教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Edgeが起動しなくなりました

    Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

  • Windows10 edgeの広告について

    最近edgeを開くと、たまにこのような変な位置に広告が出ます。間違えてクリックしてしまったのですが、taboolaとかいう広告の設定サイトに飛びました。edgeの仕様か何かですか?Windowsを1903バージョンにしてから起きています。

  • edgeが反応しなくなりました

    Windows10Pro 64ビット 1803にて edgeが機能しなくなりました。 起動はできますが、ブラウザがうんともすんともいいません ググって拾えるトラブルシューティングはをいくつか試しましたが、 エラーPowerShellでの修復処理でエラーがでていました。 (詳細は割愛させていただきます) やや根が深そうなので、Edgeを削除して入れなおしたいのですが、 アンインストールというのはできるものなのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023560/windows-10-what-to-do-when-microsoft-edge-not-working http://windowsfaq.net/edge/impossible/

  • Microsoft Edgeが開かなくなりました

    同じPCでIEも使っているのですがMicrosoft Edgeのみ 開かなくなりました。 AsusのノートPC、Win10、セキュリティソフトに ソースネクストのZEROウイルスセキュリティを インストールしています。 数日前、PC立ち上げ時にMicrosoft Edgeがらみの 「変更を許可しますかブロックしますか」といった ポップアップが出てきて、そこでミスってブロック したため使えなくなったと思われます。 Microsoft Edgeそのものも開けませんし、Twitter上の リンクがMicrosoft Edgeに飛んで通常は表示されるのですが 開きません。 設定→アプリ→詳細設定→修復/リセットを行い ましたが、改善しません。 どのようにすればいいでしょうか。

  • 新PCで Edgeの「お気に入り」を見たい

    最近PCが壊れて DELLのPC,W11を買いました。Microsoft Edgeを使っていて気づきました。前のPCでEdgeに入れてた「お気に入り」が見られない。これは「お気に入り」が消えたのでしょうか それとも 設定が悪いのでしょうか。ちなみに、Microsoftアカウントのデバイスには 使用中のDELL PC はなく、廃棄した旧PC 2台が残っていました。Edgeの「お気に入り」を復活出来ないでしょうか。ご指導よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう