• ベストアンサー

もし十球団になった試合数とか試合日程はどうなってしまうのでしょうか?

samtyanの回答

• samtyan
回答No.1

各カード15試合(奇数で難)で 年間135試合      16試合だと、年間144試合 この当たりでしょう。 ドル箱の日本シリーズを残すために、 前期・後期制も考えられるし、 1位・2位チーム(あるいは3・4位までの)によるプレーオフ 私的には、 日本1・2位と、韓国・台湾優勝チームの アジアシリーズなんて、始めてもいいんでないかと。。 (まだしばらくは、アジアでの優越感は味わえそうだから、、(^^; ) オールスター戦が、東西対抗に戻ってしまいそう。

sinnri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ なんかサッカーリーグみたいになっちゃいますよね。 だったら、天皇杯みたいのとかもどうでしょうか?