• ベストアンサー

NVIDIAのGeForce GTX 860M

ZX4の回答

  • ベストアンサー
  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.2

ダークソウル2についてはこちらが参考になると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=u6jJQwYKDKg ただしCPUやメモリ、設定が記載されていないので、"セッティング次第でこの程度には動くだろう"と言う目安としてお考え下さい。 過去にGTX860M搭載ノートがダークソウル2推奨機として販売されていた経緯がありますので、2に限って言えばセッティング次第で快適に遊ぶ事が出来ると思います。 ダークソウル3ですが、まだ発売前ですし詳細な情報は出てきていません。 https://www.game-debate.com/games/index.php?g_id=23240&compareGPU=Dark%20Souls%203 こちらを見るとGTX860M-4GBがMin(minimum request=最低要求性能)はクリアしていますので、設定を落とす事でプレイ可能なレベルにする事は出来ると思います。(見た感じ搭載メモリ量はさほど重要視していない印象なので2GBあれば大丈夫だとは思う) ただし"最低限遊べるレベル"と言うのは各メーカーごとに考え方も違いますので、このゲームでどうかと言うのは何とも言えません。(その為の判断材料としてFFなどではベンチマークデモを用意しているのです) 発売されれば詳細な情報が出てくると思いますので、それまで待った方が良いと思います。 no.1さんも言っていますが、3DのFPSゲームなどでは要求される性能がゲームごとに違いますし、数年で要求される性能がまったく違ってくる事も普通ですが、ゲーミングノートと言うのは高額な割にGPUの換装など性能向上の余地がまったく無いに等しい訳です。 こう言ったゲームが好きだとかこれからも遊びたいのであれば、次はGPU換装が可能なデスクトップ型を選んだ方が良い、と私も思いますよ。

evil69
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GeForce GTX 260

    手元にGeForce GTX 260があるのですが、今使っているPCにはつけられないので本体を買い換えようと思っています。 GeForce GTX 260↓ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93436&lf=0 今のところ、ドスパラさんの Prime Monarch LGD http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&map=4 がいいかなと思うのですが、あまりPCに詳しくないので相性などわかりません。 上記のPCにGeForce GTX 260をつけることは可能でしょうか? GeForce GTX 260を使用するのにこのPCの電源で問題ないですか? 関係あるかわかりませんが、CPUをインテル Core 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333/【VT対応】) に変更しようと思っています。 わかりづらい文章ですみません。 回答お願いいたします。

  • GeForceの信頼性

    はじめまして。 現在、デルのノートパソコンXPS M1710を使用しているのですが、どうしても納得のいかないことがあり、こちらに質問させていただきました。 私のM1710はグラフィックボードにGeForce Go 7950 GTXを積んでおり、そこそこグラフィック性能を持っているはずなのですが、「FF11BENCH3」でベンチマークスコアを測ると4210しかなく、この数字はほかの同スペックのM1710はもちろん、GeForce Go 7600の無印よりも1000近く劣る数字なのです。こんなことって普通にあり得るのでしょうか? 本当にこのパソコンに7950GTXが積まれているのかどうかすら疑わしく思えてきます。 私のパソコンのスペックは CPU:Core 2 Duo T7400 2.16GHz G/B:Geforce Go 7950 GTX(512M) Memory:2GB DDR2-PC5300 HDD:160GB 5400rpm 比較対象がドスパラのPrime Note HELIOS DNで、 CPU:Core 2 Duo T5500 1.83GHz G/B:Geforce Go 7600(512M) Memory:2GB DDR2-PC5300 HDD:80GB 5400rpm どちらも再インストールしたばかりの状態でスコアを測りました。

  • グラボ買換え:GeForce275とGTX 650

    この掲示板ではよくお世話になっています。 この度、グラフィックボードを買い替えたいと考えています。 現状は、GeForce275なのですがGTX 650に買い替えようと考えています。 ※GTX 650を選択したのは値段が一万数千円と手ごろなのと、サイズが小さめなので今使っているPCケースに収まるからです。 GeForce275からGTX 650に買えた場合、性能差を体感する事は可能でしょうか? GeForce275を買ったのが2年半ぐらい前だったと記憶しています。 GTX 650は現行機なので性能はUPしていると思うのですが比較的安価な製品なので、GeForce275とくらべてどうかと思い質問させて頂きました。 以下、PCのスペック CPU:Intel Core i7 3820 メモリ:4G HDD:1T OS:win7 よろしくお願いいたします。

  • GeForce GTX 860Mを使って

    自分のnotepcに入ってるGeForce GTX 860Mを使って、最近リリースされた、CALL OF DUTY ADVANCED WARFAREをプレイしたいのですが、ある程度動くのか教えていただきたいです!かなり無理がありますでしょうか?解答よろしくお願い致します!

  • NVIDIA@GeForce@ 9800GTX+と9800GT

    PCの買い替えを考えているんですけど ドスパラのGalleriaの購入を考えています そこで質問なのですが NVIDIA®GeForce® 9800GTX+とNVIDIA®GeForce® 9800GTはどのくらい違うのでしょうか? PCの主な用途はオンラインゲームです。 NVIDIA®GeForce® 9800GTでも十分すぎるプレイ環境は得られると思いますが、9800GTX+のほうが格段に性能が上ならこちらにしようとも思っています。 オンラインゲームはMHF等です。 皆様の意見を聞かせてください

  • 自作機にて NVidia GeForce GTX480を使っていますが

    自作機にて NVidia GeForce GTX480を使っていますが、アイドリング時でもGPUコア温度が75度まで上がっています。ほかのカードですが、前のものは50度程度でした。少し検索してみると3Dゲームなどの高負荷時は大丈夫なようですが、アイドリング時は40度台が普通のようです。空冷ですので、できる限りエアフロー等考えてみましたが、どのようにしてもさがりません。それともGTX480では正常なのでしょうか?? CPU Core i7-980X Extreme Edition M/B ASUS P6TSE Memory 12GB OS Windows7 64bit お手数ですが、よろしくお願いします。

  • GTX850Mに適したCPU

    FPSをはじめとしたオンラインゲームをやろうと思い新しくBTOでパソコンを買おうと思っています。 グラフィックカードをNVIDIA(R) GeForce(R) GTX 850Mにしようと思うのですが、標準でついてるCPUがインテル(R) Core(TM) i3-4100Mです。 i3の中でも比較的上位のものだと思いますが、グラフィックカードに対して相応のCPUでしょうか? 1万3千円ほど追加してインテル(R) Core(TM) i7-4710MQにするか迷っています。具体的にどのゲームやるんだよというような記述もなくすみませんがグラフィックカード基準で考えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Geforce GTX970 について

    ドスパラのガレリアXT-Aにnvidia geforce gtx970を乗せることができるか教えてください 大きさや電源などが合うのかなどお願いします OS win7 CPU インテル Core i7-4790 (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB) グラボ NVIDIA GeForce GTX760 メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル ハードディスク 120GBのSSD(ローカルディスクC)  2TBのHDD(ローカルディスクD)  マザーボード インテル H97 チップセット ATXマザーボード 電源 Acbel PCA015-2(700W,80+B,w/JP cord)

  • Geforce9800GTX+について

    本日PCを買い換えたのですが Geforce9800GTX+のドライバをインストールしたところ 画面の解像度や色が全て最低値になってしまい動かせません。 スペックは マザー Intel P45 Express チップセット CPU Dure2 E8500 メモリー 2G×2 グラフィックカード nVidia Geforce9800GTX+ 512MB OS Windows XP Pro SP1 DrectX 10 です。 どのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Geforce GTX 570 が不調

    最近NvidiaのGeforce GTS 250からZotec Geforce 570 GTXへ乗り換えたので、3Dmark06でベンチマークしてみたところ18000台と他の方のスコアと比べて2000ほど低い結果となりました。ゲームをしていてもGTS250とあまり変わらない重さで、明らかに実力を発揮できていないようでした。 PC構成は M/B:P55-SD50 MS-7586(≒P55-CD53) CPU:Core i5 660 @ 3.33GHz (4 CPUs) Memory:12GB(2GBx2 + 4GBx2) 電源:SILVERSTONE SST-ST85F-P OS:Windows 7 Home Premium 64-bit Service Pack 1 こんな感じです。 グラボに不具合はないことは確認済みで、全バージョンのドライバを試したり、M/BのBiosの更新、メモリーチェック、OS再インストール、OSをXP32bitに変更など試してみましたが、変化はありませんでした。 この構成だとこのスコアは妥当なのでしょうか?