• 締切済み

災難の誕生日

毎年、誕生日が来ると大雪や大雨又は高熱を出したりと災難続きで、親に聞くと生まれた日は大雪だと聞きました。 なので、毎年なにが起こるかわからないので恐怖の誕生日でもあります。 これは、どうしたら治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>>誕生日が来ると大雪 一晩に50センチとかじゃないよね? 都心では雪が3センチ、電車が停まってます・・・レベルでしょw >>誕生日が来ると大雨 堤防決壊や鉄砲水とかじゃないよね? せいぜい「今日は一日雨模様です」・・・でしょw >>誕生日が来ると高熱 子供じゃあるまいし自己管理が出来てませんね。 瑣末な事で悲劇のヒロイン・ヒーローにならない事です。 おおらかに生きることです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.3

回答1の方と、同意見。 確率で見れば、納得されますよ。 私は仏教徒。 お釈迦様の教えの基本は「人生は苦なり」 そこから、おかげさま、感謝、の世界が開けます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.2

治したりするというものではないのでそのまま身を任せるしかありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (132/720)
回答No.1

新聞を見てください。 365日毎日何かが起こっています。 大雪と言うのは誕生日が冬だからでしょ、南国に転居すればそんなの解決です。 それより3月11日東日本大震災、9月1日関東大震災、1月17日阪神淡路大震災の誕生日に人の方が恐怖の誕生日度が格段に大きいと思います。 そんな小さなアクシデントで怖がっていたら世の中生きていけませんよ。 もっとドンと構えていてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳のお誕生日!!

    はじめまして、こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 私は19歳(♀)で、12月の下旬に誕生日を迎えます。 とても変な話なのですが、毎年自分の誕生日半年前になると、ドキドキワクワクして何しようどうしよう何かしなくちゃ!!と一生懸命考えます。 17歳の時は親元を離れ3ヶ月間近畿地方で暮らしてみたり(親は周知です)、18歳の誕生日は1週間奈良県で一人住み込みで働いてみたり、 19歳の時は沖縄の竹富島に1週間一人旅に行ったりしました。 今年は記念すべき20歳の誕生日。まだ四ヶ月もあるのに、ドキドキワクワクしております。今年は彼氏もいますので、 一人でふらふら・・とはできませんが、何かすごい事、特別な事などを経験したいのです。(これまたおかしな話ですが毎年武勇伝を残したいのです!) 皆様、20歳の時はこうしたかった!これをしたらすごいんじゃない?というご意見はありませんでしょうか??? もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 僕の誕生日を忘れている彼女

    前回30才の女性との付き合いについて質問しました。その続きです。 数ヶ月前彼女の誕生日に プレゼントをしたところ喜んでもらえて、私の誕生日を聞かれたので、教えました。ところが誕生日を過ぎてもメールもなく、多分忙しいので(学校とアルバイトをしています)忘れていると思います。今度逢うのですが、だまっていたほうがいいのか、それとも誕生日の件を言ったほうがいいのか迷っています。 忘れているという事は僕のことはあんまり気に留めてないということですよね。がっかりしてます。忙しいのはわかりますけど。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日について

    小さい悩みかもしれませんが、 大学に入ってから出来た友達のAちゃんは、 毎年私の誕生日におめでとうってLINEをくれていて 私もAちゃんの誕生日にはメッセージを送っていたのですが、 今年は送られて来なくて、 休み明けに会っても何も言われませんでした。 前と違いたまにしか会話をしないからでしょうか…? 嫌われてしまったんじゃないかと不安なのですが、本人に誕生日覚えてた?とは聞けません…。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは!毎年誕生日に親からプレゼントをもらうんですけど、これといって欲しいものがありません^^;金だったらいくらでも欲しいのですがそれは駄目、と。5千円以内くらいで、もしあなただったら何がほしいでしょうか。アドバイスください。ちなみに年齢は16歳、男です!ゲームはやりません。

  • 誕生日でも嬉しくない。

    私は15歳なのですが、誕生日でも嬉しくないです。 別に嫌なわけではなく、どうでもいいと思ってしまいます。 中学入った頃からどうでも良くなりました。 母親に毎年誕生日がくるたび「嬉しくないなんて学生らしくないじゃない」と言われます。 ただの自分が生まれた日なのにと思ってしまいます。 学生時代から誕生日が嫌いなんではなくて、関心がない人いますか?私だけでしょうか?

  • 誕生日

    先ほど質問させていただきましたが今、彼女と喧嘩中です。 今週、私の誕生日です。 毎年、友達に祝ってもらっています。 今回も食事に誘われています。 彼女からは誕生日の話はありませんがどうしたらいいですか? 彼女が予定していて友達のところに行ったら、また気分悪くしますか? 彼女に私から誕生日のことを言うのは嫌です。 彼女は私の誕生日を知っています。 友達の誘いを保留にし待ったほうが良いですか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日を今月にむかえます。 2年以上付き合ってるので 一緒に祝うのは今回で3回目です。 毎年お互いの誕生日は旅行に行ってます。 1回目の彼の誕生日は旅行(ホテル代私もち)+ブランドのキーケースをあげました。 1回目の私の誕生日は旅行(彼もち) 2回目の彼の誕生日は旅行(私もち)+服をあげました。 2回目の私の誕生日は旅行(彼もち) こんな感じなんですが 毎年毎年プレゼント思いつかなくて 今回は旅行の費用だけ私もちだけでプレゼントなくても良いかな。と思ってますがちょっと気が引けます。 誕生日プレゼント旅行だけっていうのは皆様どう思いますか?ガッカリしますか? 誕生日まで時間がないので回答お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    どう思いますか? 相談させて頂きたく質問します。 近々彼氏の誕生日があります、しかし最近喧嘩続きでまともに会う事も無くてもしかしたら誕生日を一緒に過ごせないかもしれないと感じていました。目先に関して喧嘩をしていたので、このまま破局してしまう可能性も考えていて彼氏への誕生日プレゼントを前もって用意していませんでした。 しかし数日前に彼氏と会って和解したため、きちんと誕生日をお祝いしたい気持ちを伝えました。毎年プレゼントは渡しているので早急に用意をして当日に渡せたらと思っていたのですが間に合わないかもしれないと判断して、彼氏に昨夜上記の内容を伝えました。 その時に、彼氏から何を買ってくれたの?と聞かれたので教えたらつまらないよね!と言ったのですが既に持っている物だったらなぁと話されプレゼントを教えました。 結果的には彼氏が持ってはいない物だったのですが、お財布は以前から長く愛用してるからいらないよ的な事を言われたりプレゼントが何かを聞いてくるあたりが、がめついと感じ… なんかどう思いますか?

  • 保育園の誕生日会

    今度、保育園の誕生日会があります(^ー^)ノ 毎年、親からの手紙があります。子供は3歳ですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます…。何かアドバイスいただけたらと思います‼例文などあれば助かります(>_<)

貧血と目の下のクマの関係
このQ&Aのポイント
  • 貧血だと目の下のクマが出来やすいと聞いたのですが、貧血の治療をすることでどのくらいクマが改善するのが期待できるでしょうか?
  • 期待したほど改善しなかった場合、次はどのような対策をとったらいいのか、目安というか確認できるようなことは何でしょうか
  • クマのある無しに関わらず、貧血の治療を行うことが重要ですが、目の下のクマの改善には他の要因も関与している場合があります
回答を見る

専門家に質問してみよう