• 締切済み

災難の誕生日

毎年、誕生日が来ると大雪や大雨又は高熱を出したりと災難続きで、親に聞くと生まれた日は大雪だと聞きました。 なので、毎年なにが起こるかわからないので恐怖の誕生日でもあります。 これは、どうしたら治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>>誕生日が来ると大雪 一晩に50センチとかじゃないよね? 都心では雪が3センチ、電車が停まってます・・・レベルでしょw >>誕生日が来ると大雨 堤防決壊や鉄砲水とかじゃないよね? せいぜい「今日は一日雨模様です」・・・でしょw >>誕生日が来ると高熱 子供じゃあるまいし自己管理が出来てませんね。 瑣末な事で悲劇のヒロイン・ヒーローにならない事です。 おおらかに生きることです。

• kensyo7
回答No.3

回答1の方と、同意見。 確率で見れば、納得されますよ。 私は仏教徒。 お釈迦様の教えの基本は「人生は苦なり」 そこから、おかげさま、感謝、の世界が開けます。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

治したりするというものではないのでそのまま身を任せるしかありません。

• ponyo7
回答No.1

新聞を見てください。 365日毎日何かが起こっています。 大雪と言うのは誕生日が冬だからでしょ、南国に転居すればそんなの解決です。 それより3月11日東日本大震災、9月1日関東大震災、1月17日阪神淡路大震災の誕生日に人の方が恐怖の誕生日度が格段に大きいと思います。 そんな小さなアクシデントで怖がっていたら世の中生きていけませんよ。 もっとドンと構えていてください。