• ベストアンサー

ローンカードを最近になって作ったのですが

買い物するさいにローンカードを使う場合は普通のクレジットカードと同じようりょうで決済できるんでしょうか? まだカード自体(申し込みが完了し審査に通った状態)が手元にないのでよくわかっていません、アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.1

ローンカードはクレジットカードと同じだ。 カードは金銭感覚が麻痺してローン地獄に落ちやすいからカードなど使わずにお金貯めてから何時もニコニコ現金払いが良いのだが。 カードで品物は簡単に手に出来るが利子を付けて現金で返さなければ成らないから簡単に爆買いしたら地獄が大きな口を開けて待っている。 ローン地獄は蟻地獄と同じ生きるか死ぬかケツの毛迄引き抜かれなければ目が覚めないかも。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

ローンカードは、買い物には使えません ローンカードは、お金を借りるためのカードですから、ATMに入れて必要な金額のお金を  引き出して、そのお金で買い物をします 当然、借りたお金は金利を付けて後日返済になります

• drum_KT
回答No.3

えーと、そのカードをどこの金融機関で作ったのかにもよるかもしれませんが、一般的にローンカードというのはクレジットカードとは違って買い物には使えません。 その金融機関のATMなどで現金でお金を借りる(借金をする)時に使います。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

なるべく使わない方がいいです。