• 締切済み
  • すぐに回答を!

カードローン

銀行のローンで100万借りようと思うのですが、審査ってクレジットカードのショッピングとかカードローンが計20万あったら通りにくいものですか? 貯金を崩して少しでもクレジットカードの返済にあてた方が審査通りやすいのでしょうか?教えてください 年収は350万で、クレジットカードローンの枠は20万ショッピング5万のカード、10万でローンでショッピング枠は20万、キャッシング枠が5万ショッピング枠20万のカードの計3枚あります。 貯金は20万を返済してもいくらか残りますが、まとまったお金が必要なんですよね・・・

みんなの回答

• 回答No.6

銀行のカードローンの審査では、合計で年収の25%ぐらいまでなら、審査が通る可能性は高いと思います。 つまり、年収350万円であれば80万~90万ぐらい。 ただし、カードローンの審査は、決して年収だけで決まるものではないので、注意が必要です。 一つは過去の返済履歴、クレジットカードや他社のカードローンの返済に遅延などがあった場合、一気に審査は難しくなります。 二つめは属性、あなたが公務員や一般企業でも勤続年数が長かったり、持ち家だったりしたら、審査は通りやすいですが、逆に勤続年数が少なかったり、派遣社員だったら、審査は難しくなるのです。 カードローンの審査の全体像を理解したほうがいいですね。 あとは、半年以内に3社以上申し込むと申し込みブラックになるので注意が必要です。