• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行系のカードローンについて

こんばんわ、銀行系のカードローンに申し込みをしようと思っているのですが、やはり審査は厳しいのでしょうか? 現在、三井住友カードローンを検討しているのですが、勤務年数や年収などどの程度であれば問題ないのでしょうか? 私は他にカードローンはありませんが、クレジットカードを所有しています。キャッシングは利用していません。 すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 昨年申し込みし無事審査も通った者です。 私も申し込み前色々調べると銀行系の審査は厳しいと聞いていました。 ちなみに22歳(審査時21歳) 勤続年数:3年 年収:430万円 でした。 ただ私の場合三井住友VISAカードを毎月ある程度の額を使っておりましたので同じ三井住友系列ということで多少審査は有利だったかも?しれません。 あとお給料の受け取り口座など三井住友で取引があるほうが通り易いようです。 少しでも参考になるといいのですが。。

質問者からのお礼

こんばんわ、私の場合は三井に給料や引き落とし等の取引がないんです。 やはり厳しいみたいですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

銀行系でいくと、モビット、三井住友、アットローン、キャッシュワン・・・かな? 三井住友ですが、全く他での借り入れがなくて正社員で社保なら問題ないと思います。 希望額がわかりませんが、三井住友の場合、アットローンとプロミスもすすめてくるので正直うざいです。また、三井住友の銀行員の方(窓口)が、カードローンのことを全く理解しておらず、窓口に行って証明書やらをもらおうとしたらものすごーーーーーーーーーく時間を取られイライラしました。悪口みたい(そのもの?)ですが、東京以外の方なら三井住友は支店も少ないのでやめたほうがいいかもしれません。 審査観点から行けばモビットとキャッシュワンは銀行系のわりには甘いですよ。使い勝手も悪くないので個人的にはこちらをお勧めします。また銀行系にこだわらないのなら、オリックスが金利が安いのでいいと思います。ただし審査は厳しいですが、他社借り入れがなければ多分問題ないですよ。 参考になれば幸いです。 ご利用は計画的に!!ww

質問者からのお礼

こんにちわ、やはり@ローンやプロミスを勧めてくるんですね。 よく考えてみます。 有難うございました。