• ベストアンサー
  • 困ってます

カードローン申込について

カードローン申込について、教えてください。 30代、会社員です。 主人が自営業をしており、自分のクレジットカードのキャッシングでは、借入に限度があり私名義でカードローンを申し込みして欲しいとの事。 自分の名前では、審査に通らないから。というのですが… 現在、分譲マンションに住んでおり、それは主人名義です。(連帯保証人が私)。他に車のローンも主人名義です。主人の店は6年目になりました。 やはり、主人だと審査に通らないでしょうか? また、私が申込する事により何かリスクはありますか? ネットなどでみて、低金利ローン会社がいいかと思っているのですが、 よく分からないのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご主人が借入限度額まで達しているとの事 貴女が借入の為にカードをつくり借金をしてご主人の借金返済に 廻すようであればいずれ破産しかねます。 気をつけて話し合いを、絶対にリスクはない。 最寄りの取引金融機関に相談したら如何でしょう

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうごさいます。色々調べてみて、再度話あってみます!

質問者からの補足

いい忘れましたが、毎月お金を借りているわけではなく、店の資金もやりくりして、マンションのローン、車のローンも支払いが出来る月もあります! キャッシングだと、一括で返すのがきついみたいで、カードローンの話が出たのです!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • trajaa

審査が通るか否かも大事かもしれないが 返済の見込みは大丈夫なんだろうか? 要は運転資金を高利の借金で賄っているんでしょ?

• 回答No.2

先ほどは失礼しました。リスクなしとしましたが 間違いました危険度かなりあると申し上げたかったなので リスクはありですね。失礼しました