• 締切済み

カードローンの申し込みについて

主人が自営業なので私も事務員としてお給料を貰い、と言っても 年収で120万ほどなんですが、これでカードローンの申し込みをする場合限度額はいくらで申し込みすれば良いですか? ちなみに2年前、まだお給料を貰っていなくて専業主婦だった頃に ソ〇ーファイナンスで作った事があるのですが、その時は限度額20万円でした。この程度の収入では専業主婦と変わらないので、やはり 20万が限度でしょうか?主人は、銀行等から2件融資を受けています。 私が何社もこういったカードを作るのは良くないのでしょうか…? それとも個人のことなので関係無いのかな? あと、どこのカードが良いのかも悩んでいます。 質問ばかりですみませんが、アドバイスをお願いします。

noname#133271

みんなの回答

• spark555
回答No.2

僕は年収300万円程度ですが、三井住友系のカードは限度額が20万円です。但し、こちらは一時的に限度額を80万円とかに引き上げて貰えます。 イオンカードも持っていますが、当初1年間は限度額20万円でした。 知らない間に限度額が80万円に設定されていました。そんなに使わへンちゅーねん! 計画的に返済出来るのなら、2種類程度のカードを持つ人は多いです。 カードは年会費が無料でポイント還元率の良いところがいいでしょう。

参考URL:
http://money.yahoo.co.jp/card/index.html
質問者

お礼

やはり私では限度額20万円が妥当のようですね。イオンカードってカードローン専用のものもあるんですね!私はショッピング用のごく一般的なイオンカードを持っていますが、今明細書を見てみたら利用可能枠は90万円、そのカードでキャッシングが50万円できキャッシングの実質年率9.8%とあります。このキャッシングとはカードローンと同じ事ですか?同じでしたら年率9.8%は安いので、新たに他社のカードを持つよりもこちらのイオンカードを利用した方が良いですよね!でもキャッシングの返済方法ってどういったシステムですか?私はお金が出来たら少しでも早く返したいタイプなので、臨時返済が出来ないとイヤなんですが…。なんだかまた質問攻めになってしまいましたが、お時間ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• zorro
回答No.1

カードを作るのは必要に応じて作るわけですから何とも言えません。限度額もあなたのご希望で・・

質問者

お礼

確かにそうですね。が、最初から無理な限度額で申し込むより妥当な金額で申し込んだ方が良いのかなと思いまして…。 ご意見ありがとうございました。