• 締切
  • すぐに回答を!

ローン審査も通らない、クレジットカードが作れません!

• 質問No.4488603
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

以前車を所有しておりましたが盗難に合い、前回は車両保険でローンを返済しました。そして、今回新たに車を購入する際にローン審査をした際に、通りませんでした。また、クレジットカードやキャッシングカードの申し込みも一切通らない状況です。このままでは、何もできず、将来も不安です。皆さん、どうすればよろしいでしょうか?
------------------------------------------------------------
  年齢:25才
  年収:850万円
借入状況:銀行ローン50万円、クレジットカード50万円(キャッシング)
  備考:クレジットカードもキャッシュフローの関係で、
     たまに遅れる時があります。
------------------------------------------------------------

回答 (全3件)

• 回答No.3

かつて『個人信用情報機関』の1つである『CIC』の『個人情報取扱主任者』の認証を受けていました。
『CIC』は、主に、クレジット会社、信販会社、保証会社が加盟している『個人信用情報機関』です。

> 備考:クレジットカードもキャッシュフローの関係で、たまに遅れる時があります。
何回も繰り返すと、例え「3か月以上の遅れ」はなくても、『異動情報』が登録されることはありますよ。
ですから、「たまに遅れる時があります」を一切やめましょう。

「1日の遅滞も、1回もない」のが『当然』なんです。
「たまに」でも遅れるのは「信用度なし」になりますから。
「キャッシュフローの関係で」などと「言ってのけている」ようでは、#2さんではありませんが、感覚が心配です。
「自転車操業をしている」というのと、ほぼ同義にしか取れません。

差しあたっての対策としては、この先2年ちょっとの間、毎月返済があるようにしつつ、返済期日に1日たりとも遅れずに返済する…ことです。
これが一番の近道です。
#1さんの用語を拝借すれば、「黒」の解消には5年かかりますが、「灰色」に関しては、毎月返済があるようにしつつ、返済期日に1日たりとも遅れずに返済をこの先2年ちょっとの間続ければ、解消させることができます。
  • 回答No.2

その年で年収850万あるなら立派なものだと思いますが、
支払い遅延を「キャッシュフローの都合」と言ってのけてしまうあたりが心配です。
例えどれだけ稼いでいようが支払いをちゃんとしない人にお金を貸せるわけもありません。
クレジットの支払いを遅延すればいわゆる信用機関に情報が載りますし、
そうなれば審査には通りづらくなります。
まあ、踏み倒しでなければ比較的短期間でクリアになったりはしますけど、
それでも数年は難しいと思うべきでしょう。
どうしても作りたければ流通系のカードを試してみて、その次は消費者金融系ですね。
そこまでやってダメなら当分作れないと思った方がいいでしょう。

ただ、別にカードが無くてもそれだけの年収があればマンションは無理でも車くらい即金で買えそうなものですけどね。
可処分所得が少ないって事でしょうか。
  • 回答No.1

上記の内容だけだと「たまに遅れる」期間の問題ですね。

カード会社の「再引き落とし通知」に間に合ってないと「黒」の認定になっている可能性があります。もちろん普通の銀行、クレジット、消費者金融など一切通りませんし金額の大小も無関係です。
CICなどに行って支払履歴を確認された方が良いかと思います。(有料です 数千円程度)
「黒」判定なら5年は我慢ですね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。