• ベストアンサー

ドラゴンクエストヒーローズのアクセサリーについて。

アクセサリーの付加効果についでです。 ルカニガード+10%とは、敵のルカニを無効にする確率が10%ということでしょうか? 同じアクセサリーにルカニガードの付加効果を二つ以上つけても意味ないのでしょうか? また、アクセサリー3つつけれますが、同効果がある場合の計算はどうなりますか? わけらないことだらけですみません。

noname#222571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.2

>> 更にこの力のルビーを3つつけると、11%+11%+11%で、 >> 会心率が33%の効果が得られる。となるのでしょうか? その通りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って合成してみます!

その他の回答 (1)

• hwoa1024
回答No.1

おっしゃるとおり、無効にする確率が10%ということです。 同じのを複数つけると単純に足し算で計算になります。 10%効果が3つであれば30%防御になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば、力のルビー+3(付加効果会心率+2%が3つ)をひとつ装備すると、5%+2%+2%+2%で装備すると会心率が11%の効果が得られる、ということでしょうか? 更にこの力のルビーを3つつけると、11%+11%+11%で、会心率が33%の効果が得られる。となるのでしょうか?