• 締切済み

シルバーアクセサリについて

シルバーアクセサリ(というかリング)の質問をさせてください。 今度 リングのシルバーアクセサリを身につけようと考えているん ですが、なにか注意する点とかありますか? それと 具体的につける指によってなにか意味がありますか? さらに メンズのシルバーアクセサリでメジャーなブランドは どこになりますか? 以上の3点についてご解答いただけると助かります。

みんなの回答

回答No.5

着ける指ですが左手は【服従】を意味します。サムリング(親指)インデックスリング(人差し指)中指リング・ブライダルリング・ピンキーリング(小指)と名前がついていて親指が権力、人差し指が人を導き教える意味、中指は忘れちゃいました・・。薬指は愛情で小指がチャンスや秘密という意味だと思います。 指輪だと素材や石にも色々な意味があるのでお店のひとに聞いてみてはいかがでしょう。石物だと最初は綺麗ですがお手入れが苦手なようでしたら地金のほうがおすすめです。石によってはかなり微量ですが静電気を含むものもあってホコリなど 付着して汚くなりやすいです。 シルバーは硫化して黒くなったりするのでクリーニングサービスをやっているショップがお勧めです。

• handa475
回答No.4

銀の純度なんかけっこう違うみたいですよ。 質問しやすいサイトとして名古屋のケンジハウスというところをおススメしておきます。ここは、すでに持っているジュエリーのメンテやリニューアルも喜んでやってくれるので信頼できます。

参考URL:
http://www.kenzihouse.com
noname#1273
noname#1273
回答No.3

注意点としては、金属アレルギーです。 痒くなったり、かぶれたりする方もいます。 デザインでは  指の短い人…波のように曲線を描く物。  ごつい手……適度なボリュームと縦幅。        透けたデザインですっきりとした印象を。        細いリングは太さを強調します。  華奢な手……華奢なリングの重ねづけ 付ける指の意味は『左手の薬指は婚約指輪』が代表的です 。 『メンズのシルバーアクセサリでメジャーなブランド』は  海外では   CHROME HEARTS…BON・JOVI   LEONARD KAMHOUT…T.M.R 木村拓哉   CRAZY PIG…hide ラルク・アンシェル   ALEX STREETER…ラルク・アンシェル ルナシー           MALYLIN MANSON NAGUAL…AERO SMITH 国内では一つあげるとしたら   M'sコレクションでしょうか。  

• pyaar
回答No.2

今の流行を追うのではなくあまり人の持っていないものという意味で、伝統のシルバ-の高級ブランド、確かデンマ-ク王室御用達のジョ-ジジェンセン、というのはいかが?男性、女性用どちらもあると思います。品質抜群です。ずっしり感のある銀だと思います。私も持っていますヨ。

• dole
回答No.1

メジャーなブランドしか答えられないのですが・・・。 シルバー、メンズとくれば月並みですがクロムハーツではないでしょうか??

参考URL:
http://www.dreamers.ne.jp/chrome-hearts/
rararu2001
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございました。 なるほどクロムハーツですか、聞いたことあるかなって 感じです(^^ どうもありがとうございました。またなにかありましたら よろしくおねがいします。