• 締切済み

シルバーアクセサリについて

シルバーアクセサリ(というかリング)の質問をさせてください。 今度 リングのシルバーアクセサリを身につけようと考えているん ですが、なにか注意する点とかありますか? それと 具体的につける指によってなにか意味がありますか? さらに メンズのシルバーアクセサリでメジャーなブランドは どこになりますか? 以上の3点についてご解答いただけると助かります。

みんなの回答

回答No.5

着ける指ですが左手は【服従】を意味します。サムリング(親指)インデックスリング(人差し指)中指リング・ブライダルリング・ピンキーリング(小指)と名前がついていて親指が権力、人差し指が人を導き教える意味、中指は忘れちゃいました・・。薬指は愛情で小指がチャンスや秘密という意味だと思います。 指輪だと素材や石にも色々な意味があるのでお店のひとに聞いてみてはいかがでしょう。石物だと最初は綺麗ですがお手入れが苦手なようでしたら地金のほうがおすすめです。石によってはかなり微量ですが静電気を含むものもあってホコリなど 付着して汚くなりやすいです。 シルバーは硫化して黒くなったりするのでクリーニングサービスをやっているショップがお勧めです。

  • handa475
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

銀の純度なんかけっこう違うみたいですよ。 質問しやすいサイトとして名古屋のケンジハウスというところをおススメしておきます。ここは、すでに持っているジュエリーのメンテやリニューアルも喜んでやってくれるので信頼できます。

参考URL:
http://www.kenzihouse.com
noname#1273
noname#1273
回答No.3

注意点としては、金属アレルギーです。 痒くなったり、かぶれたりする方もいます。 デザインでは  指の短い人…波のように曲線を描く物。  ごつい手……適度なボリュームと縦幅。        透けたデザインですっきりとした印象を。        細いリングは太さを強調します。  華奢な手……華奢なリングの重ねづけ 付ける指の意味は『左手の薬指は婚約指輪』が代表的です 。 『メンズのシルバーアクセサリでメジャーなブランド』は  海外では   CHROME HEARTS…BON・JOVI   LEONARD KAMHOUT…T.M.R 木村拓哉   CRAZY PIG…hide ラルク・アンシェル   ALEX STREETER…ラルク・アンシェル ルナシー           MALYLIN MANSON NAGUAL…AERO SMITH 国内では一つあげるとしたら   M'sコレクションでしょうか。  

  • pyaar
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

今の流行を追うのではなくあまり人の持っていないものという意味で、伝統のシルバ-の高級ブランド、確かデンマ-ク王室御用達のジョ-ジジェンセン、というのはいかが?男性、女性用どちらもあると思います。品質抜群です。ずっしり感のある銀だと思います。私も持っていますヨ。

  • dole
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

メジャーなブランドしか答えられないのですが・・・。 シルバー、メンズとくれば月並みですがクロムハーツではないでしょうか??

参考URL:
http://www.dreamers.ne.jp/chrome-hearts/
rararu2001
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございました。 なるほどクロムハーツですか、聞いたことあるかなって 感じです(^^ どうもありがとうございました。またなにかありましたら よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリー

    丸井で販売されているシルバーアクセサリーはバーゲンになったら30パーセントオフなどで販売されたりしているのですか? 3割でなくてもシルバーアクセサリーは高価なのにブランドのアクセが何割かやすくなるのでしょうか??ちなみにメンズものです

  • シルバーアクセサリーの手入れ

    こんばんは。 早速ですが、質問させて頂きます。 最近、シルバーアクセサリーを買ったのですが、半日身に付けただけで、物凄くくすんでしまいました。 初シルバーなので勝手も分からず、これが普通なのか、手入れはどうすれば良いかなど、全く分かりません。 シルバーを扱う上で気を付ける事、手入れの方法など、教えて下さい(__) 尚、今身に付けているのはリングとネックレス、後、別にウォレットチェーンがあります。 材質は基本シルバー925、一部にピンクシルバー、キュービックジルコニアが使われています。 宜しくお願い致します(__)

  • シルバーアクセサリーについて、質問です。

    シルバーアクセサリーについて、質問です。 シルバーのリングの裏に925とかスターリングと刻印されているのはわかるのですが、よくその付近に『K』と刻印されていませんか? あのKの意味はなんでしょう? 前にゴールドのKはカラットのKで、日本ではそれを略してK18とかって言うと聞いたのですが、ゴールドと同じような意味合いなのでしょうか? それとも余り深い意味合いはなく、本物ですよって意味合い程度なんでしょうか? 教えてください!

  • シルバーアクセサリーのブランドについて

    今シルバーの王冠とドクロのネックレスの購入を考えています。 しかし、今まであまりシルバーに興味が無かったので いざ購入を考えた時に、色々ありすぎてよく分かりません。 そこで、シルバーの有名なブランドを教えて下さい。 例で言うとヴィトンとかグッチとか、という意味の有名なものです。 さすがにそこまで高くなくても良いので(汗) 詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに私は女ですが、メンズものが欲しいと考えています。

  • メンズアクセサリーについて

    30代の男です。 最近、メンズアクセサリー(ネックレス)に関心があるようになりました。 ですが、なれないもので不安があるし、いくつか疑問に思っている点があります。誰か教えていただけないでしょうか。 1.メンズアクセサリーと女性が身に付けるアクセサリーの違いはなんでしょうか。 2.近所にそういった店がないところに住んでいるので、ネットで購入しようと思っているのですが、値段は幅がありますね。僕はブランドにはこだわらない人間ですが、やはり安物は身に付けると恥ずかしいものなのでしょうか。僕のイメージだと、安物は、無意味にキラキラしている印象があるんですが。 3.ネックレス系のアクセサリーで、あまりキラキラしない(恥ずかしいから。)けどお洒落って感じものが欲しいのですが、出来たら、ネットでオススメのお店教えてください。

  • 40号までのシルバーリング

    いつも大変ありがとうございます。 メンズのシルバーアクセサリーを扱っているお店で、 リングの太い(~40号)のがあるお店をご存じでしたらお教えいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シルバーアクセサリーの保存

    今晩和。早速ですが、質問させて頂きます。 ズバリ、『シルバーアクセサリーの保存方法と注意点』を教えて下さい。 また、「空気に触れると、酸化してどうしても黒ずんでしまう」と聞いたので、定期的な手入れなども必要なのでしょうか? その際の手入れは、シルバークロスでの磨きだけで事足りるのでしょうか? 立て続けの質問となり恐れ入りますが、ご回答、宜しくお願い致します。

  • シルバーアクセサリーのお手入れ

    シルバーアクセのお手入れはみなさんどうやってますか? 私は今まで磨きクロスみたいな物を使っていましたが、「シルバーポリッシュ」という液体(クリーム)状の物が良いというのを聞きました。 使ったことがある方、使用感や満足度、注意点などあれば おしえてください。 それから小傷じゃなく、大きな傷ってどうしたらキレイになるでしょうか? 私が持ってる物で、GUCCIのリングは直営点で磨いてもらい、大きな傷もキレイになりました。 でもクロムハーツはどこに持って行ったらいいのでしょうか?

  • おすすめシルバーアクセサリー (男)

    彼が新しいアクセが欲しいほしいと言うのですが、メンズのブランドを知らないのでどこで買っていいものか困っています。 今持っている物は 【指輪】 ・「X-LARGE」で買ったシルバーのサイコロのデザインの物 ・「ユナイテッド・アローズ」で買ったシルバーのパズルのデザインの物 ・「SHIPS」で買った革のデザインリング ・その辺の古着屋で買ったシルバーに黒い石が入ったシンプルなリング ・「ナンバーナイン」のアニメっぽいデザインのドクロリング 【ネックレス】 ・「ホリスター」の革紐にヒスイ色の石といびつな平べったい楕円の石が付いているチョーカーリング ・「ポールスミス」のボールチェーンに楕円のプレートが付いてるシルバーの短めの長さの物 です。 好みの傾向分かっていただけたでしょうか? 服も大体上記のショップの物をカジュアルなカンジで着ています(昔はApeばっか着てました) リストの上に行くほどよく着けています。 最近首がシルバーでかぶれるようになってきたのでネックレスは「ホリスター」の物しか着けていません。 ごてごてしたデザインの物は好きではありません。 インディアンジュエリーは着ている服と合わないかもしれません。 サーフ系は嫌いですがそれっぽくなければ大丈夫です(実際「ホリスター」のチョーカー着けてますしね) Tシャツが多いのでネックレスは短めが理想です。 デイリーに使いたいので1万円前後が希望なのですが、誕生日とかの参考にもっと高い物でも教えてくださると助かります。 持っているアクセを見ていただければ分かるように服を買いに行ったついでにいい物があればアクセも買うといった具合なので、お気に入りのアクセサリーショップが出来ると今後助かります。 長文になってしまいましたが是非よろしくお願い致します。

  • 「和」の雰囲気があるアクセサリー(シルバー等)

    最近とても気になる男性(20代)が出来ました。 もうすぐ誕生日になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ですが、まだ彼のことを詳しく知りません。 最初はネクタイとかも考えたのですが、職業柄そういうのを着ないらしいのでそれは辞めました。 タイプとしてはどうも和の雰囲気があるものが好きなようです。 どちらかというとおしゃれは嫌いじゃないようですし、 シルバーアクセサリーや時計等何か小物が良いかな、とも思ったのですが、 私自身がブランドにしろトレンドにはあまり詳しくなくて困っています。 「和」の雰囲気があるアクセサリー(例えば桜モチーフのネックレスやピアスなんかでしょうか…)でお勧めのものがあったら教えて下さい。 予算は12000位までで考えています。 ちなみにリングはサイズがわから無いので今回は辞めようと思っています。

専門家に質問してみよう