解決済み

パズドラ スキル:状態異常無効とは

  • 困ってます
  • 質問No.8236083
  • 閲覧数37758
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (354/371)

水の神秘 古の歯車 超級 をやっていて最後のボスが、「状態異常無効」をいきなりやってきました。
999(ターン?)という数値も出ていました。
これは一体どういう効果があるのでしょうか。
見方の敵に使うスキルが999ターンの間無効になるってことでしょうか。
自分でも調べましたが、意味がわかりません。
具体的に教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (162/253)

ターンを遅らせるスキル(威嚇、威圧など)、防御力を減らす(○○ブレイク)、もしくは防御力をなくす(第三の目、みやぶる)、毒スキル全般が効かないということです。

ボスに対してはエキドナやオロチ、ネプチューンのスキルを当てにしない攻略法で臨めってことです。
お礼コメント
80908BLACK

お礼率 95% (354/371)

大体は想像していたものであっていたんですね。
覚えておこうと思います。
ありがとうございます。
一番に答えてくださったのでNo.1さんBAにしたいと思います。
投稿日時 - 2013-08-26 21:45:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 72% (4093/5665)

こちらが、敵にかけられる状態異常として、
・防御力低下(アーマーブレイク、第三の目など)
・毎ターンダメージ(毒の霧・くさい息など)
といったものがあります。

ボスモンスターの状態異常無効とは、これらのスキルの効果が打ち消され、かけ直そうとしても、盾マークが表示され、かかりません。

そういったスキルに頼らずに、腕力でボスを倒して見ろ、と言うことなのです。
(999ターン耐えれば消えるかもしれませんが…それなりに強力な攻撃が来ますし、999ターンまでやったこともありません(汗)。実質「戦闘中は解けないもの」と思っていいでしょう。)

ただ、防がれてしまうのは、敵モンスターにスキル効果が続く物のみで、普通の攻撃スキルや、味方スキル(味方の防御力アップ・ヒール等)は使用可能です。


ただまあ、これらをしてくるボスでも、第一ターンだけはこちらの攻撃が先行ですので、対面した一発目に、第三の目で防御力をゼロにしてありったけのコンボをぶち込む、という戦法は使えます。(さすがに先制攻撃&状態異常無効してくるボスはいませんので……今のところ。)
お礼コメント
80908BLACK

お礼率 95% (354/371)

詳しくありがとうございます。
これからも遭遇することもあるかもしれませんので覚えておこうと思います。
投稿日時 - 2013-08-26 21:49:29