• ベストアンサー

クイズの答え、教えて下さい♪

こんにちは。早速ですが、?は何が入るのか、わかるかた教えて下さい。 だ→車 ぢ→トマト づ→テレビ で→?(漢字2文字) ど→電車 よろしくお願いします(おじぎ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

その問題にそっくりな問題を見たことがあります。 では問題です。?は何が入るでしょうか。 だ→てきとうな言葉 ぢ→てきとうな言葉 づ→てきとうな言葉 で→? ど→てきとうな言葉 「では問題です。」と書かれているので、「で」は問題、「で→問題」が答えというものです。 似たようなクイズで「○には何が入るでしょう。」という設問で「~でしょう。」と未来形になっているので、「○=何」が入るというパターンもあります。

onkun
質問者

お礼

すごーーい!なるほど、おみごとです☆ 本当にありがとうございます!