• 締切済み

クイズです

ある/なし問題 なし 地 闇 地方 就職 ある 天 光 国 離職 あるの欄にある文字にある共通のモノをつけると別の漢字になります 共通のものはなにですか? 教えて下さい!

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

「別の漢字になる」のですか?それだと残念ながらわかりません。 「別の言葉になる」のでしたらわかります。答えは「かん」です。 天(てん)→ かんてん(寒天) 光(こう)→ かんこう(観光) 国(こく)→ かんこく(韓国) 離職(りしょく)→ かんりしょく(管理職)