• ベストアンサー

IEは11でおしまいなのでしょうか?

春原 なの(@ymda)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 おっしゃられるとおり、IEは、(おそらく)11で終わりです。 今後、モダンなブラウザーなEdgeの開発が優先になります。 理由としては、HTML5等、最新技術に完全に追いつけていないためです。 (一応は使えますが、他ブラウザーとの互換問題も多く残されています) しかし、Win10にも、IE11が入っています。 スタート>すべてのアプリ>Windowsアクセサリの中に Internet Explorerが入っています。 ※セキュリティー更新程度のものは、当分あるかと思います。 IE11を残す理由としては 「一般向けには、オンラインゲームが動かなくなる」 「企業向けには、やはり専用アプリが動かなくなる」 一応、IEは、Microsoftからきちんとサポートを受けられる ブラウザーです。 Chromeのようにgoogleの中途半端なサポート、Firefoxのように オープンソースがある故、完全にサポートが受けきれないことも あるわけです。 そのために、IEを導入してしまった企業は、非常に多くあるかと思います。 しかし、IE11の技術は、もう枯れてしまった技術を詰め込んだものになっています。 それゆえ、非常に重いブラウザーとなっており、 新たなブラウザーが、Microsoftとしては必要不可欠と考えたのでしょう。 余分なソースコードを削って、軽量化をまずはじめたこととも思われます。 p.s.Edgeは当初快適かなと思いきや、下手すると、IEよりバグってるのでは?という 疑いも最近でてきています。 p.s.ネタ動画もつきりましたので、よかったらどうぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm26877772

QCAWBCLS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。