• 締切済み
  • 暇なときにでも

IEのアンインストール

知人にMicrosoft嫌いがいます。 彼女は仕方なくWin98を使っていますが、ブラウザは当然Netscapeです。 IEは要らないので、コントロールパネルの「アプリの追加と削除」でアンイ ンストールしようと思ったのですが、IEが選択肢に出てこなくて、どうして も削除できません。 私の環境で試したのですが、後からアップグレードしたIE5しか削除できま せん(IE4が削除できません)。 Windows98ではIEの完全アンインストールはできないのでしょうか? Win98SEだったらIE5すら削除できないのでしょうか? これはビル・ゲイツの陰謀でしょうか?(爆) なお、Win98CD-ROMからの削除は、手元にCDがないので試してません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kamuy

ゲイツの陰謀です。 とはいえ、所詮技術力も無いMSの作ったものですし、 後付で無理矢理「統合した」とかほざいているだけですので、 解決策はあります。 何度かご紹介していますが、改めてリンクを示しますので、参照下さい。  http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/98lite/index.htm  私も、次にシステムを入れ直すときにでも、完全削除するつもりです。 現在は、  http://www.annoyances.org/win98/features/integration.html  こちらの「IE-OFF」で、取り敢えずはずしています。

参考URL:
 http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/w2k/articles/1999092801.html