• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win7 IEのアンインストール

Internet Explorerアンインストールをしたいと思っています。 色々調べた結果 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムの表示 から現在入っていた11をアンインストールしたのですが IEは削除されず「9にアップグレードされた」と出ました。 最初に入っていたのは9だった気がしたのでもう一度アンインストールしたのですが 「8にアップグレードされた」となっただけで、やはり削除されませんでした。 バージョンを下げるのではなく、IE自体を削除するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

購入時に入っていたIEのバージョンは「無効」にすることはできますが、完全削除はできないです。 (Internet Explorer を無効にする方法) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/how-to-turn-internet-explorer-off

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご紹介くださったページも参考になりました。

質問者からの補足

ご回答くださった方々へ(narashingo さん、すみません) IEは、削除したい理由>置いておきたい理由 となったためアンインストールを考えただけで 全く置いておきたい理由がなかったわけでもないので ご紹介いただいた無効化機能は 具体的にどうなるのか辺りをもう少し調べた上で (参考URLも教えていただきましたがまだ理解不十分なので;) 使用を検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

A.No2です。 >ご紹介くださったページも参考になりました。 IEの削除の趣旨(目的)は、何なのでしょうか? その方が気になります。

質問者からのお礼

すみません。締め切った後に拝見しました。 単純に普段使わなくて邪魔だから、というだけです。 ただ補足に書いたように、全く不要というわけではないので… (たまに必要になります) 無効にしても軽くならないなら、 無効化にあまり意味はないと思い、現在機能について調べています。 ありがとうございました。

• 回答No.3

>Internet Explorerアンインストールをしたいと思っています。 完全アンインストールは出来ません。 前のバージョンに戻るだけだと思います。 コントロールパネル→プログラムと機能にて Windowsの機能の有効化または無効化から Internet Explorer XXのチェックを外せば無効にすることはできますが。

質問者からのお礼

戻るだけなのですね。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

IEはOSの一部でありますので、完全削除はできません。

質問者からのお礼

そうだったのですね。ご回答ありがとうございます。