• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「冷めた」と言われて別れました)

「冷めた」と言われて別れました

このQ&Aのポイント
  • 彼からのアプローチで付き合った1年8ヶ月の彼氏に「冷めた」と言われ、別れを告げました。
  • 付き合っていた期間は彼の気持ちが大きく、幸せに思うことが多かったが、価値観の違いから別れることになりました。
  • 別れてから2ヶ月経ち、まだ彼のことが好きで復縁の可能性を考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220838
noname#220838
回答No.1

復縁はなんともいえませんが、なぜ1年目以降彼の態度は変わっていってしまったのでしょう。友達になれないほど価値観が違うことが発覚したのであれば難しいかもしれませんね。 そう思っている男性と復縁してもつらいだけではないでしょうか? 質問者様の文章を読む限り、すごく丁寧な印象を受けます。見た目がストライクということは容姿も良い方ではないかと思います。ずっと大切にしてくださる方がきっといると思いますよ。 一度壊れた関係、元に戻ってもまた振られるかもしれない!価値観が違うところを治さないと!って無理して付き合うお付き合いはきっとしんどいですよ。 回答としましては価値観の違いの内容によりますが、「可能性は低い」と思います。 男から振るってあまりないケースですし。。。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

あり得る。 でも、戻しても直ぐに飽きる(終わる) 実質復縁とも呼べない状態。 貴方も分かっている。 だからこの2カ月、 貴方は1度も連絡を取っていないんだよ。 そもそも、 貴方が恐る恐る聞いた(私のことどう思っている?) その時点で貴方は、 彼から貰う言葉を予測済みだった。 不安の確かめ算をやっただけなんだよ。 聞いている時点で厳しいと思っていた。 でも、 貴方には良い意味で不安を帳消しにしてくれる、 そんな彼の意思表示を「僅か」に期待していた。 ⇒え?好きだよ、これからも付き合っていけたら。 嘘でもそう言ってくれたら・・・ 貴方はとりあえず自分を納得させるつもりだった。 貴方はまだ彼の事が好きだからこそね? でも、 傍に居れば一番よく分かるんだよ。 彼は既に以前の彼じゃない。 既に貴方のブームは去っている。 貴方には、 1年目「まで」の彼が強く残っている。 私を好きでいてくれたあの彼。 彼からアプローチしてくれて、 彼の方から積極的に(大切に)扱ってくれた・・・ 貴方が探しているのは「あの彼」なんだよね? あの彼はもういないんだよ。 貴方への気持ちのブームが去った(下り坂) それに相反するように、 貴方は彼からの1年間の強い思われを受けて、 気付いたら彼を越える位思い始めてしまっている。 貴方はむしろ「上り坂」。 見事にすれ違っている。 貴方は、 「あの彼」からの思われを中心に、 どんどん彼を好きになっていっている。 凄く気持ち温度が熱いんだよ。 その分、 ブームを終了し、 緩やかに下り坂を歩き出している、 そんな彼の気持ちが冷たい(小さい)と感じる。 過去の彼との比較級プラス、 今の温度の高い私との比較があるから。 差があると思いたくないけれど・・・ 誤魔化せない位ハッキリと感じ出した貴方。 聞くのも怖かったんだと思う。 でも、 聞かずにまだ彼から思われている。 きっとまだ好かれているんだ、そうだ、そうだ・・・ 自分で自分に言い聞かせるように、 必死に自らを奮い立たせるのもしんどい事。 聞くのは怖かったけれど、 貴方はこれ以上誤魔化せないと思った。 聞いてもし否定してくれたら・・・ 聞いてもし私を好きだと言ってくれたら・・・ 貴方はもう少し頑張ろうと思えた。 でも、 案の定返事は「予想通り」だった。 ⇒もう冷めているよ、と。 今は昔の余熱で辛うじてやっている感じ。 今後日に日に冷めて行く。 いずれ彼から振られる。 貴方はそれも怖くて、 貴方の方から終わりを申し出た。 その方が、 振られるよりは傷が浅いと思ったから。 もっと言えば、 まだ「あの彼」を美化して残しておきたい。 そんな思惑もあったから。 でも・・・ 別れ話さえ面倒臭そうに、 さっさと切り離すように扱われた最後(の形) 貴方も感じるものがあったんだよ。 迷いさえしていない彼。 もし彼側に、 貴方を失う事への怖さや戸惑いがあれば。 貴方はもっと彼側にアピールしている筈。 最後の面倒くさそうな彼は、 とても貴方が美化する「あの彼」とは違う。 違い過ぎて、 貴方は別れた後一度も連絡が取れない。 違い過ぎて、 却って昔の「あの彼」がそのまま貴方の中に残っている。 その分ダラダラ引きずってしまっているのも事実。 貴方はどう思う? 少し間を空ければ、 昔手放した女(貴方)を久々に摘まむ事は出来る。 外見だけで言えば貴方はそこそこだから。 でも、 一旦飽きた人間にはまた直ぐに飽きる。 しかも、 大事な部分はバラバラ(×価値観) 仮に貴方と繋がり直しても、 その時間は物凄く短い。 少し味見したら、もう要らない。 復縁的な、 腰を据えて繋がり「続ける」事は難しい。 しかも、 貴方はまだ「あの彼」の続きを欲しがっているから。 等身大の彼でさえ無いんだよ。 今の、貴方に飽きた彼の姿も認め切れていない。 それも既に、 価値観の違いなのかもしれないけれど。 そんな二人の間に復縁は難しい。 貴方も分かっている筈。 良い部分だけを切り取って、 それを都合良く目の前の彼に重ねる行為。 それが無意味だと知りながら・・・ 貴方はまだ1年の思われ期間、 それを懐かしく抱き続けている。 今はまだ寒いから余計にね? でもね、 そういう自分を選び続けるのも大変な事。 やればやる程虚しくなる。 既に60日「も」過ぎている。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その大事な部分が機能していない関係に未来は無い。 それは貴方も考えた方が良い。 貴方の大事な時間も有限なんだからね☆

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談者様も彼も、相性が合わない相手と付き合うのは辛いでしょう。 「好き」と「相性」は別物です。 彼の言うとおり、『見た目がタイプだったので、告白して付き合ってみたら、思っていたような女性ではなかった。だから別れたい。』のです。 これは、女性にも男性にも有ることです。別に相談者様が悪いというような事でもありません。 相談者様の「好き」という気持ちは、今度は「相性の合う人」に向けるべきですね。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

復縁はないでしょうね、 男が32にときに付き合ったのなら当然向うは結婚も考えての上での 交際です。 外見はストライクでも中身が理想と違っていてこの女との 結婚はないな、と思ったならもうおしまいですよ。 あなたに未練があっても、それはこの1年8か月で信頼を得られなかったという 現実を受け止めるべきということです。

noname#217261
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • もう一度やり直したい

    24歳男性。 はじめまして。 昨日、8か月半付き合った彼女(初めての彼女です。相手にとっても初めての彼氏です)に振られてしまいました。 理由は、私を恋人として見られなくなってしまった(好きではなくなってしまった)、このまま付き合っていても未来が見えないし、お互い幸せになれない。ということでした。「しばらく彼氏はいらないや」とまで言われてしまいました。 別れを告げられた時は本当に悲しく、不甲斐なく、彼女の目の前で泣いてしまいました。彼女の気遣いもあって、最後はお互い楽しかった昔話をしたり、本音を語り合って「今まで楽しかった。本当にありがとう」と握手をして別れました。 しかし、やはり私は彼女が好きで仕方なく、やり直したいと考えています。 お互い大学生ですが彼女が多忙で、どれくらいの頻度でデートなどに誘ったらよいのか、彼女は疲れていないだろうか、会うことが苦痛ではないだろうか、そればかり考えていました。自分の主張もろくにしないまま、どこかで壁を作り精神的にあまり近づくことができませんでした。8か月付き合って、喧嘩の一つもしなかったのが良い例だと思います。いま思い返せば、僕は特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで幸せだったし、そういう自分の思っていることはちゃんと伝えれば良かったと思います。 少しずつお互いの距離が近づいてきた矢先、私が彼女に嫌な思いをさせて怒らせてしまいました。結局、そこから関係を改善できず、別れを告げられました。 彼女は、私が特別悪いのではなく、人間的に合わなかったんだろう、と言いましたが、僕は自分の未熟さが招いた結果だと思っています。 しばらくは連絡を取らず、外見も内面も磨いて、変われたと思ったらもう一度アプローチしようと思います。 サバサバしていて、自分の下した決断は滅多に揺るがないタイプですが、私に可能性は残っているでしょうか。また、復縁のアドバイスがあればご教授ください。お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    10歳年下の彼氏とつきあっています。本当は2ヶ月ほど前に別れを切り出された(というより彼の態度に業を煮やした私が別れを切り出した)のですが、どうしても諦め切れなくて、1ヶ月ほど前に「諦めたくない」と告げてまた付き合い始めました。最初に付き合い始めた頃からは2年弱くらい経ちます。最初、彼はすごく積極的にアプローチしてくれて、付き合って半年でプロポーズもされました。その時は客観的に見ても「私のこと以外眼中にない」状態で、私もすごく幸せでしたが、同時に不安でもありました。でもその後いろいろあって(私が元彼ともめて毎日泣いていたことが原因で、彼が元彼と自分を比べるようになっていたようです)、彼の態度があからさまに変わってきました。以前は私が「少しは家に帰った方がいいよ」と言うくらい入り浸っていたのに、今年の初め頃から家に泊まってくれなくなりました。そのことを指摘すると「私を幸せにする自信がない、前みたいに100%私のことを第一に考えられない」と言われ、一旦別れたのですが、私は「やっぱりあなたが好きだから、前みたいな状態になるまで待つ」と言いました。彼も「まだ好きだし、やり直したい気持ちは残っているので、それでよければ」と言ってくれ、復縁しました。 で、彼は明日から連休の筈なのですが、メールも電話もきません。この2ヶ月、私からほぼ毎日電話したりメールしたりしていましたが、彼からは一度電話が来たきりです。でも昨日と今日、彼はいつも入り浸っているチャットで他の友人と遅くまで話してました。一方で「もう一度やり直したい」と言う癖に、自分からは連絡もよこさない。自分から歩み寄りもしない代わりに、自分から別れを切り出すこともない。私って単なる「都合のいい女」なんでしょうか?特に男性の方、同じような経験を持つ方に聞きたいです。この状況をどう思われますか?

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • 電話で終わり?

    電話で、1年3ヶ月付き合った彼氏から別れようと言われました。 その時は喧嘩別れみたいな雰囲気になってしまったので、私は最後に会って別れたいと、後日電話したのですが、「もう会う気ないから」といわれ、結局電話で別れました。 私が忙しい彼に寂しいなど、言い続けて、抱えきれなくなったんだと思います。嫌いになったわけじゃないし、すぐ誰かと付き合おうとも思ってない(これは忙しい状況を考えればその通りだと思います。)といっていましたが…。 1年も付き合った人を、電話で「もう会う気ない」という理由で電話で切れるということに驚きです。 学校も違うため、普通に過ごしていて会うことはない距離の人です。 喧嘩別れだったのを気にして、私が電話をかけなおすことがなければ、最初の電話で十分に別れられたと思っていたんだと思うと、複雑な気持ちになります。不誠実?という風に捉えてしまうのは私の価値観でしょうか? このような別れ方をする人は、どういう考えでこんな終わり方をするのでしょうか? 1 会って自分が悪者になるのが嫌。 2 見たくもないほど私のことが嫌い。 3 そんな程度の付き合い。存在だった。 復縁とか、そういうのじゃなくて、単純に疑問なので参考意見お願いします。 私は、最初と最後は顔を直接話したい派なので、最後の最後に価値観の違いを突きつけられたんですかね。。。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 彼を信じるか、別れるか、どうしたらいいか悩んでいます

    大学生です。遠距離の彼氏から愛情を感じません。 メールの返信が遅いし、内容も1,2文で淡白、電話も一回で出ない、いつも私から連絡、だからです…。 もう付き合ってるのかわからなくなってきたので、別れようかと思っているのですが 1.私は大好きだから本当に別れていいのか 2.どうやって別れようか と悩んでいます。 彼のこと、本当に大好きでした。私にない部分を持っていて尊敬できる人だし、できればずっといっしょにいたいと思っています。彼も昔は私のことを同じように想っていてくれていました。 もともとは連絡もマメなほうで、むしろ愛されすぎているくらいだったのですが、それが原因で束縛が激しくなり自分の時間がなくケンカも増えて、好きだったけれど別れを選びました。 そして今、復縁してから人が変わったように冷たいのです。第一の理由は束縛の予防として、連絡の頻度を減らそう、と二人で決めたからです。それで週1回程度、いつも私から連絡しています。 一年付き合って別れ、5か月後に再会し復縁しました。その5か月間、お互い全く連絡は取りませんでした。 正直、彼を信じたい気持ちもあって複雑です。彼は私が聞くと「好き」と言ってくれるし会っている間は愛情を感じます。けれど、別にいなくてもいいみたいな感じです。 自分としては仲良くやっていきたいのに、彼にとって私の存在価値が低いからもううまくやっていく自信がありません。 他の人を探した方が幸せかもしれないとか考えちゃいます。 で、どうやって別れたらいいかわかりません。 このまま私から連絡するのをやめたら自然消滅できますが、やっぱり最後はきっちりケジメをつけた別れ方がしたいと思いました。 キープだったのかなとか、マイナスな感情もありますが…、出会えて付き合えたことには感謝しているので後味のよい別れ方がしたいです。 みなさんよろしければアドバイスお願いします。 最後まで長文読んでくださってありがとうございました。