• ベストアンサー

耳鳴り

2年ほど前、目覚めからから 突然の両耳のキーン音の耳鳴り(強弱無し)・・・ MRIでも異常なし、打つ手なしとの医師の見解でした テレビでは、聴覚衰えの脳神経系だと言ってましたが・・・ 耳鳴りの種類がたくさんあるのでどれか判りません 特徴は、普通の耳鳴りと違って顎に力を入れたり、 顎の両端を押したら音が、「 格 段 に 大 き く 」なります 幸いにも慣れてしまって寝るのに苦労はありませんが・・・ いったい何が原因なのでしょうか?ご教示ください 中性脂肪が少し高めですが、体格は普通ですし、既往症はありません お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

もしかして、ヘッドホンやイヤホンを多用していませんか? そうなら、しばらく止めてみて下さい。 「イヤホン難聴」というのもあるそうですよ。 私はイヤホンで耳鳴りになったことがあります。

19690318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに昔、ヘッドホンは結構使用していました 鳴り始めたのは大分期間が経ってからでした 気にしないようにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.2

不整脈は有りませんか。

19690318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 不整脈は、なさそうです ありがとうございました