• 締切済み

私は変なのでしょうか?

昔はアニメオタクやったり、アイドルやヴィジュアル系バンドのおっかけやったり…。 とにかく2次元・2.5次元と言う物が大好きなオタクでした。 それが恋愛して彼氏と遊んだり資格や勉強で自分を高める事の楽しさに目覚めてから、2次元・2.5次元が全く楽しいと感じなくなりました。 アニメやアイドルにどれだけ時間や金を費やしたところで所詮一方通行だし、はっきり言って得る物や残る物はないな…と。 ヴィジュアルバンドのライブで暴れる時間があったら、彼氏とデートしたり自宅で勉強してる方がよっぽど有意義だな…と感じます。 これを友達に話したら「2次元は2次元、3次元とは別の楽しみがあるよ」と言われます。 こんな私は変なのでしょうか?

noname#214225
noname#214225

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなたの重きが変わったというだけの話でしょう。 以前の時の考え方も忘れずに、今の考え方も理解する。 そういうことができると良いと思います。 自分の今だけが全て。というのならまぁ仕方ないですが、いろいろな考え方というのが経験できたわけですから、他の人よりは良い経験をしたと思います。 ただ、以前のことだからと、否定だけに走るのでなければ、ですけどね。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.1

趣味や興味ってのも移り変わるものですし、別に変ではないですよ。そういう風に音楽やアニメの趣味を卒業して恋愛などの楽しみに移行する人もいるし、そのまま楽しみ続ける人もいます。いろいろですよ

関連するQ&A

  • 彼氏がオタクでした…

    見て頂きありがとうございます。 私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 付き合って1年4ヶ月くらいまではビジュアル系が大好きな人でした。 でもここ3.4ヶ月くらいからアニメ系(よくわからないのですがハルヒ.シャナ.けいおん.とある科学の~.とらドラなど) 東方も好きと言うようになりました。 昔から好きで隠していたようです。 個人の偏見になってしますがこのようなアニメオタクを好きな人を気持ち悪いと思ってしまいます。 オタクだと知っていれば 今の彼氏とは付き合っていなかったと思います…。 最近では"けいおん!"という字を見かける度に反応ししたり キャラソンやマイナーな曲を歌ったりして 彼氏なのに気持ち悪いなって思ってしまいます。 でも私は彼氏のことが好きだからこっそり アニメについて調べたり アニソン聴いてカラオケで歌ったり 追い付こうとしてがんばりました。 私もアニメ好きになれたらいいなってがんばりました。 でもやっぱり私には無理でした。 もちろん趣味を否定することは良くないことですし 否定する権利もありません。 でも私は二次元を受け入れられないし 彼氏が二次元と三次元 わきまえてても嫉妬してしまいます。 私も自分自信恥ずかしいです。 何にでも嫉妬してしまって辛くて 彼氏を傷付けてしまいそうだし 彼氏を気持ち悪く思い 別れようと思いましたが 今までの思い出を思い返すと別れることもできず一人で苦しんでいます。 恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。 ほんとに悩んでいます。 結局は自分一人で結論を出さなければならない話なんですが 一人では考えすぎていっぱいいっぱいになってしまいそうなので… 精神的に疲れているので 優しいアドバイスお願いします。

  • オタグッズなんて無駄じゃね?

    つぶしきかないし、ぼったくりだし、オシャレ感0だし、売る時は大体価値なしだし。 アニメでも声優でもアイドルでもジャニーズでもビジュアル系でも、何でもいいですけど。 あんな物に金かけるぐらいなら貯金するか衣食住に金かける方が、よっぽど有意義じゃないですか?

  • 彼女の服装がゴスロリだと嫌ですか?

    初めて質問させていただきます。 私はゴスロリ系のお洋服が好きで、ビジュアル系バンドのライブにもよく行くのですが、 そのことを彼氏は快く思っていないようなのです。 ゴスロリ系の服は彼氏の前や地元では着ないように気をつけていますし、 好きなバンドのライブよりも彼氏との約束を優先させています。 それでも彼氏からは、 「ゴスロリはちょっとなぁ…。」「ライブに行くなんて浮気と一緒。」 「あんな奴らのどこがいいの?」 など言われます。 CDは購入してもいいらしいのですが、彼女がライブに行くのは嫌だそうです。 ビジュアル系バンドということも関わってきているのでしょうか? どう思いますか? ちなみに彼氏は一般的な服装ですし、特に好きな女性芸能人もいません。 長くなりましたが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 この二点についてご意見お願いします。

  • アイドルやアニメ等にハマる人って

    アイドル、ジャニーズ、ビジュアルバンド、二次元… このあたりにハマって時間やお金を浪費する人って、リアルの恋人や家族がいない寂しい人なんですか? リアルで満たされないから、こんな偶像にハマって満たされた気分になるんですか? もしそうだとしたら、ハマってる最中に恋人や家族が出来たら、自然と離れていくものですか?

  • アニメオタクについてお聞きしたいです。

    アニメオタクについてお聞きしたいです。 私はジャンプ作品が好きでアニメも見ています。 そんな私が何気なく見ていた掲示板にアニメに関しての話題があったので見てみると “リアルで彼氏or彼女が出来ないから二次元に逃げる”“現実逃避してる人” “アニオタとか気持ち悪い”と書かれていました。 私はそれを見てショックを受けました。みなさんはアニメオタクの事どう思いますか…? また、もう一つ質問があるのですが 友達から「×××(作品名)のアニメが好きなんだけど」ってカミングアウトされたら引きますか? 回答宜しくお願いします。

  • アイドル好きの彼氏

    彼氏がアイドル好きでライブやイベントによく行ってるのですが彼氏が応援しているメンバーとこの前2ショットを撮ったんです 私は写真は嫌なので言いましたが好きだからじゃなくて応援してる記念だからと言います その写真は300万円分のポイントを貯めて撮るというもの そこまでして撮りたいのかと思いました 必死にポイントをためてました そして次はポイントではなく年間のFC料金だけで2ショット写真が撮れるのに当選したみたいなんですが あれほど1回目で嫌だと言ったのに当選しちゃったしとまた同じメンバーと撮るみたいです 撮るかは悩んではくれてるみたいなんですがやっぱりそれだけ好きだから撮りたいんでしょうか? 普段の彼氏は私を優先してくれてはいるんですがアイドルヲタは辞めてくれません 皆さんなら彼女がいるのにアイドルと2ショット撮りますか? アイドルのおっかけしますか? 女性の方なら自分の彼氏がこうだったらどう思いますか? 回答お願いします

  • オタクになりたくない・・

    自分は最近アニメやら漫画が段々好きになってきて 見るテレビも聞く音楽もほとんどアニメに関係する物になってきました。 それに何だかこの頃二次元の女の子しか可愛いと思わなくなってきました・・・。 このままこっちの世界で楽しく生きるのもいいのですが・・・。 なんだかこんな自分は本当の自分で無いような気がしてなりません。 テレビとかで出ているアニメオタクを見ていると俺もこんな奴と同じだと思うと凄い憂鬱になります。 もちろんオタクが悪いとは言いません。 しかし、さっきも言ったようにこれが本当の自分でないような気がします。 よろしければ脱オタクする方法、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ライブでの二次元コスプレ

    こんにちは。拝見ありがとうございます。 早速ですがコスプレイベントや撮影会以外で、 ライブで二次元(アニメ+漫画)のコスプレをして行くのはアリだと思いますか? 私の友人があるV系バンドのライブで自分の好きなアニメキャラのコスプレをして行きたい!と言ってます。 しかし場違いになるのではないのか?他のファンの方から見たら不愉快ではないのか?とも 考えております。 私は実際、ライブでアニメキャラのコスプレなどを見たことが有りますが特に嫌悪を感じませんでした。 そのバンドのメンバーさんが好きなアニメ、漫画という関連で来ている方も居れば 特にそういうわけではなく、自分が好きだから、できている方も居るように思えました。 私だけの意見だけでアドバイスするのもどうかと思い、色々な方の 意見を聞くためこのような場をお借りしました。 皆様はどうですか? よければ意見、お願いします。 ありがとうございました。 ※この質問は友人の許可を取って質問してます。

  • 恋人が出来たら…

    彼氏が出来る前は重度の二次元オタクだったんですけど、彼氏が出来たら二次元熱は一気に冷めました。 何と言うか…、彼氏のリアルな温もりや反応を知ってしまうと、二次元キャラなんていくら見ても全く満たされないと言うか。 昔は「アニメ見てる時間さえ確保出来れば、彼氏なんていらない」と思ってたんですが、今は「アニメ見てる暇があったら、彼氏とデートしてる方が遥かに幸せ」と断言出来ます。 これって変なのでしょうか?

  • 婚期が遅れるのでは

    私はビジュアル系バンドさんが好きで、年に3回ほどライヴに行っています。私は必死ではないし、普通に音楽を楽しみたいという気持ちで都合が合えば行ってるという感じです。 しかし…両親にはライヴに行くこと自体で婚期が遅れる、彼氏なんか出来ないし一生独り身で寂しい人生になるなど言われます。 また最近になって25になったらお見合いをして結婚をさっさとしろとキツく言わます(私は21歳です)。あんたみたいな女は本気の恋愛は出来ないなど、本当にキツい事ばかり言われています。 ライヴに行くことをはやく辞めた方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう