• ベストアンサー

人に見られるとイライラしたりおどおどしてしまう人に

人に見られるとイライラしたりおどおどしてしまう人に質問です。人それぞれに理由があると思うのですが一体何がそうさせてるんですか?色んな意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします☆

  • tt39
  • お礼率31% (80/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

自分のこと何か悪く思われてるんじゃないかって思うんだと思います。

関連するQ&A

  • 優しい人にいらいらするのは何故?

    優しい人にいらいらするのは何故? 先日、本を読んでいて「登場人物の一人が、人の良い人物の行動にいらいらする」という描写を見たのですが、自分も非常によく似た感覚を覚えることがあります。 例えばこんな時です。 ・複数人で一つの仕事をしている時、一人が失敗をする。しかし失敗した人間は狡賢く責任を逃れ、人の良い人間が文句も言わず責任をかぶり、謝罪する。 ・理不尽な叱り方をされても、「自分が悪いからいいんです」という態度でいる。 ・自分の体調が悪いのに人の体調を心配する。 こういう場面に出くわした時、何故か優しい人の行動にいらいらしてしまいます(その人が嫌いという訳ではないです)。 私は普段気分の波が小さく、あまり喋らず・干渉し合わず、淡白だなどと言われますが、こういった時は何故か妙に困惑し、どう対応して良いか判らず「それカモにされたんだよ」だとか「いいから休めば」等のきつい発言をし後々後悔することがあります。しかしどうしてそうなるのか、自分でも解かりません。 どういった訳で、この様な心理になるのでしょう。優しい人にいらいらしてしまう理由は何なのでしょうか。

  • イライラさせる人

    話すと何故かイライラする人ってどんなタイプの人ですか?私の場合、よく知らない人と話す時必ず相手がイライラしているようにみえます。私の何がイライラさせるのでしょう?

  • イライラする

    特定の人に対してイライラしてその人から貰った物とか傷つけたりしてました。 理由はたった一部の小さな事ですが、どうしてもその出来事に対してイライラが止まりません。どうしたら治まりますか??

  • 不機嫌な人にイライラしてしまう。

    私は人の顔色が気になる性格なのですが、特に理由もなく不機嫌になる人や自己主張や感情表現が強い人が苦手です。 苦手ならまだしも最近すごくそうゆう人にイライラしてしまい、イライラしてる自分も嫌です。 例えば、旅行先を決めていてほぼ全員一致でAなのに「えーAとか嫌、Bにしよ!」と振り出しに戻させる友人や、アルバイト先のお客さんのため息や不機嫌な顔がいちいち目に付きます。 完璧な人なんていないし、自分だって不機嫌な日もあるから仕方ない。と頭でわかっていても感情が追いつきません。 自分でもなんで些細なことでイライラしてるのかと、いらないストレスを溜めてしまってします。 私は、周りにあわせるタイプで輪を自分のせいで乱すのは嫌いなタイプです。 だから正直、うらやましくてイライラしてる気もします。 そのうちイライラが人に向かって爆発しそうで怖いです。 自分は自分と人の感情に流されないようにするには、どうしたら良いですか?

  • 好きな人にイライラする

    好きな人にいつもイライラしてしまいます。 イライラするってことは、相性が良くないのか、 価値観があまりにかけ離れているからなのか? と、自分では思っていました。 でも、好きな人が変わっても、 誰が相手でもいつもイライラしてしまうので、 きっと私に問題があるんだと思います。 どうしたらイライラしなくなるのでしょうか… もっと好きになりたい、 仲良くしたい気持ちはあるのに、 これ以上私に近づかないでほしい、とも思ってしまいます。 遠ざけたくて、わざと素っ気なくしたり、傷つけてしまうこともあります… それで、距離を置かれると、どこかホッとしてる自分がいます。 でも、好きな気持ちもあるので、 離れていかれると寂しいし、 なんであんなイライラしていたんだろう、と いつも自己嫌悪に苛まされます… 私は普段は大人しくて、1人の時間も必要なタイプです。 人付き合いは苦手な方です。 数少ない友達とは、ほどほどの距離で仲良くしています。 遊ぶのも1ヶ月~2ヶ月に一度ぐらいで満足してしまいます。 友達にはイライラすることは少なく、 仲良くさせて貰ってます。 一気に距離を縮められるのが苦手だし、 異性と話すのも元々得意ではないので、 恋人の距離感について行けないんだと 自分では思っています。 私の好きになる人は 社交的で明るくて、私とは正反対の人が多いです。 こういう人はガンガン距離を縮めてくるし、 パーソナルスペースも狭いので、 本来合わないタイプを好きになるのが そもそも間違いなんでしょうか… かと言って同じタイプの大人しい人は 友達や同僚ならとても話しやすいのですが、 異性として見ることが出来ません。 一体どうしたらいいんでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • イライラ、コンコン押している人をどう思いますか?

    イライラ、コンコン押している人をどう思いますか?

  • 男の人がイライラした時・・・。

    お互いに20代後半です。 まだ、付き合ってはいませんが、知り合ってからは長いです。 私が彼の事を好きなのは、彼は知っていて、彼も私の事を好き? なのかな?っという風に感じています。 分からないのは彼のイライラについてです。 距離が近づくにつれて、彼はイライラをぶつけてきます。 理由はどうやら、私が彼の欲しい答えを返せていないようで、 イライラすると最近よく言われます。 いい歳してあまり恋愛経験が無いので、男性の気持ちが よく分かりません。 主に電話で話している時なのですが、 イライラし始めると、私は話したくないのかな?っと思うので、 電話切る?っと聞くのですが、その言葉にまたイラッとするようです。 放っておいたらいいの?っと聞いても無言でした。 でも、私も正直、イライラしている人と話していても楽しくないので。。。 彼は、私とだと居心地がいいとよく言ってくれるので、 ありのままの自分でいいと思っていたのですが、違うのですかね? 私としては、相手を怒らせようとしてるつもりは、全くありません。 何でそこでイライラするの?っと思ってしまいます。 男の人がイライラしてる時、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつまでもウジウジ悩んでいる人に対して、イライラし

    いつまでもウジウジ悩んでいる人に対して、イライラしてしまいます。 どうしてなのでしょうか? ネガティブな人に対して、ポジティブな私はどのように関われば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • すぐにイライラしてしまう

    怒りっぽい性格を改善していきたいです。 なぜ人の言ったことやする事にすぐイライラしてしまうのか。 考え方を変えたいです。 ご意見ください。

  • 暗い人を見るとイライラします。嫌なことあったのだろ

    暗い人を見るとイライラします。嫌なことあったのだろうとわかっていてもうっとうしいと感じる僕は変でしょうか?

専門家に質問してみよう