HTMLとjavascriptでWebアプリ作成

このQ&Aのポイント
  • 初めてWebアプリを作成するため、テキストエディタでHTMLとjavascriptを記述する方法を使用しています。
  • デバッグ環境については、VBEやVisual Studio 2010のようにブレークやステップ実行ができるツールは存在するのでしょうか。
  • VBAではVBE、VB.NETやC#ではVisual Studio 2010を使用しているが、Webアプリは初めてでよく分からないので助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLとjavascriptでWebアプリ作成

今回、初めてWebのアプリを作成することになり よく分からないので、今は、テキストエディタで HTMLとjavascriptを記述したファイル(.html)を作成して、 Internet Explorerに読み込ませて、 エラーがでたら、その都度テキストエディタで修正して、 デバッグをしているのですが、 VBEやVisual Studio 2010のように、ブレークやステップ実行 などができるツール(デバッグ環境)はあるのでしょうか。 ExcelのVBAはVBE、VB.NETやC#はVisual Studio 2010を 使っていますが、Webアプリははじめてで、 よく分かりませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

IEのツールメニューから開発者ツールを開けば、JavaScriptのステップ実行等が出来ますよ。 FirefoxやChromeなどにも同様の機能が実装されています。

yam2012
質問者

お礼

IEにこのような機能があったことを知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Prome_Lin
回答No.1

Visual Studioをお使いでしたら、最新版の「Visual Studio 2015 Community」をお薦めします。 「Visual Studio 2015 Community」には、C#の最新版はもちろん、「JavaScript」も含まれていますよ!

yam2012
質問者

お礼

IEに開発者ツールがあることを教えていただきましたので まずはこちらの機能を使ってみることにします。 それで何か問題があればVisual Studio 2015 を検討してみようと思います。 ありがとうございました。