• ベストアンサー

ASP.NETのWEB画面

ASP.NETでWEB画面作成しているのですが、かなり遅いです。 早くする方法があれば教えて下さい。 「Visual Studio 2003」と「Visual Studio 2005」を使っています。 どちらで作っても遅いです。 データサーバーはSQLServerとAccessを使っています。 プログラミングはVBを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTTAB
回答No.1

aoisuisei1984さん はじめまして。 えーと。何が遅いか記述してもらってよいですか? 処理速度?画面遷移?コンパイル? おそらく処理速度と仮定しましょう。 実行する前にビルドをかけていますか? 実行する前にビルドをかけることによりアセンブリがコンパイルされるため実行速度ははやくなります、 DB接続が遅いというのであれば、ロジックの構造を見直しましょう。 DataSetを使用するのか。 DataReaderを使用するのか。 はたまた、VS2005であれば、コントロール機能を使用しブラックボックスでDB接続を行うのか、やり方は様々です。 詳細な内容を記述したら皆さん回答してくれますよ♪

aoisuisei1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処理速度が遅くなってしまうのです。 DB接続(たくさんのデータを取得してくる)と、数値のカンマ編集(これもたくさんある)で遅くなっている感じがします。 「実行する前にビルドをかけていますか?」ですが、よく意味が分かりません。私はプログラムをビルドして、IE6で見ています。 DataSetとDataReaderはどちらも使用しています。 以上でよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。