• 締切済み

ASP.NETにてOracleについての質問

お世話になります。 現在、Visual Studio2005のASP.NETにてWebアプリケーションを開発予定です。 環境前提は (1)Windowsサーバー2000(IIS5.0) (2)oracle8.1.7 開発側 (1)Visual Studio2005 (2)VB.NET 上記となっております。 ここからが質問の内容なのですが、 Visual Studio2005でOracle8.1.7を使用した場合、oo4oのような接続モデルでデータ接続が行えるようなパッチプログラムは配布されていますでしょうか? 要はVB6.0でいうoo4oのような接続モデルが .NETにも存在するのかという話です。 oracle社が8.1.7用の接続モデルを提供してるかですね。 お分かりになる方いらっしゃいましたら参考情報でも構いませんのでご教授頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

• TTTAB
  • お礼率26% (5/19)

みんなの回答

回答No.1

お世話になります。 > Oracle8.1.7を使用した場合、oo4oのような接続モデルでデータ接続が行えるようなパッチプログラムは配布されていますでしょうか? 一応あるみたいです。 http://otn.oracle.co.jp/software/tech/windows/ole/index.html > 要はVB6.0でいうoo4oのような接続モデルが > .NETにも存在するのかという話です。 できます。 ただ、.NET との事ですので OLEDBConnection クラスあたりを使うとよいと思います。 例については、以下のページが参考になるかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=2886&forum=7

TTTAB
質問者

お礼

naganaga_001様 ありがとうございました。 大変参考になりました。