• 締切済み

ASP.NET2.0 インラインコードでimportできない

ASP.net2.0 + VB2005 でaspxを作成しています コードビハインドではなくインラインコードでデータベースにアクセスしたいのですがうまくいきません <%@ Import Namespace="System.Data.OleDb" %> ではimportできないようです 要領を得ないようでなかなか方法が見つかりません よろしくおねがいいたします

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

どのようなことが出来ないのでしょう? 新規に追加したフォームページに <%@ Import Namespace="System.Data.OleDb" %> を追記して その直後に<script runat="server">ブロックにコードを記述する際に インテリセンスが利かないといったことでしょうか 一度コンパイルしてからコードを書いてみましょう エラーが出ているならその内容を、コードエディタで青の波線が出ているならその記述内容及び操作手順などを投稿してみましょう

sakaki_san
質問者

お礼

ありがとうございました 自力で何とか考えてみます