• 締切済み

ASP.net 画面間におけるデータの受け渡しについて

Visual Studio 2005 のASP.net(VB)初心者です。 旧ASPはかなり経験を積んだのですが、.net特有の2画面間での 情報の共有の仕方に戸惑っています。 ・POST/GETによる方法 ・セッションで持つ方法 ・クッキーを利用する方法 ・クエリ文字列を利用する方法 ・ViewStateを利用する方法 とあるのはわかったのですが、どの方法が一般的なのか わかりません。 現在、入力(aspx)-確認(aspx)-DB登録という よくありがちなシステムなのですが、 確認画面で入力画面で入力した内容を受け取るにはどの方法が 一般的なのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.2

マルチビュー

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/399aspmultiview/aspmultiview.html
回答No.1

特に一般的とかないんじゃないですかね。 まぁ入力項目が多いなら Get を選択するってことはないと思いますけど。