• 締切済み

スポーツクラブの受付と相性があわない場合の対策

これから あたらしい スポーツクラブに ボクシングをメインにならいに 行く予定で 体験もして 行くことを 決めました。 そこの男性ボクシングのコーチが うちでならいはじめるといいよ とアドバイスしてくれて準備ばんたんです、 が受付のたぶん(女)おんなと 相性があわない。 ボクシングのクラスの質問をしても、 ボクシングがわからないから、 回答がおそいし、 コーチにきいてしかいえない。 週1だから コーチに回答できるように 伝達しといてよ、 とメールしても、 言うことをきかない。 ボクシングのコーチでなく、 スポーツクラブの受付の たぶん おんなと すごく相性があわない。 近所でボクシングをならいはじめる クラスのあるスポーツクラブは ここしかないから、 どうしたらいいか 教えてください。 暴力的な解決する方法は のぞみません (女)(女)

みんなの回答

回答No.2

コーチングを受けるのは、その役立たずの女ではありませんので、そういう置き物だと思って、放っておきましょう。

sharma151035
質問者

お礼

ありがとうございました。 放っておきたいけど、 じゃまなものって 廃除したい性分だからな。 かんたんにはいかない。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>スポーツクラブの受付と相性があわない場合の対策 個人的な感想と思いですが・・・ 優先順位や拘りがあると思うのですが、目的がボクシングを習いたい(体力強化含む)であり、コーチとの相性や他に同様のジム&教室がないならば、受付云々は些細な懸念であり、ボクシングを習うことが優先し割り切る。 また、多くのクラブの受け付けは時間帯や曜日で変わったり複数いたりしますし、会話や接する頻度も時間も内容も事務的なカードのチェックや事務処理程度であり、好悪は別として、銀行のATM的に接すればよいだけだと思う。

sharma151035
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ いらついて なぐりたくないだけです。 銀行のATMと人間は ちがいますからね。 わりきれないひとが ボクシングやるとおもいます。 割り切れるひとは エアロビクスでも おどってればいいんじゃないかな

関連するQ&A

  • スポーツクラブで一目惚れ?

    私(24歳女)はスポーツクラブに平日夜通っています。そこで気になる人ができてしまいました。 その方は29歳男性で他店で通ってたのですが先月から全国どこでもうけれる会員になったそうです。 受けるスタジオが一緒で向こうから話かけてくれたのがきっかけで少し仲良くなっています。 その最初に話かけてくれた時の笑顔にキュンとしてしまいました。 相手側の情報を知りたいのですが相手側が私の情報を聞いてくるのでなかなか相手側の事がわかってないんです。一緒に受けてるクラスは週1しかなくてもやもやしてるんです。 29歳男性で平日スポーツクラブいくって彼女いるんでしょうか?(休みの日なにしてるかは聞けてません) あとスポーツクラブに通ってる男性の方! 女性に話するきっかけってそこのスタジオのクラスの情報を知るためだったりしますか?他にも相手側の情報聞こうと思ったりしますか? 回答お願いします。

  • 職場の部下が同じスポーツクラブへ

    私は最近スポーツクラブ(ボクシング)に週3~5日のペースで通いはじめました。 理由は職場ストレスの発散と強くなる為です。 元々運動しようかなと思っていて、体験入学で入ってやってみてコーチも面白かったし 職場から開放され、クラブ内で新たな交流も出てきて、リラックスとリフレッシュできる貴重な時間でした。 最近、職場の部下(モンスター的な苦手なタイプ)が、その事について話しが回ってきてとても興味をもってしまい 私と同じスポーツクラブへの入会を検討しはじめたようです。 私としては、職場のしがらみのない空間と時間が一番の魅力で通っているのに もし入会してきたら頻繁に顔を合わせることになると思うと、正直とても憂鬱です。(とても小さいクラブのため、顔を合わせずにすむようにはできません。) そのこと自体が私にとっては負担に思わされる要因の一つです。 私が大事にしているものを一つ奪われるような被害的な気持ちで悶々としていることや、歓迎してあげられない自分の器の小ささに嫌気がさし、自己嫌悪です。 趣味にしていた矢先の事でして、土日の日も通ってたのですが 考えてく内に休みの日ですら職場の人間と顔合わすのか・・・・とかなり憂鬱極まりないです。 職場でピリピリしていて、プライベートでもピリピリとしていく重圧に耐えられるか。 部下がクラブへ入会するかしないか、クラブは私の所有物は無いので私がとやかく言う権利はないことも重々分かっています。 前向きに考えるのであれば、それを通じて交友を深められるという点でしょうけど 正直黙々とトレーニングしたい私にとっては、悩みです。 職場の人間とマススパーリングも考えると、そんなの出来そうも無いし、殴られたとかで人間関係がこじれそうだしやりたくもないです。 みなさんならどんなふうに受け止め、どんな風に対処されますか?

  • 生理中もスポーツクラブに通います?

    スポーツクラブに通い始めて半年になります。 ふと疑問に思ったのですが、 生理のときは皆さんどうしているんですか? 私は今までなんとなく体が重いのでお休みしていましたが 今、気に入っているダンスのクラスがあって なるべくお休みしたくないんです! 今度当たったらタンポンをつけて チャレンジしようかなと思っています。 でも私の通っているところのシャワールームにはカーテンがないので ちょっと入りにくいんです。 汗かいたまま帰るべきでしょうか? ちなみに私は車で通っていて家まで30分くらいです… なんか良いアイデアや体験談があったら教えてください!

  • スポーツクラブ(ジム)のアルバイトについて

    私はスポーツ、筋トレが大好きな大学3年生(男)です。 今スポーツクラブ(ジム)のアルバイトに興味を持っているのですが、 募集要項にはジムスタッフ、スイミングスタッフ、受付スタッフと 書いてあります。(募集機関がもうすぐ締切りです。) 泳ぐことはできるのですが、クロール以外の泳法のフォームが 決して綺麗とは言えないため、ジムスタッフか受付スタッフを考えています。 未経験の方、学生でもOKと書いてあるのですが、 スポーツクラブのアルバイトは学生が多いので 試験期間中に休みが取りにくいということを聞きましたが 本当なのでしょうか? また、アルバイト以外(シフト時間外)で人工呼吸などの講習も受ける 必要があると聞いたのですが、他にもジムでアルバイトをするに あたって必要な知識、経験はあるのでしょうか?(研修中に学ぶことも含んで) 回答よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブで鬱(?)

    何度も質問申し訳ございません。 26歳、女、離婚後5ヶ月、独り暮らしです。 離婚後、暴飲暴食で(過食、過飲!?)15キロ近く肥え今も続行中体脂肪率は40%です。 アドバイスをここでいただき、かなり前向きに考えるように努力してきました。 身体を動かし、ストレス発散も出来ればダイエットできるし、暴飲暴食も なおるかと思い、思い切って気になってたスポーツクラブに入会しました。 しかし。 まず、Tシャツに着替え全身写る鏡を見。予想以上の醜い体に絶句。 そして、何をしていいのかわからずうろうろうろうろ。 周りはテキパキです。 私はうろうろ。 この醜い姿で。 受付で聞いても、施設の紹介、そして「ご自由に、ごゆっくりどうぞ」。 自転車みたいなのに乗り20分ほどで 着替えて帰りました。 インストラクターみたいな人に聞いても私の身体のせいか、 興味なさそうに「ご自由にどうぞ」。 恥ずかしかったです。 受付の人には変な印象を与えたようだし、 恥ずかしく自分のような人間が、場違いのようでした。 エアロビクスみたいなのも勇気がなく少し外で見ていました。 すごく惨めで、よかれと思ってお金を払ったスポーツクラブのせいで、 帰りにまたお酒を買って、飲みました。 とてももったいないです。 そもそも、人見知り、優柔不断で、恥ずかしい体なので、 心配はありました。 さらに自分に自信がなくなりました。 スポーツクラブ、精神的なことのためには止めたほうがいいのでしょうか すでに3か月分はお金を払ってあります。 太った体をどうにかしたいのに。 とにかく、周りの目が、気になります。 恥ずかしいのです。 質問ばかりで申し訳ございません。 今は、過食で、いつ死ぬか、不安です。

  • スポーツクラブでのバイト(初めての接客)

    近所のスポーツクラブでアルバイトを募集しているので、応募しようか迷ってます。 そこで、スポーツクラブで勤務経験のある方に質問させていただきます。 1)トレーニングマシーンの使い方を説明するスタッフになりたいのですが、使い方を説明する以外にどのような仕事をするのでしょうか。 2)「こう聞かれたら、こう説明する」みたいな説明のしかたのマニュアルはあるのでしょうか。それとも、研修でみっちり叩き込まれるのでしょうか。 3)夕方から終わりか、早朝から昼のどちらかの時間に働こうと思うのですが、この2つの時間帯はどのようなお客さんが多いですか。 4)職種の欄に、「体育スタッフ」「フィットネススタッフ」「フロントスタッフ」と書いてあるのですが、トレーニングマシーンの使い方を教えるスタッフは、どこの職種に入るのでしょうか。 5)スポーツクラブのスタッフの方は、明るい人が多いイメージがあるのですが、若干根暗で接客業未経験の人(私)には厳しいお仕事でしょうか。 6)やはり、客とスタッフは女性が多いのでしょうか。 その他、スポーツクラブで働く上での注意点や、嬉しかった事や大変だった事など、ありましたら教えてください。 1つだけでも結構ですので、どうかご回答宜しくお願いします。

  • スポーツクラブ・ジムでのバイト

    今、スポーツクラブのフロントのバイトをしようかと悩んでいます。女の方が多い職場とよく耳にします。実際のところ、男女比はどのくらいなのでしょうか? またこのバイトをやっていてよかった点、悪かった点は? なるべくはやくバイトを始めたいのでバイト経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • スポーツクラブで履く靴

    今月末から、新しくオープンするスポーツクラブに通おう!と決心を固めている、三十路オンナです。 基本的に運動は長続きしないタイプなのですが、今度こそ頑張るぞ~(>_<) 既に会員登録も済ませ、準備をしようと思っているのですが、今悩んでいるのは、靴です。 新しく購入しようと思っているのですが、どんなものにしようかと…。 有酸素運動(歩いたり走ったり)はもちろん、ヨガやダンスのコースにも参加してみたい!と思っているのですが、例えばヨガのレッスン時はゴツイ靴は邪魔になりますよね…?裸足だったりするのでしょうか? そのへんが謎なので、最初はクッションのあるような大きめの靴にするつもりだったのですがちょっと踏みとどまっています。 みなさんどんな靴を履いていますか?? おすすめがあったら、ぜひ教えてください。

  • 部活、所属クラブ、高校進学に迷ってます。

    どちらの私立高校に進学するか真剣に迷っています。宜しくおねがいします。高校であるスポーツ部に入りたいのですが今所属のクラブのコーチと意見が分かれて困っています。 A高校 自分はそこに進学して勉強も頑張りたい。但しクラブとの折り合いが悪くコーチには絶対に行くな、と言われてます。そこに進学するとクラブを辞めなくてはいけなくなるかも… b高校 余り気乗りしない。しかしクラブではそこを進めている。そのほうがクラブはやりやすいから。 私の所属しているクラブは全国トップクラスの選手が沢山いてテレビの取材もきてます。高校3年間は私も頑張りたいとおもっていますが自分の希望の高校の進学を認めてくれないようです。どうしたらよいか教えてください。

  • 会費半年分前払いのスポーツクラブ

    近所のスポーツクラブは入会時に三井住友VISAカードを作らせて、そこから会費を引き落とすシステムなんです。 カードを作れなかった人は半年分前払い。 しかもどんな理由があってもお金を返してくれないそうです。 思ったんですけど、これって違法じゃないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう