• ベストアンサー

お菓子を中国語で何と言いますか?

スナック菓子などのお菓子を中国語で何と言いますか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スナック菓子だと、 「零食」língshí だと思われます。 中国語で言う「点心」を日本語で「おやつ」と言いますが、こちらは スナック菓子系の意味合いは無いようです。 「点心」でgoogle画像検索すると以下のような感じで、こちらが「点心」のイメージに近いです。 http://bit.ly/1Qba2LI

質問者

お礼

零食と言うんですね。