• 締切済み

旦那に内緒で借りられるか

カードローンを利用しようと思っています。 専業主婦ではなくパートで月に10万円前後の稼ぎがあるので借りられるとは思うのですが、 旦那にバレてしまうのが怖いです。 実際に内緒で借りられるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

安定した収入があればキャッシングの利用は可能ですよ。 質問者様の場合10万円前後の収入があるということで十分条件は満たしているかと思います。 もちろんこれはすでに他所からお金を借りていないというのが条件ですが。 一応キャッシングを利用するなら参考サイトを貼っておきます。 http://www.b-w-a.org/ 言えないことは誰にでもあると思うので深くつっこみはしませんが、 それでも旦那さんに内緒にするのは良くないですよ。

回答No.10

そもそも、借りたお金の使い道はなんなのでしょうか? お金を内緒で借りるという行為もさることながら 使い道の方ももっと気になるんですが。 もしバレたら当然訊かれるでしょうよ。 何に使ったんだ?って。 やましい使い道だったら、どんなことになっても文句は言えませんよ。 やましいからこそ内緒でお金を借りるはめになっているのかも知れませんが。

回答No.9

あなたは月10万円前後の収入があっても10万円の貯金はないという事ですよね、毎月の収支はプラスマイナス、ゼロですね。 という事はお金を借りた場合に、翌月からは元利金の支払いが生じてきます、例えば毎月の元利金の支払いが1万円だった場合、支出は1万円増えるわけです、或いは生活費が1万円減るわけです。 借金できる人は普段、貯金ができる余裕がある人がするものですから一人で決めてはいけません 旦那様と相談してからでないと大変なことになりますよ。

• yuutann2
回答No.8

内緒には、できますけど 先に借りてまで欲しいことなんですか? バレたらもっと怖いですね。

• mindy73
回答No.7

勝手に借りるのはやめましょう

noname#214729
noname#214729
回答No.6

そりゃ内緒で借りれると思いますよ。 貴女に借金の事故歴とか無けりゃ借りれるでしょう。 仕事もあるようですしね。 ただ、借金をしなくてはいけない状況が慢性的なものであるなら必ずこれで破滅しますよ。 一時的に5万足りないとかならなんとかなるけど要するに外から借りないと足りないほどの家庭や貴女の状況があるわけですから。 そして秘密を持つということは嘘をつくということ。 嘘は夫婦仲を傷付けますよ、ご注意ください。 自己破産とかになるとそれこそ官報に載るので、バレバレですから。 それこそご主人の仕事まで関わる問題になるかも・・・しれないです。 よく考えて借りてください。

• info222_
回答No.5

>旦那に内緒で借りられるか 借りられると思いますが、審査結果により金利が変わります。 一般貸付だと、恐らく6%前後か、それ以上の金利の借り入れとなるでしょう。 たとえば10万円借りて、全額返済しない内に翌月また10万円借りるようなことをすると借り入れ残額と利子で急速に返済額が増加し、パート収入では返済不可能な借金になります。知り合いで、はじめは5万位を借り、少し返済して、返済残高がのこっているにもかかわらずまた翌月5万円借りると言ったことを繰り返す。もちろん主人に内緒で借りるので安易に借り、残額が1年後には総額が50万円以上になっているということになりかねません。50万にもなるとパート収入の5か月分でうから、たやすく返済できません。そうすると常に数10万の借金がのこり、利子分で借金金額が増加し続け、毎月のパート収入を全部返済に回しても、借金はどんどん増加して幾状態に陥り、5年後、10年後には数百万の借金残高になり、もう隠し通せる金額でなく、督促状が郵送されてくるようになります。多くの銀行では返済が滞ると、傘下の消費者金融業者(高利貸し)に借金を移し変え、取立てがより厳しくなり、金利も18%程度の高利になり、借金残高が膨れて、もはやあなたが返済不可能、破産状態になり、夫も巻き込まれ、家庭崩壊、持ち家競売などにいたるケースはいくらでもあります。 >旦那にバレてしまうのが怖いです。 なので、夫に内緒でローンを借りることは止めておきましょう。借金があっても、夫が承知していれば、監視し歯止め役にもなります。 一般ローンによる借金は、たとえ少額であっても、完済する前に、次の借金を重ねていくと必ず破綻への道をたどります。 返済ができない状態になると、色々n消費者金融や闇金(不法な高金利金融)に手をだしてしまう羽目になり多重債務者、自己破産者、家族崩壊への道をたどることでしょう。 一度っきりの借金は怖くないですが、少額でも次々借金を多重に借り返済管理不能に陥ることほど怖いことはありません。 収入以上の生活は絶対してはいけません。不足する分は、生活費を切り詰めるか、収入を増やして対応します。庭やプランタで菜やねぎやにらやオクラなど植えておき、芽や実を摘んでも次々芽や新しい実をつけ何ヶ月も野菜が収穫でき、食費の節約ができます。庭に柿や甘夏みかんや八朔やみかんの種を巻いておけば数年後には実をつけるようになり果物代の節約ができます。私のところでは実践し借金をせず、できるだけ自給自足の節約生活を心がけています。

noname#215913
noname#215913
回答No.4

借りることは出来ますが、返済できるかは別のお話しですよ。 おそらく返済は無理でしょう。 どうしようもなくなってからご主人に真相を打ち明けることになるのが落ちです。 悪いことは言いません。 やめておいたほうが良いですね。

• weavaest
回答No.3

そんな家庭内の話を、他人に質問してどうするつもりなのでしょうか。 内緒にしておけば、知られることはないって話では?

回答No.2

内緒で借りることはできます。しばらくはばれなくて済むかもしれませんが、ただ、ばれるリスクは非常に高いです。 明細書をついポケットに入れておく、カードが見つかる、メールが見つかる、万が一支払いを忘れてしまった場合に電話がかかってきたりはがきが届く、などなど。 黙っててばれた時の相手がどう思うか、心境を考えてください。 あなたは、初めてのキャッシングだ!と言い張ったとしても、相手は信じられないでしょう。 もしかして、ずっと昔から借りてたのかな?もしかした、もっと多くの借金があるんじゃないかな??と思ってしまうでしょう。だって黙ってたわけですから。 そうじゃない!と言っても信じてもらえないでしょう。黙っててばれた時って、立場が非常に悪いです。 なので、お金が必要な事情を伝えて、カードローンを使った方が良いです。どうしても秘密にしないといけない事情があるのならカードローンじゃなくて身内とかに借りましょう。 秘密や嘘がばれた時って最悪です。特に借金系は。