• 締切済み

チャットレディーを最近旦那に内緒で始めた専業主婦です。

チャットレディーを最近旦那に内緒で始めた専業主婦です。 こちらで色々似た質問があり、調べさせていただきましたが、難しい言葉が多いので改めて質問させていただきます。 Q1.チャトレの確定申告は33万以下の収入であればしなくて良い? Q2.旦那にも旦那の会社にも絶対バレない収入は33万以下? ※要は誰にもバレずにチャトレをしていきたいんです。 何事も無知で始めてしまったので、回答していただける方、宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

No.2です。 >Q2.に対しての回答ですが、現段階での報酬は一万以下なんですが要はバレるということですか? いいえ。 バレません。 年間28万円以下(市町村によっては28万円~35万円以下)なら、貴方は所得税も住民税もかかりません。 また、申告の必要もありません。

2Rmama
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答 ありがとうございました。 現在、チャトレとアフィリエイトを していて収入が三万円以下 なので確定申告の必要も ないし、旦那や旦那の会社に バレる心配はなさそうです!

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

No.2です。 訂正です。 誤 「28万円~33万円」 正 「28万円~35万円」 です。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

>Q1.チャトレの確定申告は33万以下の収入であればしなくて良い? そのとおりです。 チャトレの収入を得るための経費が0円の場合、所得税は所得が38万円以下なら所得税かかりませんので「所得税の確定申告」の必要ありません。 ただし、28万円~33万円(市町村によって違います)を超えれば「住民税の申告」は必要です。 住民税は、所得(収入から経費を引いた額)が28万円~33万円を超えればかかりますので、申告する必要があります。 >Q2.旦那にも旦那の会社にも絶対バレない収入は33万以下? いいえ。 前に書いたように、経費が0円の場合は住民税の申告が必要でない(住民税がかからない)28万円~33万円以下です。 経費が引けるなら、収入からその経費を引いて28万円~38万円以下です。

2Rmama
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m Q2.に対しての回答ですが、現段階での報酬は一万以下なんですが要はバレるということですか?

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

>Q1.チャトレの確定申告は33万以下の収入であればしなくて… 33万という数字はどこから持ってきましたか。 確定申告をしなくて良い数字はもっと上ですが、まあたしかに 33万なら申告無用です。 >Q2.旦那にも旦那の会社にも絶対バレない収入は33万以下… 確定申告不要の範囲なら、税制面から会社に伝わることはありません。 >こちらで色々似た質問があり、調べさせていただきましたが、難しい言葉が多いので… 確定申告について正しい情報を伝えようとすれば、専門用語がいくつか出てくることは避けられません。 それでも聞いていただけるなら、 【事業所得】(or雑所得) 「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」を「所得」と言います。 「仕入」はないかも知れません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm 次に「所得控除」 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm で該当するものを拾い上げ、合計します。 [所得] - [所得控除の合計] = [課税所得] 「課税所得」が 2,000円未満なら、「確定申告」の必要はあれません。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2020.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

2Rmama
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 33万という数字はここの過去スレを見た上で、出た数字です。 とりあえず、現段階でもらった報酬は一万以下なのでバレる心配なさそうですねf^_^;

関連するQ&A

  • 専業主婦。旦那に内緒でチャットレディしています。

    今年のチャットレディの収入の見込みが53万くらいになります。 私は旦那の扶養になってますし、チャットの仕事をしている事も秘密にしています。私の無知で最近になり38万の収入があると確定申告しなければならない…扶養から外れてしまう事もネットで知りました。 経費といっても携帯の料金の領収書くらいです。 経費を全部使えれば37万以下にはなりそうですが… その場合は申告はしなくても良いでしょうか? また家内労働者特別控除は適用しますか? どうぞ無知な私に力を貸してください。宜しくお願いします。

  • チャットレディ 専業主婦

    無知なので教えて頂きたいです! 現在、旦那の扶養に入っており、内緒でチャットレディーをしてます。 今年の報酬が60万いきそうです。 経費を自分で計算して、合計所得48万以内なら確定申告もなにも申請しなくてもいいのですか? 旦那の扶養から外れず、バレたりしないですか? 税務署に目をつけられたりするのでしょうか( ; _ ; ) 質問いっぱいすいません。

  • 専業主婦 チャットレディ バレない金額

    専業主婦です。 他に仕事はしていません。 お金がほしくてチャットレディを初めました。 そこで、15万貯まってもう辞めようと思っています。 旦那にはばれたくありません。 色々調べると20万なら特に確定申告などもしなくても旦那の年末調整などでバレることはないという考えに至りました。 20万でもバレますか? 何かしなきゃ駄目でしょうか?

  • パートとチャットレディと税金

    今、失業保険をもらいながら職探しをしている、30歳の専業主婦です。 来年半ばで、失業保険も終わってしまうのですが、どうしても収入が欲しくて、パートと、旦那に内緒でチャットレディをしようと思っています。 パートは、103万までなら働いていいと言いますよね? チャットレディは、雑所得だから、28万までは住民税もかからず誰にも気付かれずに、確定申告もしなくてよい。 で、あってるんでしょうか? ちなみに鹿児島県です。 調べても、無知だし、言葉も分からないし、難しすぎてわかりませんでした…。 税金も確定申告もなしで、パートとチャットレディ、それぞれいくらまでなら稼いでいいのか知りたいです。

  • また無知ですみません。チャットレディーの確定申告について教えてください

    また無知ですみません。チャットレディーの確定申告について教えてください。 昨年の夏ぐらいから複数のチャットレディーをしているのですが、全部の報酬が23万ぐらいになります。 38万以下なので確定申告はしなくていいんですよね? 派遣とバイトの収入がありますが年末調整は、チャトレの報酬は合わせて計算しなくていいってことですか?

  • 専業主婦のチャットレディについて

    自分で調べてもどうしてもよくわかりません(;_;) 専業主婦で今年からチャットレディをしてますが、旦那の扶養を抜けたくない場合収入は130万までに収める。で合ってますか?? 130万に抑えても何か自分でやることはありますか?? (税務署で何かするとか) ちなみに所得税として事務所に報酬の一割引かれています。 パソコンも服も化粧品も仕事以外でも使うし帳簿つけるの面倒なので経費で落とす費用はないかなと思ってますが…かなり損でしょうか? どなたか具体的に教えていただけると助かります(T_T)

  • チャットレディ

    こんにちは。 旦那の扶養に入りながらチャットレディをしてる専業主婦の友達がいます。 年間に150万ほど稼いでるみたいですが、 確定申告してないみたいです。 バレてないから大丈夫だよと言ってました。 なぜバレないんですか?? 稼ぎが少ないと税務署の方々は相手しないんですかね?

  • チャットレディでの副収入について

    現在専業主婦、今年からチャットレディとして収入を得ようと思っています。 それとは別にパートに出ようと思っています。 チャットレディ=雑収入 パート=給与収入 となりますよね。そこで質問なのですが、パートでも他に職がある場合には 雑収入は20万以内であれば確定申告の必要はない。とのことなのですが 旦那にバれないようにもう少し稼ぎたいと思っています。 (離婚したいと考えており、その為の貯金にしようと思っています) 所得税を発生させない為には、二つを合計して103万円までなら大丈夫なのでしょうか? 例えばパートが月6万の収入として6×12=72万円 103-72=31万円(所得or収入?)までなら特になにもしなくても問題はないのでしょうか? それとも雑収入の方だけで確定申告をすればもう少し稼げるのでしょうか…?違いますよね? 現状、夫にバレないように、とにかく一円でも多く稼ぎたいので 単純に「いくらまでなら安全圏、これ以上なら○○をする必要がある」と いう金額を算出して頂けると大変助かります。 無知な部分も多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • チャットレディー 結婚 収入証明

    私は今専業でチャットレディーをしていて、一年の収入が50万円ぐらいあります。先日入籍が済み、これから旦那の扶養に入るのに会社から私の収入証明を出してくれと言われたのですが、その時に出る証明書を出すことで極秘にしていたチャットレディーの仕事がばれるのではないかととても心配です。旦那にも旦那の会社にも絶対に知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?収入証明をもらうには確定申告をしなければならないということで、不安になり質問させて頂きました。 質問の場所がここにふさわしくなかったら申し訳ございません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • チャットレディ 副業

    私は主婦で今年からパートを始めました。 パートの収入はだいたい年間にして、100万ぐらいになりそうです。 副業として、チャットレディも始めようと思ってます。 よく副業する方で 年間の収入が20万円までなら、確定申告は不要と聞くのですが・・・ 20万以内にするとすれば 1ヶ月でチャットレディの副業として稼げる額は 約1万6千円っていうことなのですか? 結婚してから初めてのパート&副業なので よくわかりません・・・ 扶養家族には入っておきたいです。 扶養家族に外されない程度に稼ぐとしたら パートで月いくらまで稼ぐことができるか、 チャットレディでは、月いくらまで稼ぐことが可能かを知りたいです。 無知ですみません・・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう