浮気と不倫の有無

このQ&Aのポイント
  • 周囲のカップルや結婚している友人や知人の浮気や不倫の話を聞くことがあり、耐えられないほどの嫌な気持ちになることもあります。
  • 浮気や不倫について既婚者やカップルの方に質問して、浮気の有無や罪悪感についての意見を聞きたいです。
  • 浮気が円満には不可欠なのかについても興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気と不倫の有無

初めての質問です。よろしくお願いします。 私は40代の男です。未婚ですが、恋愛や結婚というものに疑問があります。 それはなぜかと言うと、周囲のカップルや結婚している友人や知人は、例外なく浮気 不倫をしています。 わたしはなぜか、そういう話を打ち明けられやすいので、すべての情報が入ってきてしまいます。 正直、耐えられないほどの嫌な気持ちにもなります。知人や友人の馴れ初めや、相手への愛を幸せそうに私に話しておきながら、その数か月後には既に違う異性と・・・・ ばれなければ揉めないし、知らぬが仏とは思いますが、だったら私にも言うなと思ってしまいます。秘密の共有は良い話なら歓迎ですが、こういうゲスい話は胸にしまって墓場まで持って行って欲しいと思います。 話がそれて愚痴になってしまいましたw本題ですが、既婚者、カップルの方に質問ですが、 浮気はしますか?罪悪感はないですか?浮気は円満には不可欠?それについていろいろ意見が聞きたいです。

noname#215947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、独身時代に年上既婚女性と不倫経験がありますが、私自身が結婚してからは浮気や不倫をしたことないです。 恐らく、浮気や不倫をしたい気持ちになる時は既婚者なら配偶者に不満があったり独身者なら恋人に不満があるような時だと思います。 実際、私が独身時代に年上の人妻と不倫関係になった時の状況は私が同棲相手の女性と喧嘩別れした直後で年上の人妻は夫と不仲で暫く夫婦間のセックスがなかったという状況でした。 ですが、既婚女性との不倫が夫にバレるようなことになると独身の私は既婚女性の夫から慰謝料を求められる弱い立場になると知って不倫関係を終わりにしましたが、その後に不倫にはならない夫と離婚した子持ちのバツイチ年上女性と交際しました。 しかし、バツイチ女性は子供の将来を心配して再婚したいと考えてるようで遊び半分の交際を続けてると再婚を夢見てるバツイチ女性を苦しめるだけと思い、私から別れ話を切り出してバツイチ女性と別れました。 このような経験を独身時代にしてますので、結婚したら妻と不仲になったり離婚するようなことにならないように夫婦仲は良好な関係を維持することを心掛けるようになりましたから、私も妻も浮気や不倫とは無縁な仲良し夫婦になってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になる経験をありがとうございます。皆 思い思いの恋愛の形を経験しているのですね。それは寂しさや欲望などそれぞれ違う状況で自然に生まれることなのでしょうか。様々な葛藤の中でも、回答者さんのように正しくあろうと、他者を思いやる人もやはりいることは私の生き方にも少なからず救いがあります。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• angelo77
回答No.2

こんばんは。 女性です。 不倫や浮気、本当に多いですよね。 私は若い頃は遊びと割り切って興味本意で複数の男性とも付き合いました。 性格上私一筋じゃ無いことや、面倒なのが嫌で実際お付き合いに至った事はありませんが、既婚者にも随分口説かれました。 最近は、良い年した女が1人で居ると、体持て余して大変じゃない?と、勝手に妄想する男性が多くて(ちょっと親しくなると夜寂しくないですか?的なあからさまな発言をされる)、何時でもお付き合いしますと今も年下年上数人からお誘いを受けます。 でも、そんな男性が私を大切にしてくれる訳もなく、結局そんな男のサガにうんざりして、現在は私に負担をかけず、優しくて学習能力が高く(私色に染まってくれる)、私を思ってくれる人と5年程続いています。 色々と経験してみた今、私は不倫向きではなく、遊び男も必要ないみたいです。 でも、これって今の私のポイントに置いて私の思い通りにしてくれる気持ちを手に入れているからであって、それが得られない事が続くのであればやがて次に乗り換える自分が居るのも否定できません。 もう若くもなく、結婚願望も無くて、自立して生活にも困っていない。 こんな女性の生き方ですが、年代に寄ってはそれも違ってたと思います。 因みに、私は友達の不倫話は聞かない事にしてます。 聞いてしまうと、話せた事で肯定されたと思う人が多いみたいで、大概その後不倫にせいを出す様に感じたからです。 人の行動に責任は持てませんし、結果不倫や浮気はありませんが、自分は自分の気持ちに正直に生きたいと思ってはいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に多いですよね不倫 でも結果的に 遊んでる人のほうが幸せそうではありますね。 浮気相手と旅行したりして 本当に幸せそうにしています。 それを見てると何が正しいとか抜きにそれも良いのかなあって思ったりします。私自身は、今現在 周囲に誰もいません。大好きだった人に5年越しの片思いしてついに告白そして撃沈。相手はバツイチの年上の女性です。 その貴女は妻子持ちの男性と不倫真っ最中。 真正面から告白して自分が幸せにすると言いましたが、その不倫男性には勝てませんでしたw なんだか悔しいとか悲しいとかではなく とにかく 寂しいという気持ちに押しつぶされてしまうきがしました。 不思議と回答者様の話は私を少し癒してくれました。ありがとうございます

• tokx367
回答No.1

浮気は、しますか。?・・精神的浮気なら、いつでもする。 罪悪感は無いですか。?全くない誰かを好きになるのに他人様が考える事とは、別次元。 浮気は、円満には不可欠。?不可欠です、色々な勉強の機会で本能が赴くままで結構な事。 ◎投稿者貴方様も、人を恋する愛する情熱、及び、結婚生活を経験すれば解る事で、他人様の愚痴・惚気話しを聞いていないで、実際リアルに男女間の複雑な情念の世界に、その身を置いて体験したら良いでしょう。不倫が良いとか悪いとかは、当事者同士だけが、価値観を共有すれば良い事なので。投稿者様の様な赤の他人様なら、黙ってジっと、指を加えている”傍観者様なのだから、余計な好奇心と偽善者ぶる物言いは、誠に無用な事でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽善ではないと思いますけどねえ・・・ 私も恋愛は普通に経験いしてますし、他の人に目移りすることもありますが やはり付き合ってる人への配慮が優先になりますので。裏切れないですね 自分がされたら許せないので、やはりできないです。浮気するくらいなら 別れてから新しい人と恋愛します。結果失敗しても。